上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近は「水」にもこだわるようになった。

豊島区を中心に都内でチェーン展開しているスーパー「よしや」のこだわり『還元イオン水』。
http://www.yoshiya.co.jp/card/water.html


ずっとナツには水道水をあげていた(備え付けの浄水器を通したもの)。
でもやはり水道水。大丈夫なのか?という疑問も多少あり。

人だっていまどき水道水をそのまま(生で)飲まないよね?
うちでは水道水は必ずお湯を沸かしてお茶として飲む。
でもナツは生で飲んでた。それがなんだか気になって・・・。

そんな折、マンションのお隣にあるスーパーがどうにも鮮度がよくないので少し離れているけど食品の鮮度のいいスーパーへ行くことに変えた。
そこで置いてあったのがこの『還元イオン水』。



写真のようなペットボトル(3リットル用)を最初に500円ほどで購入。
その後は何度でもタダでこの『還元イオン水』がもらえる。
少し荷物になるけど毎日会社にこのボトル持ってって帰りにもらって帰ってくるようになった。
ミネラルウォーターだと高くて続かない。
でもこれなら多少大変でもなんとか続けられる。

しかもこのお水、美味しい!
ナツ用の飲み水としてはもちろん、私たちもお茶、ご飯を炊く時、お味噌汁を作る時などあらゆる時に使うので3リットルなんてあっという間。


ワンコは人と違って体がアルカリ性で出来ているからあまりよくないとか、ミネラルウォーターは結石になるからダメとか諸説あるけどどれもちゃんとしたデータとして結果が出ているわけではない。
ダメな結果になるかもしれないけど、始めてみた「水」へのこだわり。
ナツがおいしく飲んでくれるのが一番!
AUTHOR: 幸子姫
IP: 221.254.251.139
DATE: 09/16/2007 01:17:41
ミネラルウォーターはダメとか聞くけど、
ヨーロッパの硬水を飲むわんこたちは、
みんな結石になっちゃうの?って思いますよね。
私は、犬用のお水にはこだわってないかも・・・
普通に水溜りのお水飲んだり、
海水や川の水をガブ飲みする2ワンズなので、
水道水でも何でもいいみたいです。
なつちゃんは、新しいお水は気に入ってくれましたか?
スポンサーサイト

2007.09.16 Sun l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

>イモートちゃん
猫のブリーダーさんのことをキャッテリーさんって言うんだね、初めて知りました。
ってのはおいといて、ニャンコはワンコと違って体内の水分が少なくなると体液の濃度をあげるんだってね。尿路感染症になりやすいのもそのためなんだとか。
ミネラルウォーターがダメって言うのはそれが関係してるのかもしれないね。
一晩置いたものをあげてるんだぁ~。
それだけでも「愛」を感じる!それが大事だよね。
一晩置くときに炭を入れておいて浄化させたりするとダメなんだろうかね?
そうすると水道水でもキレイな気がするしね。
2007.09.17 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
都会のお水・・・そういわれると、気になるかも・・・
ミューたちはお水をたくさん飲みます。
1日中運動している日は、2人で1リットル近くは飲みます・・・
でも、平日はあまり飲まないので、
食事をスープごはんにしてあげたり、
ハーブティーを飲ませたりしています★
2007.09.17 Mon l 幸子姫. URL l 編集
>幸子姫さん
そう、運動すれば別ですがワンコって汗をかかない(足以外は)のであまり飲まない子がほとんどなんだそうです。
食事で水分をちゃんと取れるのがベストらしいですね。
でもうちは今までドライフードだけだったので水分のほとんどを飲んで吸収してたんですよね。
なので水道水は・・・と気にしだした次第です。
都内のお水、ちょっと気になりますよね。
2007.09.18 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/92-4f64c04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。