--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8月8日(金)、リンちゃんと「Jugar cafe」へ行ってきました!
ココ、幼馴染番長くんのお誕生日会を2年連続でしているお店。
なのでナツも2度ほど行ったことがあります。

もちろんワンコOKのカフェなんだけど、なんといってもココには
コギさんが3匹(最近1匹増えたみたい)もいるのですぅ~。
この日は会えず、残念っ!!


貸切でなくココを訪れたのは初めて。
今までは2度とも(みんないたから)嬉しくて大暴れしてしまっていたので^^;
大丈夫か?とちょっとドキドキしながら・・・。いざ出発~。

DSC_0429.jpg

毎日毎日暑くて暑くて・・・。
この日も夕方から出発。
それでも暑い・・・。

DSC_0430.jpg

それでなくても重心低いのに、さらに顔をさげて地面に近づきながら歩くナツ。
この低重心加減が好きです、ワタクシ^^


お店についた頃には少し日も陰り気味。
犬連れでお店の中に入れるカフェは
この時期ワンコにも飼い主にも救いです。

DSC_0436.jpg

休憩中のリンちゃん。
私、このリンちゃんのくつろぎ姿が大好き!
ナツもカフェでこうやってくつろいでくれるのが目標です。
(はたしていつになるのやら・・・)

DSC_0454.jpg

ナツは何度か外を眺めてました。
やっぱり動く物にはココロ惹かれるよねぇ~^^


何度目のカフェ体験だろう?
まだ数回だけど、徐々になれてきたみたい。
理由なくワンワン吠えることはないし、興奮して抑えられないわけでもない。
飼い主が話しに夢中だと勝手に遊んでるかウロウロしてる。

もっともっと一緒にいろいろ遊びに行こうねぇ~!





DSC_0424.jpg

8月の暑さにムカつき度合いも100%な漱ちゃん。
ある意味元気で何よりなのですが、ゲージ内でいつも大暴れしてます。
この暑さ、いくら穏やかな漱ちゃんでも暴れたくもなるよねぇ~^^;


つい先日、驚きの事実が!!!
何か調べ物をしていたときに、なんと「シマリスの寿命は13年」というのを見かけたのです。

13年っつったらナツと変わらんじゃないか!?(驚)
ペットショップで購入する際に「7年」と聞いていたので
てっきりそう思ってたんだけど・・・。

そこでちゃんと調べてみました。
すると、野生では約3年、大事に飼うと10年ほど。
だいたい6~10年くらいなんだそうな・・・。
13年とかって大違いだから!^^;

でもとても嬉しい驚きの事実でした。
漱ちゃんはほぼ確実にナツより先に・・・と思って覚悟していたので。
ナツと最後まで一緒にいれるかもね。
元気に長生きしてくれたまえ~。

DSC_0415.jpg
(逆光ですが、気に入ったのでUP)

スポンサーサイト
2008.08.17 Sun l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
最後の漱ちゃんの写真いい!
私逆光の写真好きです。
シマリスってかわいいですね~。
人に慣れるものですか?

リンちゃんとのカフェ、もう恒例になりましたね♪
これからもいろいろな所にいって、カフェマスターになってください(笑)
2008.08.17 Sun l グレイプ. URL l 編集
No title
>グレイプさん
ありがとうございます!
超逆光なんですけどね・・・(^^;
でも気に入ったもんでUPしてみました。
シマリスは飼い方によっては慣れてくれるみたいです。
我が家はナツが来る前から漱ちゃんを一人お留守番させることが多く、
普段はゲージ内での生活が長かったからか残念ながらあまり慣れてくれてません~(泣)
もっと遊びたいんですけどねぇ・・・。

ほんと恒例化してますよね、カフェ巡り。
私が楽しくて、つい行きまくってます^^;
2008.08.20 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
カフェ巡り素敵ですね♪♪
ナツくんもすっかりと慣れた様子ですね。
お外に何かおもしろいモノでもあるのかしら。

