上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここのところナツの医療費がハンパない。

ワンコは健康保険がないので全額実費。
先日も書いたとおりお薬はほぼ人間と同じものを使用しているため
鎮痛剤1週間分でも実費だと約8,000円はかかる。

人間だと3割負担で2500~3000円というところ。
そうだよなぁ~と思いわかっていながらもこの緊急出費は懐痛い。

気管支炎、足の負傷と続いていることもあってここ1ヶ月ほどで
医療費だけで約7~8万。
ワンコ用保険に入っていたので半額負担で済んでいるものの、
それでもそれでも・・・4万弱。
そんだけあればナツにもっといいおもちゃ買ってやれたのになぁ・・・。


老犬と言われる6歳以上にはもっとかかる可能性がある。
ケンタに頑張って稼いでもらわねば!(←他力本願。笑)


そんな中1つ救われたことも。
気管支炎、足の負傷と立て続けて起きた緊急事態にも
嫌な顔ひとつせず休ませてくれた今の部署、職場環境には感謝!

私たち飼い主にとってナツは家族。
でもまだまだワンコが家族という認識は社会にはない。
休むことすら難しかったりする。
理解してもらえてるだけほんとにありがたいと痛感。
スポンサーサイト
2007.05.21 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/57-96eee06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。