上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日お散歩中に初めてリードをはずしてみた。

近くに大きな道路がなく近所の公園で、夜遅かったので人通りも少なかったといろいろ条件が整ったのでドキドキしながらも試せた。


うちのナツは飼い主(私もケンタも)に似ず、ちょ~人懐っこい。
ダレにでも「かまってぇ~」と飛びついたり、ついて行こうとするので人通りの激しいところは散歩すらまともに出来ない。
なので当然リードをはずすなんてもってのほか。

それが今回ナツが初めていつものルートから外れて違う道を通り見つけた公園で偶然条件が整って可能となった。


どこかへ飛び出して戻ってこなかったらどうしよ?などドキドキしながら
リードを離してみると、ナツも何が起こったのかわからずしばらくキョロキョロしてた。

そのうちちょっとずつ一人で歩いてあちこちの匂いを嗅ぎ始める。
そして最後には公園中を走り回って私と鬼ごっこ。
もちろん鬼はナツです。


よくよく考えてみるとビビリのナツが一人で公園の外へ飛び出すはずがなかった(笑)
今後はお散歩に鬼ごっこも追加だな。



今日のナツです。
どんどんオヤジ化してる。。。
スポンサーサイト
2006.12.22 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/28-49531e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。