--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1月7日(水) ナツと一緒に駒沢へ行ってきました。


駒沢まではペットタクシー。
片道1時間ほどで料金約6000円です。

最初料金を聞いた時は「高いっ!」と思いましたが、
よく考えたら人がタクシーへ乗ってもこの距離ならそのくらい(いやこれ以上かも)かかるもの。

カートに乗せて電車で・・・とも考えましたが
年末約30分の電車移動で落ち着かなかったことを考えると
池袋から渋谷経由で駒沢と人が多い所ばかりを通るのは
ナツにも私にも精神的に大きな負担。

車があればこのタクシー代だってかからないのよぉ~というケンタへのアピール(笑)も加えて
乗っちゃえ!と今回乗ってしまいました。


それが、それが。思ったより快適。
普通のタクシーではないので
ワンコたちはカートやらクレート、バッグに入っている必要はありません。
ナツもずっと外の景色を珍しそうに眺めていました。

レンタカーのように自分が運転するわけでもないので
隣でジッとしてるか心配することもナシ。

車なし生活をしてる私たちにとってはペットタクシー、
とてもいいものに出会えた気がします。
決して安くはないけれど、高くもないと思えましたよ。



DSC_0388.jpg

着いて早速向かった先は「駒沢公園」。
平日昼間なので空いてました。
学生もまだ休み中だったのかな?

お天気もよく、もっと長くゆっくり散歩してたかったのですが
今回の目的の1つ、ドッグカフェへ移動。

DSC_0404.jpg

行ってきました。ドッグカフェ。
一人でカフェとか入れない私が。
ナツと一緒なら行けました(笑)

「Pizzeria fumo」
イタリアンで駒沢公園の目の前にあるお店です。

店内は仕切りがあって一般の方が食事できるスペースと
ワンコをフリー(ノーリード)にできるスペースがありました。
もちろん私とナツはフリーな方へ。


先客がいました。
DSC_0395.jpg

カフェ先輩な感じで落ち着いた子でした。
ナツももっとカフェになれてくといいなぁ。

ってまずは私か(笑)
ナツとカメラが一緒にいてくれればカフェも一人で行けそうです。

カフェもすいてました。
ほんといい日に一人カフェデビューできたかも。

ランチプレートも美味しかったし、
もっとのんびりしたかったのですが、
今回駒沢まで行った最大の目的が・・・。
それはまた次回。

スポンサーサイト
2009.01.15 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちは!
最近、ナツ君に会えなくて寂しいです。。
駒沢に行ってきたのですね♪
うらやましいなあ。。。今度誘ってくださいね。

ドッグカフェ。。。ゆずもあんまり行ったことないので、落ち着きないです。。
もっと近所におしゃれなカフェがあるといいのにね!
2009.01.16 Fri l ゆずママ. URL l 編集
No title
>ゆずママさん
最近寒いからかなかなか会わないですよね。
朝、夕と散歩してますのでまた見かけたら遊んでやってくださいね。

オシャレなカフェで、おとなしくしててくれる中友達とランチとか憧れますよね。
ナツにはとても無理ですが(笑)
カフェとかぜひ一緒に行きましょう!
2009.01.16 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/226-30d7cf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
