上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
約2ヶ月間悩みに悩んでやっと決心しました。

10月10日で生後6ヶ月となったナツ。
この約2ヶ月間、去勢手術をするかでずっと悩んでましたがやめることにしました。


わんこの去勢手術にはいろんな事情があります。
1)発情期中の世話が大変
2)気性が激しい場合、手術することでおとなしくなる
などと、あくまでも飼い主側の事情ですが。。。

ただし、わんこ自身も吐き出せない欲求にストレスをためずに済むので全くメリットがないわけでもありません。


初めてわんこを飼ってるので去勢しないことが今後どれくらい大変なのか私には不明です。聞いた話でしかわかりません。
でも、だからこそわからないのに自分の都合で手術してしまうのも・・・と思い、やめることにしました。


何度も病院で検診を受け相談していた最中、ナツはこのまま去勢手術をしないで放っておくと大きな病気につながるかもしれない状況であることもわかりました。
(↑決して今病気なわけではないです)

今回手術しないと決心しても2~3年後に状況によっては手術しないといけないかもしれません。
それだったら今無理矢理手術するのはやめようと思ったのもやめる決心をした理由の1つです。

ナツの一生を大きくわけるかもしれない選択。
慎重に考えたつもりですが・・・。不安。


ケンタに抱かれて超笑顔のナツ



冬の準備もバッチリ!
最近の必須アイテムひざ掛け用毛布




余談ですが・・・http://www.youtube.com/watch?v=bebLZfd1Ulc これ、超かわいいの~☆
ナツも我が家に来た頃はこんな感じで・・・。
半目開けながら寝るのはどのコギちゃんも同じなのねと見ながらニヤニヤしてしまいました。
かわいいのでぜひ見てやって。
AUTHOR: えお
IP: 61.211.97.182
DATE: 11/30/2006 00:17:52
見たよ~。かわいかった♪
赤ちゃんの時は丸顔なのね。
スポンサーサイト

2006.10.29 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/21-a0eb2f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。