--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
4月頃~翌年1月頃まで毎月1度ノミ・ダニ予防と
フィラリア予防のお薬を投与する。

今年は先月の病気しまくり中に通院ついでに今年分を大量買いしたので
毎月忘れずに投与しなきゃいけない。
これが意外と大変で・・・。

忘れちゃいけないと覚えやすいようにナツの誕生日(4月10日)から
毎月10日にすることにした。
のに・・・ワタクシ、別件で浮かれ気味で今月すっかり忘れてた!(笑)
2日遅れで本日投与しました。


7月は予防注射もしなきゃ。
月に1度でも覚えてないのに、年に1度なんて・・・忘れそう。。。



ノミ・ダニ予防のお薬を首に塗った後、
ノタウチまわって首筋をモゾモゾするナツ。
恒例行事の1つ。
AUTHOR: みき
IP: 210.128.15.135
DATE: 06/13/2007 00:58:07
なつちゃんの目がかわいいですww

2007.06.12 Tue l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

私も、すっかり忘れちゃいます。病院からカレンダーに貼るシールまでもらってるのに・・・カレンダーすら見てません!!
やっぱり薬の後はスリスリするんですね、一緒です。気持ち悪いんでしょうかね
2007.06.13 Wed l ろんろん. URL l 編集
フィラリアの薬って
角切りビーフみたいでしょ。
おやつだと思ってるみたいで
出してるそばから、離れませんよ~
2007.06.13 Wed l かりん. URL l 編集
>みきさん
ありがとうございます~!
すっかりオヤジ顔になってしまい、もう今ではかわいいというかなんというか(笑)
2007.06.13 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
>kamedoraさん
そうなんです。少し前までは覚えていたんですけどね。
自分のナツへの愛情のなさに軽く凹みました(笑)
2007.06.14 Thu l あお(ナツママ). URL l 編集
>unamirinさん
大事なことなんですけど、つい忘れてしまいがちですよね。
ココを見てみなさんのワンコへのお薬投与をお忘れなく~。
2007.06.14 Thu l あお(ナツママ). URL l 編集
>ろんろんさん
終わったあとのスリスリ(我が家ではモゾモゾ)、やはり気持ち悪いんですかね?
しばらく思い出してはスリスリしてます。
2007.06.14 Thu l あお(ナツママ). URL l 編集
>かりんさん
フィラリアのお薬、何種類かあるみたい。
うちも去年は角切りビーフだったんだけど、今年は錠剤みたいなのでおやつ感覚も全くなし。
体重でお薬の種類が変わるのかな?
2007.06.14 Thu l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/69-ddf5377e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
