--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7月2日(水) まだ1週間以上も前の話を・・・。

この日、リンちゃん&リンちゃんママとおでかけ。

DSC_0185.jpg


じゃーん!
ラーメン食べに。
1度行ってみたかった近所のラーメン屋。
辛いの苦手な私が真っ赤なラーメン?と思った??
このラーメン、辛くないのです。

DSC_0189_edited.jpg


太陽のトマト麺
そう、トマトのラーメンなのです。
あっさりしてて美味しいよぉ~。


ナツは?
DSC_0183.jpg


はい、しっかりおこぼれ待ちです。

DSC_0182.jpg


こんなときでもいい子で待ってるリンちゃん。
同じ年とは思えない。いい子だよなぁ~、ほんとに。


食べた後、ワンたちが楽しみにしてる場所へ。

DSC_0198.jpg


お店から少し歩いた所にある公園。
ボール遊びが出来るように柵がされてて、誰もいなかったらドッグランのようになるのです。
他の公園のように「犬猫禁止」ともなっていないのです。

ナツ:「僕、ボール大好き☆」

DSC_0207.jpg


リンちゃんと追いかけっこ。
リンちゃん、走るとかっこいい~。

DSC_0209.jpg


ナツ、楽しそう。
たまにはこうやって思いっきり走らせてやりたいもんね。
(都内じゃなかなか自由に出来ないんだけど・・・)

DSC_0215.jpg


遊びつかれて休憩中。


この日、少し涼しかったものの
14時に家を出て、帰ったのは20時すぎ。
なんと6時間超えのお散歩。
さすがに私もナツも遊び疲れてその日は暑さも忘れてグッスリ眠れました~。


DSC_0194_edited.jpg


この日のワタクシ的ナイスショット。
どこ見てんの?
顔でかっ!
と突っ込みどころ満載です(笑)


----------------------------------------------------------------

<今日の優しい言葉>

Have a rice day!

電車の中吊りで見かけた言葉。
農林水産省がしてる「めざましごはん

お米などに含まれる糖質(グルコース、ブドウ糖)は脳の唯一のエネルギー源。
朝からボーっとしちゃうのはコレが足りない証拠。
朝ごはん、大切だよねぇ~。
も1度、Have a rice day!

-----------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
2008.07.11 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あおさんこんにちわ~♪
ワンコと入れるラーメン屋さんがあるんですか?いいな~。半チャンラーメンが食べたい。ナツ君もお友達ワンコと一緒にお出掛けで楽しそうです。
仲良しのワン友とお出掛け、楽しい一日でしたね♪
2008.07.13 Sun l チップママ. URL l 編集
突っ込みたい(笑
ナツ君の視線の行方や、後ろに写ってるリンちゃんもどこを見てるのかとか(笑 ワンコ連れで入れるラーメン店あるんですね~☆さすが大都会(笑 我が家周辺にはもちろんありません(汗 この暑さの中、6時間の散歩とはスゲーーーー。あおさんもナツ君もタフですねーーー(驚
翔太少年、どんなに休憩入れても1時間後には歩くスピードが超遅くなって、最後には立ち止まってしまいます…暑さのせいでヨダレ全開で(笑
2008.07.13 Sun l ひろぽん. URL l 編集
はじめまして
ナツちゃん、かわいいですね~。
ひなの日記読んでくださってありがとうございます。
しつけ奮闘中です。

ナツちゃんみたいに、りっぱに、ボールをおっかけっこしたりできるようにしてあげたいです。
まだ、ボール遊びの楽しさをうまく教えてあげられてなくて。。。ボールは、おっかけても、ポロッとおとしたっきり、なかなか、もってきません(笑)

ナツちゃんの、成長日記、楽しんで読ませていただきました。おりこうさんですねー。

コーギーちゃんってほんとかわいいですよね。また、遊びにきますね。

2008.07.13 Sun l じい. URL l 編集
No title
わんこと一緒にはいれるラーメン屋さんなんてあるんですね~。
東京在住ですが、出身が田舎なのでビックリしました(笑

6時間散歩ってすごい。あおさんもナツ君も!
この間はじめてタルトと2時間ミッチリあるきましたが、私がすっかりバテバテでした。
見習いたいものです。
2008.07.13 Sun l アミ. URL l 編集
No title
>チップママさん
ラーメン屋にテラス席があって、このお店はそこならワンコOKなんですよぉ。

ぜひ近々お互いオメカシしてワンコカフェ行きましょうね!
2008.07.14 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>ひろぽんさん
2匹ともどこ見てんの?な感じがいいでしょ(笑)

ワンコOKのテラス席があるラーメン店なんです。
その代わりそちらには緑いっぱいの自然がありますから。
ワンコを飼うようになってからは自然の方がうらやましいくらいです。

6時間といっても、ラーメン食べたり、スタバでお茶したりと休憩入れながらの6時間なのでね。
しかし、あっという間でした。
東京もここ数日湿度があがり、気温も30度を超えてきて
とても6時間散歩なんてできなくなってきましたぁ。
人もぐったりの暑さですよね。
次に6時間とか行けるのは秋かな?
2008.07.14 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>じいさん
コメントありがとうございます!
ひなちゃんがあまりにもかわいくてついついコメントしちゃいました。
また遊びに行くと思いますのでよろしくお願いします☆

ボール遊び、ナツも最初は全然できませんでした。
(今でも持ってきても離してくれないので、無理矢理取って投げてる感じです)
ボール遊び覚えてくれるとお散歩が楽ですよ(←私が手抜きなだけ。笑)
2008.07.14 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>アミさん
そうなんです。
我が家の近く(大塚北口店)ではテラス席がありワンコもOKなんですよ。
都内に他にも店舗があるようなのでもし行ってみたいなら聞いてみてください。
OKなところもあるかもです。

私も普段のお散歩は2時間くらいでバテバテです(笑)
この日は休憩多かったですしね。
でも私もナツもとても楽しかったです。
たまにはこういうのもいいですよね。
2008.07.14 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
近場でナイシングゥ♪
ラーメン屋さんは、以前あるさんがブログで紹介していた所ですね♪
機会があれば行きたいけど、一人(と3匹)では中々行けません^^;
この前、ご近所犬友情報で、O塚にオープンしたドッグカフェに入っちゃいました;
夜は遅くまでやっている(カラオケあり)ようですが、
レンさんが落ち着かなくて、ランチもそこそこで帰って来ました;
あのSLがある公園でしょ?
のフェンスの中、犬を入れても良くなったのですか?!
マナーを守れる人達の利用で、
犬達が遊べる所が増えてくれるのを願うばかりです☆
2008.07.16 Wed l レンママ. URL l 編集
No title
>レンママさん
ラーメン屋、そうです!
以前からずーっと行きたかったのですがなかなか行けず、やっと行ってきましたぁ~。
レンママさんちの3ワンちゃんたちはおとなしいから大丈夫ですよぉ。
テラス席占領でがっつり食べちゃってください(笑)

おぉ!あのドッグカフェ行かれたんですね。
どうでした?どうでした??またお会いした時にでも教えてくださいね。

そうです、SLのある公園です。
ワンコOKというか、ダメと書いてないからいいかという感じで使っちゃってます(^^;
もちろん遊んでる子などいないときにね。
2008.07.16 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/194-c8f3c2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
