--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
6月19日(木) ナツの幼馴染の一人りんちゃんとりんちゃんママに
ドッグカフェ「Wrap & Dog」へ連れて行ってもらいました。


うちからは歩いて40分くらい。
梅雨本番になる直前だったので今にも雨が降りそうな曇り空の中
お昼すぎに待ち合わせして行ってきました!

お店に着いたらなんと、偶然にもお散歩でちょくちょく会ってたレンママさんと
3ワンちゃんたちに会いました。

P1040365.jpg


レンママさんのブログにナツも載っちゃってます。
これがまたキレイに撮ってもらってて・・・。
こんなかわいいナツ写真、我が家には1枚もないっすよ。
腕の差を感じましたさ(笑)
こちらのナツもステキなのです。レンママさん、ありがとうございます♪)


この日は汗が出るほど蒸し暑い日で。
そんな中40分も歩いていったのでお店に着いた頃にはナツもいい感じにバテていて(笑)
いつもならワンコや人を見つけたら嬉しさで大暴れするんだけどそれもあまりナシ。
比較的おとなしく、いい子でカフェ体験してました。

P1040354.jpg


連れてってくれたりんちゃん。
ナツとは同級生なんだけどさすがは女の子。
ナツより大人っぽくて、落ち着いていてしっかり者さんです。

P1040362.jpg


ナツ。
あぁ、レンママさんの写真と比べたら私の写真ったら・・・。
ま、コンデジで撮ったしね。(←と、カメラのせいにしてみる。笑)
それでもワンコも人もたくさんいて嬉しいのかいい顔してます。


ココ、Wrap & Dogですが、美味しいし安い。
タコライス(辛いのナシ)食べたんだけど美味しかったぁ~。
久しぶりのタコライスでした。
おまけにたーっぷり入って500円。
働いていた時に好きでランチによく買ってたタコライスでも700~800円くらいしてたのに。
お店で食べて500円は安すぎるっ!さすが大山プライス。

13時すぎにお店に着いて、お店を出たのは18時すぎ。
あまりの居心地のよさに長居しすぎてしまいました。
てんちょさん、ごめんなさい。でもまた行きますねぇ~☆



さて、最後に衝撃の告白です。
ナツは今回ドッグカフェに行くのが初体験でした。
いや、だと思ってました。
ワンコも人も好きすぎて大興奮してしまうので、
お店で落ち着くこともなくカフェでお茶なんて無理だと思っていたから
連れて行ったこともありませんでした。
ま、その前に私が一人じゃカフェとか入れないタイプなのでね(笑)

実際、幼馴染の番長くん(ミニピン)のお誕生日会をカフェでやったときも
貸切でノーリードにしていたからか一人最初から最後まで大暴れ(笑)
落ち着いて座っていることなんてナッシング。
そういう経験からも勝手に無理無理と思ってました。

なのでドッグカフェ経験がなく、「今回初めてなんだ!」とお店でも言いまくってた私。
でもでも。以前番長ママとドッグランへ行った帰りに一緒にカフェへ行ってたの忘れてました(笑)
そう、1度だけありましたねぇ~。
ま、あのときも奥の部屋で貸切ノーリードにさせてもらってたので大暴れでしたが。


2歳になったからか、やればできるのか。
今回初リード付きドッグカフェでしたが、なんだか思ってたよりおとなしくしてたナツ。
それが嬉しくて嬉しくて。また行きたいなぁ。
また1つ、一緒に楽しめることが増えたね!

P1040368.jpg


みんなで記念撮影。
ナツだけ落ち着きなく、飛び上がってます(笑)


----------------------------------------------------------------

<今日の優しい言葉>

趣味を3つ見つけましょう!

3つだけ?と思うか、3つも?と思うか。

-----------------------------------------------------------------

↑ちょっと思ったことを「ひと言」書き留めてこうかなぁと思って、今日からスタート。
意味があるような、ないような「言葉」なのでスルーしてやってください。


スポンサーサイト
2008.06.27 Fri l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ホント、意外です!!1人でカフェって、楽しいですよ。
勉強したり、本を読んだり、ボーっとしたり。
ナツくんと一緒なら、寂しくないし!!って私は思いますよ。
セミナーへ行く前とか、行った後とかのカフェって私、よくしますよ。復習だったり、予習だったり。