野生で3年大事に飼うと10年・・・3倍近い差がでてきますね!
それだけ自然界は厳しいということかもしれませんが・・・
漱石ちゃん、元気に長生きしてください♪♪
2008.08.21 Thu l masumi. URL l 編集
暑そうーー
2枚目の写真のナツ君スッゴイ暑そう(笑
最近は猛暑だったり、突然涼しくなったりでどっちかにしてくれーって感じです。
漱石君久しぶりですね~☆シマリスって暑さに強いですよねぇ(多分‥ 以前飼ってたシマリスは夏は強かったです。冬は別人(リス のように大人しかったです。
漱石君のようにフリーダムには出来なかったけどね(汗
羨ましいなぁ~。
2008.08.21 Thu l ひろぽん. URL l 編集
No title
あおさんこんにちわ~♪
お久しぶりのコメントですみません(汗)
カフェへのお出掛けが増えてきたようで楽しそうですね。ナツ君もママと一緒に美味しいお出掛けで喜んでいそう。きっと寛げるのも時間の問題ですよ。あおさんがリラックスしていれば、きっと伝わるはず。窓越しの観察、動いているのが面白いんでしょうね。チップも良くしています。特に車の中。動いてないとワンワン!車も人も動くのが面白いのかな?
漱ちゃん綺麗なリスさんですね~。フワフワ。
ナツ君も漱ちゃんも沢山長生きしますように♪

あっ、チップも胴長ちくわ色同盟に参加したいのですが良いでしょうか~!
2008.08.21 Thu l チップママ. URL l 編集
No title
カフェのHP見てみました!
すごく素敵なお店ですねっ!
コギに囲まれてダーツ…もううっとりしちゃいます。
キネがいると、嫉妬がひどいので、
飼い主だけで偵察に行こうかと考えています。
シマリスって長生きなんですね~。
同じ小動物でもハムスターは2年と短命でした。
漱石くんも長生きしてほしいです。
2008.08.21 Thu l れい. URL l 編集
No title
>masumiさん
ナツも徐々にカフェに慣れてきてくれてます。
そして私も(笑)。いつか一人と一匹でもカフェ行けるようになるかな?
外見てるのは車や人ばかりでした。
右みたり左みたりと動く物にキョロキョロしてましたよぉ。

漱石の寿命。これで今年(4年目)で死んだりしたら
「どんだけ大事にしてなかったんだぁ!」って話ですよね(^^;
目標10年!目指せ、ナツと共に15歳以上!です。
2008.08.22 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>ひろぽんさん
こちらも同じような天気です。
暑かったり、涼しかったり。そして豪雨や雷雨だったり。
カラダがついてかないですよねぇ~。

そう言われれば・・・。確かに漱石が我が家で一番暑いのに強いのかも。
どっからそんな元気が?と驚くほどめちゃくちゃ元気です!
その分冬は半冬眠状態ですもんね。
2008.08.22 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>チップママさん
こんばんは~。体調いかがですか?
無理せず過ごしてくださいねぇ~。

ナツも動くの見るの大好きです。
うちでもベランダ側の窓から外を見るのが好きなんですよね。
ジーっと見てるだけなんですが、楽しいんでしょうね。

胴長ちくわ色同盟ですが、まずは会長の「えびアボカドさん」のブログへ行ってみてください。
ブログ:「コメ騒動」http://comedisturbance.blog.shinobi.jp/
ここで「あおから教えてもらった」と言ってもらえればわかると思います。
かわいいイラスト作ってもらえますよぉ~。
2008.08.22 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>れいさん
いいお店ですよぉ~。
ぜひ1度行ってみてくださいね。

キネちゃんの嫉妬を見てみたい気もしますが^^;
ってかナツに嫉妬されてみたいです(笑)


2008.08.22 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/204-d886c75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
