上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日「夜間の動物救急」に電話した。
http://www.help-life.com/


というのも、数日前からナツがお尻のあたりを気にしてグルグル回ってるのでおかしいと思い見たところなんかちょっと腫れてるように思ったため。

まずはかかりつけの病院「久山獣医科病院」へ電話。
(いつの間にかかかりつけ病院になってるし。笑)
土曜の夕方だったのに電話で対応していただけた。
副院長さんは不在だったのでこの「夜間動物救急」へ連絡するようにと薦められた。


この夜間救急は夜20時~翌3時まで。
8時まで待って早速電話した。

今までの症状、元気があること、食欲も通常どおり、血が出ているわけでもないことなどを伝えたところ
「このまま様子を見て週明け病院へ行ってください」との診断。

というのも、「往診するだけで25,000円くらいかかるんです。それで何もなければいいけど、何かあっても安くはないので」という理由から。


高っ!
25,000円って!!!

この夜間病院はかかりつけ病院と提携している安心できる病院。
でも・・・値段聞いちゃうと頼みづらいなぁ~。
保険は使えるようですが・・・。でも・・・。


ちなみに、ココは動物救急なのでナツだけでなく、漱石も見てもらえるみたい。
2匹ともお世話にならずに済めば一番です。

AUTHOR: unamirin
IP: 124.147.66.122
DATE: 07/23/2007 06:53:47
その後、ナツくんの様子はいかがですか?
ウチのかのんも結構病院にはお世話になっているけど、
さすがに夜間救急は経験ないです・・・。
何ごともなければいいけど、それにしても25,000円にはびっくり!!!
スポンサーサイト

2007.07.23 Mon l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

その後様子はいかがですか?
みなさんのコメント同様25000円は高ーいですね・・・・かなりオドロキでした。
でも、お尻の腫れは気になりますね。
2007.07.23 Mon l ろんろん. URL l 編集
>unamirinさん
ご心配おかけしてすみません。
その後ナツの様子は変わらず元気です!
「緊急性がないので大丈夫」と言われて安心したのか、そうそう仕事も休めないしと週末病院に行くことにしました。
特に変わらずなので大丈夫だと思います。
また状況ご報告しますね。
2007.07.25 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
>ナオさん
私もいろいろ調べてみたのですが、ナオさんがおっしゃるように「肛門膿」のような気がします。
が、素人考えではわかりませんもんね。
まずは週末病院行ってみます!
ありがとうございます。
2007.07.25 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
>kamedoraさん
夜間救急でも言われたとおり、ほんと元気なんですね。
ただお尻のあたりは気にしてますが。
なので今のところ週末まで放置プレイです(笑)
私が心配しすぎなんですね、きっと。
なんだか大騒ぎになってしまっていてお恥ずかしいばかりです。
2007.07.25 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
>ろんろんさん
ご心配おかけしてます。
いろんな方からコメントいただいてしまって・・・。恐縮です。
ナツ、元気ですので。
ご心配なく。
お尻の方も・・・たぶん大丈夫です(楽観的。笑)
週末病院行ってきます!
2007.07.25 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
にまんごせんえん!?
払えない。。。
かりん嬢もお風呂でお尻ギューって
絞ってるよ。
月に1回はやるかな~
2007.07.28 Sat l かりん. URL l 編集
>かりんさん
そ、高いよね?25,000円って。
夜中に緊急で何も起こりませんように。。。
2007.07.29 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/76-813a3f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。