上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日3回目のワクチン接種に初めて病院へ。

2回目まではペットショップで接種済み。
うちに来てからは初めてのワクチン接種。
本人も私もちょっとドキドキで病院へ。

ワクチン接種前に体重やその他体調チェックもしてくれた。
体重は3.2kgs。どちらかというとやせぎみ。
いや、先生には「かなりやせすぎ。もっと餌をあげるように。」としかられた。

ペットショップやブリーダーでは食事について聞かれると「1日2回。量もそんなに多くならないように」と言うらしい。私もそう聞いた。
でも実際は生後3ヶ月くらいでその量では全然足りないらしい。
ペットショップやブリーダーではその他しつけの時にあげるおやつやかわいいからとあげすぎてしまうことを見越して少なめに言ってるんだそうな。

それを知らず鵜呑みにしていた私。
どうりでうちのナツはなにかと餌をせがむわけだ。
あばらが触れるくらいなのはまずいんだそうな。

ごめんよ、ナツ。
今日からはたくさんあげるからね~。

ちなみに8ヶ月目までは超成長期なので食べたいだけあげてOKなんだってさ。

んで、肝心のワクチン接種注射。
餌を食べさせてる間に注射するのだけど、通常どんな犬でも注射針がささる瞬間はピクッと反応するらしい。
でもうちのナツ。空腹すぎて食べるのに必死で全く反応しなかった。
先生に「ここまで反応しない子は珍しいですよ。」と笑われてしまいました(苦笑)

あぁ、育てるって難しい。

スポンサーサイト
2006.07.08 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/9-0bd33dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。