--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3月7日(土)は本村先生の第3回ランチョンセミナー。

今回は肝臓、腎臓、心臓など臓器サポートを基本にした手作りごはんについて。


『肝臓』
手作りをする上で内臓をあげることは大事。
特にビタミンAや鉄が豊富で比較的入手しやすい肝臓は
私もナツによくあげる内臓類の1つ。
人もレバーって女性は特に摂った方がいいですよね。

でもその内臓は口から入って体内へ吸収した全ての物質を処理する器官でもあり、
栄養はもちろん、薬や毒なども1度必ず肝臓を通ります。
なので特に肝臓をあげる際は出来るだけ質のいい物を選ぶ、
極力若い物(マトンよりラムなど)を選ぶのがポイント!




後半はヒルトンハーブの方がいらして、ハーブについてお話が聞けました。
私は以前別のセミナーでヒルトンハーブについて聞いたことがあったので
今回は復習のような感じで聞いていました。

冬に体内に貯まった物を、排泄(浄化)するのがちょうどこれからの「春」なんですよね。
その浄化にいいハーブが、
・ダンディライオン
・なずな
などだそうです。
我が家では毎日人も犬もダンディライオン飲んでます♪


DSC_0271.jpg

胴長足短族でも、この辺りはかろうじて届きます(笑)
スポンサーサイト
2009.03.13 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/234-3c553429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
