--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
秋です。
しまリス「漱石」(うちの長男)にとっては節目の時です。

1)気性が激しくなる。
冬眠するわけではないけど冬に備えて餌を溜め込む時期。
なので外敵には容赦なく襲い掛かります。
小さい体でいつもは穏やかな漱ちゃんもこの時期だけは「獣」です。
10月~翌年3月くらいまで激しい時期です。
この間の餌やりは要注意。
ケージの中に手を入れた瞬間噛み付かれて離れません。

2)眠ってることが多くなる。
もう既に冬眠モードなのか、寝てることが多いです。
寝てるというかボーっとしてるというか・・・。
これも1)同様10月~翌年3月頃まで続く。
ただしボーっとしてる顔はなんともかわいいです。



ちょっと戦闘モード


ボーっとしてる漱ちゃん


*2つの違いはシッポです。
2006.10.14 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/19-af169592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
