上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
犬にもいろいろな病気があって・・・。
その1つに「分離不安症」ってのがある。
最近この病気、多いらしい。

要するに一人(一匹)でお留守番するのは寂しいっちゅー病気。
病気っていうか・・・。


症状には、
1.常にべったりついて歩く。どこへ行くのも一緒。
2.飼い主がでかけようとすると、吠える・噛む・暴れる。
3.出掛けて戻ってくると物が破損している。
などがあるそうです。(もちろん個人(犬)差あり)


うち、どれもあてはまりますが・・・(笑)
1.はトイレにだってついてくる。
2.の吠える・噛むはないけど、暴れる。
3.は出掛けたときだけでなく、物を破損するのは日常茶飯事なのでね。
んで、うちのコ(次男)が分離不安症かっつったら絶対そうじゃない。

「分離不安症」とはわんこの『心の病』なんだそうだ。
この『心の病』っつーのがミソでして・・・。

誰でもそうだと思うの。
誰だって産まれて数ヶ月で一人お留守番させられたら寂しいさ。
行かないでーって暴れたりするさ。
うちにいるときくらいはべったりするさ。
かまって欲しくて誰もいないときに物壊してみたりもするさ。

人間だって同じじゃない?
なんでも病気だっていって騒ぐのやめようよ。
それが仕事なんだろうけどさ、病院の先生ってやつは。

間違ってもうちの次男はそんな病気じゃありません。
普通の元気なわんこです。
スポンサーサイト
2006.11.25 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/26-8ad0602a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。