--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7月24日(木) またまたリンちゃん&リンママとおでかけ。
今度は巣鴨。巣鴨といえば「お婆ちゃんの原宿」ってイメージでしょ?
でも、実はかわいくてステキなカフェもあるのです。

フレンチパウンドハウス
ココはドッグカフェではないんだけど、テラス席ならワンコもOKなのです。
かわいいお店でしょ。

この日も暑かったので夕方16時半頃からおでかけスタート!
えっちらおっちら歩きながらカフェへ到着。

DSC_0363.jpg


そしてそして、何より飼い主2人の目的はケーキ☆
土日は満席になるほどの人気のお店。
そのケーキの美味しさはやっぱりピカイチ(死語だ。笑)なのでした。

夕方でもうあまり種類がなかったのだけど、二人ともショートケーキを。
DSC_0382.jpg


テラス席がまたなんともかわいらしいのです。

DSC_0374.jpg

ステキなお庭にいるいいうちのワンコみたいでしょ?(笑)
ナツ、なんだかとっても作り笑いっぽい笑い方してるけど・・・^^;


DSC_0370.jpg

その点、リンちゃんはなんとも自然なステキな笑顔だこと。

DSC_0376.jpg

ほら。ね。

ナツがいかにケーキを狙った作り笑いだったかがわかる(笑)


駅から近いけど、少し奥まった所にあるからか人通りも少なく、
ナツも静かにしてました。
横になってくつろいでくれるくらいが理想なんだけどなぁ・・・。
さすがにまだ数回のカフェ体験ではくつろぐまではいかないようで・・・。
テラスをウロウロしたり、外を歩く人をキョロキョロ見てみたり。
まぁ、そのへんはゆっくり慣れてくれれば。


DSC_0369.jpg

飼い主的には、車もなくカートもないので行ける範囲が限られていて、
かつ一人でカフェとか行けないタイプなので
こうやって誘ってもらって一緒に行けるのはなんとも楽しい。
そしてとっても嬉しい!

犬はあまり変化を望まないと聞くけど、私が喜んでる分にはナツも嬉しいよね☆
暑い夏が終わったら思いきって少し遠出してみたいなぁ~と計画中。

(写真は、カフェのテラスになってたブルーベリー)
スポンサーサイト
2008.07.30 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

おぉ~
ナツ君、カフェ体験の経験値グイグイ上げてますね~☆
あぁ我が家もいい加減カフェデビューしたいなぁ←近場にないけど(ド田舎だもの…
作り笑いっぽいナツ君かわいい~(笑 「あの、ケーキは…?」って言いそう。リンちゃんみたいな自然体でいれる子ってスゴイと思いますよ~。翔太はきっとプチパニックになりそうな気がする(汗
2008.07.30 Wed l ひろぽん. URL l 編集
避暑地の風情ですね^^
近場にこんな素敵なお店があったのですね!
私は砂糖左党なのですが^^;
お店のHP覗いて、とっても美味しそうなケーキの数々にビックリです^^
リンちゃんママ共々、嵌っちゃいそうですね(笑)
店先のガーデンにラズベリー(?)などの木々も素敵!
ナツ君もリンちゃんも、とっても絵になってます^^♪

2008.07.30 Wed l レンママ. URL l 編集
No title
>ひろぽんさん
経験値はあがってきましたが、一向に慣れて落ち着く気配は感じられません^^;

リンちゃんすごいですよねぇ~。
カフェとかでもおとなしくて、横になって静かにしてるんですよぉ。
あぁ、ナツもああなってもらいたいものです。
2008.07.31 Thu l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>レンママさん
そうなんですよぉ!巣鴨にこんな所が!?って感じでしょ。
もう少し涼しくなったらぜひ3ワンちゃんたちとリンちゃん、ナツと一緒にいかがですか?
2008.07.31 Thu l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
うわーな、なんて美味しそうなケーキ!!
ナツくんじゃなくても、大人しくしていられません~~~
カフェデビュー我が家もしたいですが・・・なにせ、私もあおさんと同じ身の上に、さらに一人だと家の前から一歩も動かない内弁慶なので、カフェデビューは夢のまた夢になりそうです・・・
それにしても、ケーキ美味しそう~~~
2008.08.03 Sun l masumi. URL l 編集
No title
>masumiさん
ビビちゃん、お外苦手ですもんねぇ。
いっそお庭にテーブル置いてカフェ風に作ってみてはいかがでしょう?(笑)

ケーキ、美味しかったですぅ~!
夕方だったので種類が少なかったのですが、それでもやっぱり美味しい!
また行きたいなぁ~なんて思ってます。
2008.08.04 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/200-28ce4f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