おうちでナツくんとカフェ訓練すれば、どんな場所でも安心して過ごせるようになりますよ。
カフェマットにナツくんかあおさんの匂いをつけると、
安心して、ステイしてくれると思います。
2回目のカフェは、いつかな?
2008.06.27 Fri l 幸子姫. URL l 編集
ご一緒できて楽しかったです♪
カメラを持つさりげない姿に、この素敵なブログを想像してました☆
ポッポの飛び付きと母のカメラの画像を最初にアップ嬉しいっす^^♪
あの場面は逆光で難しいけど、トリオの個性が出たナイスショットです^^
あおさん、色々と犬の為のお勉強をしているのですね!
とってもアバウト性格な私なんですが、
これから参考にさせて頂きたい事が諸々なので、
リンクさせてくださいな^^
2008.06.27 Fri l レンママ. URL l 編集
No title
>幸子姫さん
意外ですかね?(笑)
カフェとかで一人だと何していいかわからなくなってしまって・・・(←ダメなヤツ。笑)
一人で入れるのはファーストフード店と吉牛くらいです。。。

そっか、カフェマットってそういう風に使うんですね。
みんななぜマット使うんだろう?と思ってました(笑)
私もカフェマット買ってみよっかなぁ~。
2008.06.28 Sat l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>レンママさん
コメントありがとうございます!

勉強・・・お役に立つ内容かわかりませんが、興味を持たれたものがあれば
読んでいただければと思います。
何でもそうですが、こだわればいくらでもこだわれるものでして・・・。
いい加減どこまでこだわるか境を決めなきゃなぁ~なんて思いながらズルズル勉強してます(笑)
アバウトなくらいが一番いいのだと思います。

私こそ、ワンコ写真を上手に撮るコツ、いろいろ教えてくださぁ~い。
え?やっぱり感性ですか?
シャッター押しまくるわけでなく、動きまくるわけでなく、ワンコを無理に静止させるわけでなく。
それでいてあんなにキレイな写真が撮れるなんて・・・やっぱり技ですよね。
あまりにステキな写真ばかりで見ていて楽しいブログでした。
こちらこそ、リンクよろしくお願いします。
また遊びに行きますね!
2008.06.28 Sat l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
ドッグカフェいいですね~。
タコライスに猛烈に惹かれます。
そして飛び上がったナツ君の困り顔がかわいい(笑

趣味3つ~。
あさーいモノなら5つくらいありそうですが、深いものだと1つも胸はって趣味といえるかどうか、悩みますね。
こういう「言葉」的なもの見させてもらうの好きなので、今後も楽しみです。
2008.06.28 Sat l アミ. URL l 編集
No title
>アミさん
飛び上がったナツ、困り顔なうえに耳も横に広がってますよね。ブサイクだぁ(笑)

「言葉」は不定期になるかもしれませんが、ビビっときた言葉を残していければと思ってます。
今回の言葉もこの日言われてビビっときた言葉なんです。
3つって・・・深い趣味だと難しいですよねぇ~。
2008.06.28 Sat l あお(ナツママ). URL l 編集
犬連鎖(笑
最後の写真で、5匹のワンコが並んでる光景とナツ君の表情がおもしろ~い。ドッグカフェで長時間過ごせるなんてスゴーイ。うちは、まだ行ったことないんですよねぇ‥翔太が落ち着いていられるわけがないと思って、なかなか入れません(汗 カフェの前まで行ったものの、Uターンしました(笑 趣味三つか~‥たいした趣味を持ってないので、趣味カメラって言えるようになりたいなぁ(夢
2008.06.29 Sun l ひろぽん. URL l 編集
No title
>ひろぽんさん
私もナツは落ち着きないのでドッグカフェでまったりなんてできるはずがない!と思ってました。
が、意外や意外。なんとかなるもんですね。
翔太くんもきっといい子でいてくれますよぉ~。

趣味3つ。
私もカメラを1つとカウントできるようになりたいなぁ~。
お互い頑張りましょう!
2008.06.29 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
あおさんこんにちわ~♪
ドッグカフェにお友達と待ち合わせなんて素敵☆いいですね~。外のテラスやカフェも徐々に慣らしていけば、きっとナツちゃんも慣れてくると思いますよ。一緒に出掛けるのって楽しいですよね。
チップもぜひ誘ってください~☆
2008.06.30 Mon l チップママ. URL l 編集
No title
>チップママさん
こんにちは!
カフェなんておしゃれな所、野生児ナツには絶対無理だと思い込んでました(笑)
でも今回で少し「大丈夫」と思えるようになりました♪
ぜひぜひチップくんも一緒に行きましょう!
2008.06.30 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/188-6627256e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
