--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5月25日(日)、八王子までセミナーを受けに行ってきた。

八王子って・・・気温差がある。。。
いやぁ~、聞いてはいたよ。
八王子くらいまで行くと同じ都内でも都心より2~3度低いって。
ほんとでした(笑)
緑も多いし、なんだかいいよなぁ~。


さて、今回のセミナーはたまには自分のためにと、
『夏まで無理なくスリム体質になる秘訣』を教えてもらいに行ってきましたぁ!
と言っても、もちろん須崎先生のセミナーとセットです。
場所も須崎先生の病院ですしね。
やっぱりワンコ事が最近のマイブームなので。

須崎先生のセミナーはまた後日UPするとして、
今回は芝崎プロポーションクリニック院長の芝崎先生に教えていただきました。
セミナーの模様が芝崎先生のHPにUPされてました。
私の後ろ姿もバッチリ写っております(←お恥ずかしい。笑)

3名の方が目の前で先生の施術(骨格矯正)を受けられたのですが、
ほんのちょっと、力を入れずに触っただけで、
曲がらなかったのが曲がるようになったり、
腰の位置が歪んでいたのが正しい位置に戻っていたり・・・。ほんと驚きました。

この骨格矯正で骨盤を矯正してもらい、下がっていた内臓をあげてやると
「食欲が減るらしい」んです!
こんなステキなこと、ほんとにあるのぉ!?って感じでしょ?
実際須崎先生も体験され、ほんとに食欲が減ったんですって。
今までだったら食べれた量が食べられなくなるそうです。

デモンストレーションの後には一番聞いてみたかった秘訣について。
26項目あったのですがその中から1つ。

猫背とダイエットの関係。
猫背になると浅い呼吸しかできなくなるので、体内に必要な酸素が
十分に行きわたらなくなるので代謝が落ちる。

私は昔っからの「超猫背」派。
背筋を伸ばして姿勢をよくして深呼吸する。
それがダイエットに大事だったなんて・・・衝撃!
そりゃ、やせないはずだわ(←って私の場合、原因はそれだけではない。笑)
背筋を伸ばすと腰痛も治るだろうしねぇ~。

ちょっとやってみますか!
「夏までに無理なくスリム体質になる」ですよ、目標は!
ふふふ、あくまで目標ですが・・・。
要は本人の努力次第ですから、ダイエットも(笑)



P1040278_edited.jpg


ナツ:「無理なくスリムに!? その目標が無理だろ?(笑)」
あお:「くぅー! がんばるもん。。。」

P1040277_edited.jpg


ナツ:「僕も体温UPで代謝UP中~。ジメジメあっついよぉ~。」

コギブログランキングに参加しました。
↓↓今年こそ!私の夏はちゃんとやってくるのか?ポチッと一押しよろしくです!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓
スポンサーサイト
2008.06.05 Thu l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

無理なく‥
痩せられたらどんなに幸せだろう←遠い目 背筋を伸ばして深呼吸ならどこででも出来るからイイですね~v-218v-392ナツ君のダルダル姿、暑さが伝わってきますね~(笑 翔太は庭でいも虫みたいにゴロゴロしてます。転がると涼しくなるのかしらねぇ(笑 じめじめじめじめと←どんだけ? した空気でカビが生えそうですよ、私。
2008.06.06 Fri l ひろぽん. URL l 編集
No title
先日はありがとうございました。
25日のセミナー、参加されたんですね~。
全く必要ない気がするんですが・・・。
私も、柴崎先生のサイトを見に行ったら、知った方がチラホラ。
来週もよろしくお願い致します。
2008.06.06 Fri l 三浦博美. URL l 編集
No title
猫背はダイエットの敵ですか!!
・・思わず記事を読みながら「シャキ!」と
背筋を伸ばしてしまった私です(笑)

私は最近とんでもなく食欲が出て来てしまい困っています。。
なので骨盤矯正をしに行こうと本気で思いました。(^^;
2008.06.06 Fri l あっこ. URL l 編集
No title
>ひろぽんさん
ねぇ。ほんとに。
太るときはまーったく無理なく太れるんだけどなぁ・・・おかしいなぁ(笑)

