上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
21日(土)病院で診てもらって以来、今日までのナツの病状を記録。

粉薬をコーヒー用のシロップでドロドロの液状にし、それをナツの上あごに付けて飲ませる。
シロップの量が少なかったのか液状にならず、ダンゴに近い状態で上あごに付けてあげていたら何度も口から吐き出される。
仕方なく食事の際にフードにまぜてあげるとキレイにお薬だけ避けて食べる。
なかなか上手くいかず、飲ませてもちゃんと飲めてなかったのかナツの病状もあまり回復せず。

依然ガーガーと痰が絡んだような息、咳が続く。
途中逆くしゃみの発作もありちょっと心配になるが逆くしゃみは異常なしと聞き一安心。


今日仕事終了後病院に連絡し、今までの状況報告。
予想された副作用の1つで軽い下痢になっていたので帰りに病院に寄り、下痢止めを処方してもらう。
粉薬の飲ませ方(もう少しドロドロにする)を再度教えてもらい夜からトライ。
ナツのあきらめ(無抵抗)もあり、大人しく飲んでくれた。

今日夜からお薬に下痢止め追加。
プラスしばらく食事療法をとる。
散歩もショートコース。


また明日夕方病院に経過報告予定。
もうすぐGWなのでそれまでに治るといいなぁ~。



今日のナツ。
元気にしてるんだけど、ノドがねぇ・・・。
スポンサーサイト
2007.04.23 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/51-4dd83831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。