--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8月10日(日) ヒルトンハーブのレッスンへ。

「ヒルトンハーブ」とは。
もともと馬用のハーブを作っていた会社が犬猫用に作った商品のこと。
ドッグフードが発売され始めた頃にはもう販売していたとか。

ハーブは以前勉強した「ドッグハーブ」も含めて、
『どこか1つだけではなく、カラダ全体をサポートする』もの。


<ドライミックス>
○ベテランサポート
 シニア犬の健康維持に。
 デビルズクロウ・・・天然の鎮痛剤
 ホーソン・・・心臓のサポート
 など。痛いところがあったり、機能が低下してきた時に。

○トランキリィサポート
 精神的なサポートに。リラックス、心のケア。
 レモンバーム、カモミール、バレリアン、スカルキャップなどリラックス作用がある。
 てんかん傾向にも。神経を緩めることで発作のスイッチが入りにくい。

○トップコート
 皮膚、被毛のトラブルに。アレルギーにも。
 ヘンプオイルと併用すると相乗効果あり。
 バードック、ダンディライン根は解毒作用。

○モビリティサポート
 骨、関節に。
 バンブーエキス・・・黄色い竹。しなやかさ。
 ヤロー・・・消炎作用。
 ジンジャー・・・血行促進。

○イミュニティ
 免疫サポート。夏など免疫の落ちそうな時期の1ヶ月前からケアするといい。
 エキナセア根・・・免疫。根の方がパワフル。
 レモンバーム・・・自律神経に。
 リコリス・・・ステロイド様作用。

○バイタルディリーヘルス
 健康維持に。
 ローズヒップをプラスするといい!

○ピュリファイ
 解毒に。肝臓、腎臓のサポートにも。
 ワクチン接種後や長期で薬を飲んでいる子に。

○ガストリックス
 消化器系のサポートに。
 お腹が弱い、ガスがたまりやすい、(常に)難便、便秘などに。
 スリッペリーエルム・・・マシュマロウに似ている。
 カモミール・・・胃腸の平滑筋をよく動かす。

○ハッカウェイ
 呼吸器系のサポートに。
 エルダーフラワー・・・インフルエンザの特効薬で有名。
 アイブライト・・・涙目のカタル症状に。
 エキナセアとローズヒップをブレンドするといい。

○クッシェックス
 クッシング症候群に。ホルモンバランスの乱れに。
 偽妊娠してしまう子などにも。


<液体タイプ>液体タイプの方が濃厚。
○ベテランソリューション
 ベテランサポートの液体タイプ。
 
○コート&スキンソリューション
 トップコートの液体タイプ。

○メタボライトゴールド
 ダイエットサポート。
 シニアなど代謝の落ちた子の代謝をあげて、太りにくい体にする。
 決して「痩せるハーブ」ではないので注意。(←そんなのあったら私が試しますから。笑)

○KDソリューション
 泌尿器系のサポート。
 ペストリーオブザウォール・・・結石など泌尿器系に。
 結石を繰り返す体質の子に。


犬猫用に作られた「ヒルトンハーブ」。
こうやって見ると面白い。
ぜーんぶ人も同じような病気で困っている人が多いものばかり。
人も犬猫も何かが食い違い続けた結果なんだろうねぇ。
もっと地球に優しく、カラダに優しくしたいものだと思います。


DSC_0485.jpg

ナツ:「ボールはボクの友達です!」
ボールと見詰め合うナツ(笑)
いつもこの後猫のように手で転がして遊んでます。

DSC_0481.jpg

投げてあげようとボールを取ろうとすると・・・。
ナツ:「ボクのボールを取らないでぇ~」
と、必死(笑)

DSC_0468.jpg

ナツ:「えへっ。ボールで遊んでると我を忘れてしまいます。(笑)」

スポンサーサイト
2008.08.22 Fri l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
同じハーブでハーブティにしたら、人間にも有効なのかしら。
(そっちかい)
私も、メタボライトゴールドに興味アリと思いましたが、あおさんのコメントで、そりゃそうだと納得。

ナツくん、ボール転がすんですね。ニナも転がします。小さいサッカーのボールなので、一瞬サッカーをしているのかと思う事があります。
ボール遊び好きですよね~。
人間が楽なので、私も好きです ̄m ̄ ふふ
2008.08.23 Sat l グレイプ. URL l 編集
やっぱり
ハーブってすごいなぁと思いました。すぐに効果が出るわけじゃないけど、少しづつ効いてきますもんね~。翔太の無駄吠えがかなりおさまったんですよーーー(嬉 あお(ナツママ)さんありがとうーー☆
ナツ君器用にボールを転がすのね~☆不器用な男、翔太は口でつかむことしか出来ないのよねぇ(汗
最後の写真のナツ君の「えへ」顔かわいい~☆
2008.08.24 Sun l ひろぽん. URL l 編集
No title
うちのワンはボール転がしてくれないんですよねー。
あまり一人遊びをしてくれいないんで、こっちがかまい疲れます(笑)
最後のお写真のナツちゃんとってもプリティです!!
2008.08.25 Mon l えびアボカド. URL l 編集
No title
>グレイプさん
ハーブティにすれば人にもOKだと思いますよぉ~。
ヒルトンハーブではないですが、ドッグハーブは私も
ハーブティにしてナツと一緒に毎日飲んでます!
良いものだからこそ、ワンコにだけってもったいないですもんねぇ~。

そうそう、ボールで遊んでくれると人が楽できますよね(笑)
2008.08.25 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>ひろぽんさん
翔太くんはハーブのリラックス効果が効いたのでしょうかね?
吠え吠えがよくなってよかったですねぇ~。
ハーブは栄養も取れるけど、心のリラックスもできますもんね。
やっぱりいいものですね!

ナツも噛んだり転がしたりです。
噛むと離さないんですよねぇ。。。
「ちょーだい」を覚えさせたいのですが、躾けできてないナツが簡単に覚えるはずもなく・・・(^^;
2008.08.25 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>えびアボカドさん
ナツはボール好きなんで、逆に終わって帰ろうとしても帰ってくれないくらいですよ(^^;

最後の写真は私もお気に入りです。
あまりいい写真が撮れないのですが、やっと撮れた1枚です!
2008.08.25 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
ヒルトンハーブとみて、一瞬セレブなヒルトンを思い浮かべてしまいました(笑

メタボライトゴールドいい!
っておもったら、やっぱりそうはうまくいかないんですねぇ~…。
とはいっても、代謝を上げてダイエットサポートだけでも、長い目でみたらありがたいことですよね。

ナツ君ボール好きすぎですね~(笑
コレぐらい執着してくれると遊び甲斐ありそうでうらやましいです。
「ちょーだい」は我が家もなかなかに難しい~(汗
2008.08.25 Mon l アミ. URL l 編集
No title
>アミさん
メタボライトゴールド、いいですよねぇ~。
そのまま痩せてくれたらベストですが^^;
それでも代謝をよくしてくれるだけでも痩せにくいカラダになった私にはありがたいハーブです。

ナツ。「ちょーだい」をマスターしてくれれば
もっとボール遊びも面白くなる(わたし的に)んですけどねぇ~。
2008.08.28 Thu l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/205-e84aa0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
