--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7月20日(日) ドッグハーブ10回講座のレッスン10
『心と身体をケアする植物の力』。

最後の10回目はヒルトンハーブのケーナインヘルス11種類についてと
バッチフラワーレメディについて。
どちらもドッグハーブ12種類と同様に身体全体へ働きかけてくれるもの。


ヒルトンハーブ。
ドッグハーブの12種類が健康やちょっとしたトラブルにいいのに対して
ヒルトンハーブのケーナインヘルス11種類は健康でも使えるけど、
気になるトラブルがあるときによりいいハーブ。

・ベテランサポート
名前のとおりシニア犬へ。関節や循環器系の不調に。

・トランキリィサポート
日常のストレス緩和。てんかんの子にも。

・トップコート
皮膚アレルギーに。ぱさつき、べたつきなどにも。

・モビリティサポート
骨、関節の成長を助ける。スポーツドッグなどに。

・イミュニティ
免疫UPに。感染症予防や免疫力低下に伴うトラブルに。
ローズヒップをブレンドするとよりいい。

・バイタルディリーヘルス
栄養補給。健康維持の基本のハーブ。

・ピュリファイ
肝臓、腎臓サポート。カラダの浄化を促進するためのハーブ。

・ガストリックス
消化器系が弱い子に。

・ハッカウェイ
呼吸器系のトラブル改善に。涙やけにも。

・クッシェックス
屈伸具症候群の改善に。去勢前後のホルモンバランスの乱れに。


他にも新作がいくつかあるみたい。
私はイミュニティとガストリックスに興味あり。
ナツの胃腸を少しでもよくしてあげたいのと、
免疫はいつでも重要ですものね。
もう少しちゃんと勉強したくて、8月にヒルトンハーブのレッスンの予約しちゃった!


バッチフラワーレメディ。
ナツの信号待ち後、横断歩道を渡る際の
「各馬一斉にゲートを出ました!」的な状態を伝え、
レメディを処方してもらう。

・インパチェンス・・・落ち着きが無い、せっかち、待ちきれない、ハイテンションの子に。
・ウォルナット・・・周りからの影響を受ける子に。

今他でレッスン受けてる所では説明を聞いて「バーベイン」を選んだ私。
それで少しずつでも効果が出てきたので
今度はこの2種類って感じなのかな?
まだ残ってるので今までのを飲ませ、なくなったら今回のを飲ませる予定。
どうなるか楽しみだぁ~☆


今回でドッグハーブのレッスンは終了~。
10回なんてあっという間だよねぇ。
10回ともご一緒したみなさま、どこかの回で1回とかご一緒したみなさま。
どうもお疲れ様でした。
ハーブ飲ませ続けて、「もう、うちの子元気すぎちゃって」と
いつか元気自慢しあいっこしましょうね♪



DSC_0323.jpg

ナツ、耳を横に広げて困り顔です(笑)

何が起こっているのかというと・・・・・・・。

DSC_0316.jpg

じゃーーん!
ベランダの室外機の上に乗せられてるのです。
はい、乗せた犯人はわたし(笑)

いつもは動きまわるナツもさすがにピクリとも動きません(笑)



暑くなってきて朝の散歩をやめてから、
今まで以上にベランダへ出るようになりました。

我が家のベランダ、南東の方を向いているので午前中は日が差し込みますが
15時頃には日陰になってて風がある日は気持ちいいのです。

DSC_0293.jpg

朝のお散歩分としてベランダでボール遊びしたりしてます。

DSC_0305.jpg

ナツ:「えへっ。涼しくって気持ちいいぞぉ~」

DSC_0306.jpg

嬉しくて小さな小さなシッポがピュイっと立ってます。

(注意:ベランダが汚いのは見逃してやってくださいませ。笑)
スポンサーサイト
2008.07.26 Sat l 未分類 l COM(17) TB(0) l top ▲

コメント

バイタルディリーヘルスとイミュニティに惹かれます☆免疫力って大事ですもんね。
ナツ君のシオシオの耳カワイイ(笑 翔太ならヒンヒン鳴きっぱなしですよぉ(泣 ボール遊びが出来る広さのベランダ羨まし~☆うちはベランダが無いので…おまけにお隣さんちのアサガオのツルがものすごい勢いで侵食してきてジャングルになってます(汗
2008.07.26 Sat l ひろぽん. URL l 編集
No title
困り顔のナツちゃんプリティすぎる~~!!
うちもやってみようかしら??(笑)
ナツちゃんみたいに困った顔してくれるでしょうか・・・。

それより・・・ベランダが広くてうらやましい!
2008.07.26 Sat l EBI. URL l 編集
■引越ししました■
上の書き込みをしたEBIです。
改名して「えびアボカド」になりました(笑)
コメ騒動もURLを変更いたしましたので、
お手数ですがリンクURLの書き換えを宜しくお願い致します!
そしてこれからも末永く宜しくお願い致します♪
2008.07.27 Sun l えびアボカド. URL l 編集
No title
はじめまして(*^_^*)
4月の杏姫の発作の時には、励ましのコメントをありがとうございました。
なんだか今頃の登場で、すみません。

