--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
11月13日(木)
Rika先生に我が家まで来てもらって久々のアロマレッスン。

この日は復習だけだったんだけど、覚えてないこと覚えてないこと。
記憶力のなさをより一層感じましたよ(笑)

食事関連の勉強に集中していたこともあり、一時中断していたアロマ。
ちょっと落ち着いたので復活です。
こちらも春頃終了を目指して頑張ります!


今回はアロマレッスンと同時にわんこマッサージを教えてもらっちゃいました。

マッサージのメリットは、
・わんこと飼い主のスキンシップ
・病気の予防と症状の緩和
・病気の早期発見
の3つ。
人もマッサージしてもらうと気持ちいいですよね。
それはワンコも同じ。


特に簡単で楽しかったのは「リンパマッサージ」。
人と同じでまずはリンパ液の最終出口である肩のあたりをマッサージ。
その後マズルの先から首にかけて、両足、背中、後ろあしの付け根など順番に。

やってる途中でナツがウトウトし始めたのは言うまでもありません。


DSC_0051.jpg

レンママさんちの3ビーちゃんたちです。
この親子、兄弟の姿が大好きです。

最近ケンタが「もう1匹飼うなら何犬がいい?」と聞いてきて
迷わず「ナツくんと遊べるビーグルかジャックラッセルテリアがいい!」と答えました。
欲しいな、ナツの兄弟。
そんな思いが強くなったこの頃です。
スポンサーサイト
2008.12.05 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
お久しぶりです!
ビーグルがいいのですね。可愛いし、愛嬌あるし。
唯一大変そうなのは、大食漢ってことぐらいですかね。
ジャックは・・・もしかしてコーギー以上の体力の持ち主かもしれません。見た目は小さいけど。
10kmとか普通に走っても全然余裕ってくらい、脳みそまで筋肉系です。ミューが10km以上走っても平気でした。
どっちでも、コギーには楽しそう!! 2匹目決まったら、教えてくださいね。
2008.12.08 Mon l 幸子姫. URL l 編集
No title
>幸子姫さん
ご無沙汰してます。

あはは~。ジャックは脳みそまで筋肉系ですか(笑)
なんだかわかる気がします。
2008.12.09 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/218-b18fb889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
