上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日とはうって変わって猛暑復活の今日。
それがわかっていたので今日は初めて早朝お散歩にトライ!


朝6時半起き。
着替えて顔だけ洗ったら早速お散歩へGO!
この時間だったのでまだアルファルトは冷たい。



いつもと変わらぬお散歩コースだけど、
時間が違うとちょっと違って見える。

いつもよりワンコの数が少なかったり、
いつもよりみんなのんびりお散歩してたり、
いつもよりセミの泣き声がよく聞こえたり。

そして何より普段会えないワンコに会えたり。


今日のはじめましてさんは、雑種の「まるちゃん」(♀19歳)。



いつも行く公園に行ったら先にいたのが「まるちゃん」
私たちが着いた頃にはすでに写真のようにご休憩中。

19歳という高齢には過酷すぎる夏。
「ほんとなんとか乗り切ってほしい」飼主さんもそう願ってたけど
当の本人(本犬)はいたって元気。
とても19歳には見えない。

ただ腰は曲がっており、歩くのどころか立つのもやっとという状態。
朝の涼しい時間しかお散歩できないのでいつもお散歩はこの時間なんだって。
どうりで初めてお会いするわけです。

まるちゃん、とても元気そうに見えるけど実は満身創痍。
白内障でほとんど見えず、神経痛で全身が麻痺していて、
腹部にはガンもあるらしい。

「それでもやっぱり女なのよ。好きなオスのワンちゃんが来たらまっすぐ立って、見えないはずの目でじっと見て喜ぶんだから。」と嬉しそうに飼主さんが言ってた。

やはり人もワンコもいつまでも「女」であり続けるのが若さの秘訣なのかな?

早朝ならではのまるちゃんとのステキな出会い。
早起きは3文の得。ほんとだねぇ。
まるちゃん、1日でも少しでも長生きしてねぇ~。
スポンサーサイト
2007.08.19 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/85-298df89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。