ナツちゃん、笑顔の素敵な優しい表情をした女の子ですね♪
可愛いナツちゃんのために、色々とお勉強を楽しまれているご様子♪
好きな人(ワンコ)のために頑張ることって、自然に漲る力でやれているので、苦にならないですよね?笑
私も、杏姫のために何が出来るかな~と考える日々ですが、まぁ小さなことからコツコツと一緒にやっていけたらいいな~と思って過ごしています♪
毎日、暑いので体調、くれぐれもお大事に。
また遊びにお邪魔させてくださいね♪
2008.07.27 Sun l 波留ママ. URL l 編集
No title
しっぽがピュイっと立っています~~~(笑)
ナツくん、顔が…。ものすごく訴えていたのですね。
うちはベランダがせますぎるのか、遊びたがらないんです。
もうちょっと広いと思ったんだけどなぁ。何やら物を置きだしたら狭くなっちゃいました。

それにしても東京はすごいなぁ。
いろんな講座があるんですね。
2008.07.27 Sun l グレイプ. URL l 編集
No title
インパチェルスいいですね~。
タルトもまったく落ち着きがなく、よそのワンコや飼い主さんにあうとすごいテンションに。
反復横とびをしながら、フェイントをおりまぜつつわんこに飛びかかろうとして、困ってます…。

ナツ君…。
困り顔かわいらしすぎます。
こうゆう顔をするから、ちょっと意地悪しちゃいたくなるんですよね(笑
うちもベランダありますが、蜂が定期的にきて恐ろしい場所です。
2008.07.27 Sun l アミ. URL l 編集
No title
>ひろぽんさん
免疫、惹かれますよね。
ヒルトンハーブもネットで買えるみたいです。
よかったら試してみてくださいね。

耳が横に一直線になっててなんとも情けない顔ですよね(笑)
ひろぽんさんちはお庭がありますから。
ベランダよりだんぜんお庭ですよぉ~。
そっちのがうらやましいです。
2008.07.27 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>えびアボカド(EBI)さん
困った顔が見たいときはぜひ。
ちょっと腰が引けつつ、笑えますよぉ~(笑)

新ブログもリンクさせてもらいました!
こちらこそ、よろしくお願いします。
ちなみに・・・えびアボカドさんのお名前の由来は?
2008.07.27 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>波留ママさん
コメントありがとうございます!
杏姫ちゃん、その後いかがですか?
ブログ拝見しましたが、元気なようですよね。

わが子のための勉強って苦にならないですね、ほんとに。
特に私の場合自分のためでもあるし、ナツへの償いみたいな部分もあるので(^^;

私もまた遊びに行かせていただきますね。
2008.07.27 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
ナツくん困ってる~。
本当に誰が見ても「困ってる」って顔してますね。
かわいいって言っちゃいけないのかもしれないけど、
かわいいです(笑)

うちも横断歩道、「待て」で待てるのに、
青になって「ヨシ」っていうとビョーンって飛び出します。
スタート良すぎです。。。
馬だったらよかったんですけどね。
2008.07.27 Sun l れい. URL l 編集
No title
>グレイプさん
シッポなしコギさんのシッポってたまらなくかわいいですよね。
以前お散歩中に「シッポないから(感情が)わからなくて怖いわぁ」と言われたことがありますが、
思わずこのシッポが見えないかぁ!と言いそうになりましたよ(笑)
こんなに小さなシッポでもちゃんとプリプリしてますもんね~。

そうですね。
東京は逆に講座がありすぎてどこまで勉強したらいいものかわからなくなるほどですよ(笑)
2008.07.27 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>アミさん
うちもワンコに会うとテンションあげあげで・・・。
バッチを飲ませるようになって少し落ち着いた気がします。
インパチェンスは今度初トライなので、どういう結果が出るか楽しみです!

そうなんです。
この困り顔見たさについつい意地悪してしまいます(笑)
2008.07.27 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>れいさん
困り顔のナツ、かわいいでしょ?(←親バカです。笑)

横断歩道の飛び出し前って、私はもうGⅠレース並みに
頭の中でファンファーレが鳴っててドキドキものですよ(笑)
そうやって私がドキドキしてるからナツもワンワン言っちゃうんですけどね(^^;
2008.07.27 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
そういえば、ミューたちも、ナツくんみたいに、青信号ダッシュをしてました。
しつけ教室でも練習したんですけど、ダッシュしたら横断するのをやめて、
ダッシュしなかったら、横断歩道を渡るを続けましたよ。
ミューたちも、分かってきたようで、
ダッシュしてしまうと、前に進めないって分かってきたようでした。
ナツくんも、一度、トライしてみてください。特に、掛け声とかいらないです。
待てってかけて、青になったらヨシだけでいいですよ。
ただし、最初の頃はいつまで経っても道路を横断できませんけどね(笑)
そしたら、ますますレメディの効果が現われてくるんと思います!
2008.07.28 Mon l 幸子姫. URL l 編集
No title
こんばんは!
えびアボカドの名前の由来は・・・
ただ短に好きなものだからです(笑)
アボカドが大好きなんですが、アボカドだけだと
なんだか濁点が多いし、えびをつけてみたって感じです( *´艸`)

そしてリンク修正ありがとうございました~!!
2008.07.28 Mon l えびアボカド. URL l 編集
No title
>幸子姫さん
アドバイスありがとうございます!
ナツとだったらほんといつまでたっても信号渡れそうにありませんね(笑)
あとは私の忍耐力の問題ですもんね。ちょっとやってみますね。
2008.07.30 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>えびアボカドさん
やっぱり!予想どおりでした(笑)

えびも濁点は行ってますよ(^^;
2008.07.30 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/199-bf76ca8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
