--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7月10日(木) またもや10日ほど前のお話。


この日もリンちゃん&リンママとお出かけ。
いろんな公園に寄りながら池袋の西口にあるカフェへ行ってきましたぁ!

DSC_0249.jpg

おでかけの始めに、なんとリンママから洋服いただきました~☆
どう?かわいいでしょ?(←あはは。親バカだ。笑)

レインコートを着た経験はあるけど、洋服は初めて。
「着てくれるかな?」とか言いながらその場で装着。
それが無抵抗で装着完了。

少しは抵抗しなさい!なんかあっけない。
どちらかというと喜んでるし(笑)
シッポ立ってるのわかる?(笑)
喜びすぎですからぁ~。


DSC_0253.jpg

さて、おでかけスタート☆
まずは近所の公園で「腹ごしらえ」。いやいや、「草むしり」(笑)

クローバーがいっぱい広がってる公園。
そこにこんな人(?)もいました。

DSC_0251.jpg

とうとう、この方「ヒマワリさん」も本番。
アサガオ、セミ、そして今日から夏休み。(梅雨明けも今日とか?)
・・・暑いはずです。。。
この日も暑かった・・・。

DSC_0252.jpg

リンちゃんのかわいいショットでしょ。
野原でたたずむ女の子。
ナツだったら走り回って暴れてるよ、きっと(笑)


小さい公園を転々としながら池袋西口へ。
さすがに人が多く、人好きなナツは大興奮!

DSC_0258.jpg

池袋駅へ続く大通り沿いにあるカフェへ。
テラス席で静かに待つナツ。

・・・って静かなはずがない(笑)
この写真はおやつで釣ってるだけです、はい。

でもそこそこ静かにしてたかなぁ~。
店員さんがあっちにこっちに動くのが気になって
「遊んでワン!」と言っておりましたが・・・(汗)

この日もうちに帰ったら楽しくてそのままぐっすり寝てしまったナツ。
リンママにもらった洋服、気に入ってしまって脱がそうとしたら嫌がるの(笑)
こんなに気に入ってくれるなら・・・なんかもう少し着せてみたくなっちゃったなぁ。

ちょっとずつカフェにもなれてきたナツ。
もっといっぱい遊びに行こうね。
リンちゃん&リンママさん、この日も1日ありがとう!


(記録)
この日、久しぶりに発作が。
確か春頃1度あった以来(最近発作がなさすぎてあまり覚えてないほど。笑)。

でも散歩の始めの方に、しかもたった1度きり。
1歳頃までは少し興奮しただけで発作が起こり、それがなかなか治まらなかったもの。
それに比べれば成長したのか、強くなったのか、
ママはナツの強さに驚くやら嬉しいやら。
(いや、発作が起こらないのがベストなんだけどね。笑)

・猛暑(少し夏バテ?)
・日常窓を開けてることが多く、
 大通りが近い我が家は排気ガスを吸うことも多い。
 喉が弱いナツには少し負担になっている?
・嬉しくて、楽しくて、急激に興奮したこと(すぐに治まったけどね)
などなど、原因はいろいろ重なってると思う。
そういうのもわかってるから不安もなし。

DSC_0247.jpg

続くようなら心配だけど、1度っきりだったしね。
「ボク、もともと喉も弱いんだから忘れんなよ!」というママへのサインだよね。
はーい、忘れず、でもあまり気にせずいまーす!

スポンサーサイト
2008.07.19 Sat l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
そういえば、ナツくん、いつも裸族だった~(笑)
お洋服初だったのですね。そのわりには無抵抗、と。
そうとう気に入っちゃったのですね~。
ニナは、鳥のフンの上でひっくり返るので洋服かかせません…(/_<。)
リンちゃん、とってもかわいい~。
大型犬のお洋服って少ないですが、手作りでしょうか。
2008.07.20 Sun l グレイプ. URL l 編集
No title
>グレイプさん
そうなんです。ナツは裸族なのですぅ。
裸族が洋服を着てみたら・・・なんと気に入っちゃったという(笑)

大型犬の洋服って少ないでしょうね。
リンちゃんママは買ってるみたいです。
大型ではないですが、コギさんの服も少ないですよねぇ。
グレイプさんはどこで買ってますか?
手作りかな?
2008.07.20 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
ナツく~~ん、大丈夫ですか??
発作って・・・どうなっちゃうの・・・・・

いやぁ~~おめかしナツくん、なかなかイケテますよ~~☆
やっぱり、可愛いコは何着ても可愛いし~~(もちろん、裸族も可愛いよ~~)
2008.07.21 Mon l マリ. URL l 編集
裸族卒業?
ナツ君は青が似合いますね~☆初めてなのに洋服を全く嫌がらないなんて羨ましい~(涙 翔太は何回着せても、あからさまに嫌な顔するってのに(涙 
発作が起きたんですか?でも、ナツ君マッスル化と同じように体自体も強くなってきてるんですね☆「忘れず、あまり気にせず」これ大事ですね。私の場合、何か起こるとその時は心配しすぎてずーっと考え込んでしまうんですよ。なのに、しばらく何もないとすっかり忘れてしまうという性格なので(汗
2008.07.21 Mon l ひろぽん. URL l 編集
No title
お洋服可愛いですね~。
優しい顔立ちなので、少し女の子みたいにもみえちゃいますね(笑
うちも抜け毛対策にいずれお洋服チャレンジしたいですが、バンダナでさえ、暴れ狂うのでなかなか難しそうです…。
2008.07.21 Mon l アミ. URL l 編集
No title
>マリさん
ナツ、大丈夫ですよぉ~。
心配おかけしてすみません。
小さい頃から喉(気管)が細いのか、興奮したり、食事中など喉が詰まったようになり、
ガーガーとアヒルのような声を出して息苦しそうにする発作が起こるんです。
(病院では「気管虚脱の可能性がある」と診断されたことがあります)
でも最近はほとんどなくなりましたぁ!
なので忘れず、でもあまり気にせずくらいでいれたらなぁと思ってます。

ナツ、イケテますか!?
かわいくって、もうすっかり親バカしてます(笑)
2008.07.22 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>ひろぽんさん
おぉ!マジですか?ナツ、青似合ってます?
私が青色好きなので嬉しいです☆

私もそうなんです。
まさに今回もしばらくなかったのですっかり忘れてしまってまして・・・^^;
「忘れんなよ!」というナツからの警告かなぁと思っております。
2008.07.22 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>アミさん
あはっ!女の子みたいですかね(笑)
ナツは細身なのもあって普段からも女の子?と言われることが多いんですよね。
今度ピンクとか赤の洋服着せてみまっしょっかね?(笑)
2008.07.22 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
ご無沙汰しております!
ちょっと落ち着いたので早速遊びに来ました。
発作あったんですか…気温も湿度も上がってきてますもんね。
発作が久しぶりだと思えるのは、順調に回復しているということですね。ナツちゃんとあおさんに拍手!!

お洋服が気に入っちゃうなんて、、、なんてかわいいの~~。
2008.07.22 Tue l EBI. URL l 編集
No title
>EBIさん
ご無沙汰してます!
やっと忙しいのが終わったんですね。
お疲れ様でした。

そうなんです。
久しぶりの発作でこちらが「そうだ、そうだ。弱かったんだ」と思ったほどで(笑)
強くなったってことなんでしょうかね。
2008.07.22 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/197-459e41cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