最近ナツはお散歩終盤にはいつもこんな感じです(笑)
熱中症などで動物病院に来るのは真夏より湿気の多い梅雨のこの時期の方が多いらしいですね。
このジメジメはワンコも嫌なものなんでしょうねぇ~。
2008.06.06 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>三浦さん
先日はありがとうございました!
やっぱり三浦さんの講座は面白いですよねぇ~。
講師が三浦さんと伊藤さんでよかったです☆
そのときの模様はまたココでもUPさせていただきますね。
残り2日もよろしくお願いしまーす。

25日、行ってきたんですぅ。
須崎先生のセミナーは初参加だったのでちょっとドキドキだったんですが、
ステキなお話をたくさん聞けてとても充実した1日でした。

ダイエットは私の最重要課題ですよ~。
なにせここ数年で10キロほど太ってしまいましたので(笑)
夏までに・・・なんとか!
2008.06.06 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>あっこさん
猫背のこと、ドキッとしますよね。
私も思わず「シャキ」っとしてしまいました。
一瞬だけですけどね(笑)
2008.06.06 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
・・・・猫背・・・
早速、背筋伸ばして、シャキッっとしてみました。
ずっとやってると・・疲れる(苦笑
いかに今まで悪い姿勢だったのか・・・反省ですぅ。

・・・誰か~~ワタシのこの食欲、止めてくださ~~い(笑
2008.06.07 Sat l マリ(小太郎まま). URL l 編集
ありがとうございました。
先日の2級講座でお会いしましたコギ飼いの女です。ブログへのご訪問ありがとうございました!

2級講座とても楽しかったですね。4時間があっという間で短く感じました。皆さんとも仲良くお話できて、あおさんとも沢山お話できて楽しかったです。
ありがとうございました。
帰りは心臓に悪い?私の運転に笑顔で乗車(笑)
ありがとうございました。
あと2回、こちらこそ宜しくお願いいたします。
2008.06.07 Sat l チップママ. URL l 編集
No title
川崎と東京でも雪と雨という違いがあったりするので、気温差侮れないですよね。

整体に通っているのですが、呼吸が浅いと言われました(><
その上猫背気味です~~~
猫背だと呼吸が浅くなって、代謝が悪くなるんですか・・・・

いつも、為になるお話ありがとうございます!
2008.06.07 Sat l masumi. URL l 編集
No title
>マリ(小太郎まま)さん
そう、私も猫背と友達になりすぎてしまって今更急に猫背を卒業する方が辛かったりします。
まぁ、まずは1日数秒ずつでも・・・とのんびりダイエットに切り替えようっかなぁ(笑)

食欲減には骨盤矯正!ですよぉ~。
2008.06.08 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>チップママさん
こちらこそ、ありがとうございました!
ほんとあっという間の4時間でしたよね。
講座ももちろんですが、お昼の休憩や帰りの車の中で
たくさんお話できたのもとても楽しかったです!
あと2回、よろしくお願いしまーす。

いろいろUPするネタがたまっていて・・・。
2級講座も近々UPしますね。
2008.06.08 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>masumiさん
八王子へちょっと行っただけで都心のヒートアイランド現象がどれだけすごいか実感しました。
夕方4時に八王子を出て5時に池袋へ着いたのですが、
5時の池袋より4時の八王子の方がだんぜん涼しかったなんておかしいですよね。
どげんかせんといかん!な環境問題ですね。

猫背だと肺が圧迫されて浅い呼吸になるそうです。
そうすると体内にいきわたる酸素量が減り、
当然代謝も悪くなるということらしいです。
どうりで痩せないはずだ・・・と、なんだか妙に納得していまいました(笑)
おまけに猫背は慢性の肩こり、腰痛、頭痛などの原因にもなりますもんね。
今までご一緒してきた「猫背さん」と急にはお別れしづらいのですが、
とうとう別れを決意する時が来たかな。。。という気がしてます。
2008.06.08 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
私も猫背で~す!!
しかも仕事柄姿勢は悪くなるばかり・・・
そろそろ矯正しないとヘルニアになっちゃう!って感じです(笑)
あおさんの日記をみて、いよいよ行かなくてはという気分になりました。ありがとうございます!(笑)
2008.06.08 Sun l EBI. URL l 編集
No title
>EBIさん
おぉーー、ヘルニアですか・・・。
ぜひ早めに行ってみてくださいね。
私もずっと腰痛持ちです。
今回のセミナーを受けて芝崎先生の病院に通おうか?と検討中です。
2008.06.09 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/181-e11be8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
