--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
8日(木)狂犬病予防接種に行ってきましたぁ~。

4月はナツの状態がまだ不安定だったので見送り、
やっと落ち着いてきたのでね。

何より実は、狂犬病接種ついでに(?)新しい病院へ行ってきました。
これがメインイベントだったのです。。。はい。

新しい病院、ご近所では「怖い」と有名な病院。
病院で待ってる間も「犬には優しいけど、飼い主にはけちょんけちょんだから」と脅かされるほど(笑)

でも手作り推奨の先生であること、
口コミで「とにかく丁寧」とうわさであったことなどなど
1度行ってみたかったんだよねぇ~。

ナツが1歳になったとき病院を変え、2歳になってまた変え。
変えすぎなんじゃない?私・・・。とも思ったけど
こうやってコロコロ変えてられるのもまだナツが若いから。
年をとって本当に病院が必要なときちゃんと安心して診てもらえるように。。。

で、何度も言うけどその「怖い」病院(笑)
実際は全然怖くなかった。
「ドライフードやめなさい」その一言に安心して大喜びして帰ってきた次第。

やっと、本当にやっと1年くらいかけてやっとやっとやーーーーっと。
ナツの体調も環境も、そして私の心配も落ち着いてきた。
続けててよかった、出会えてよかった。改めてそう思えた出来事の1つ。




今日は朝から雨。
雨の日特別記念!GW中のナツ入浴シーンをご覧いただきましょう♪
って単にお散歩できずにいたのでネタがないってだけとも言う(笑)

P1040100.jpg


P1040096.jpg


ナツは換毛期の真っ最中。家中抜け毛なわけだから入浴中だってもちろん。
入浴中から浴槽内は毛だらけ。
入浴途中で浴槽の掃除モードが稼動したのは初めてですよぉ(笑)

コギブログランキングに参加しました。
↓↓毛だらけナツは泳げません・・・のポチッと一押しよろしくです!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓
スポンサーサイト
2008.05.10 Sat l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

No title
私も病院変えようかな~と思っています。
とっても繁盛している病院なんだけど、毎回先生違うし、(指名すれば別なのでしょうが)カード払い遠慮しろと言うし、低額なら保険使わないように言われるし、なんか飼い主にとっては不満だらけで。
いつも混雑してるから、対応が雑になったりするのはちょっとな、っと。
うちの病院は、ドライフード推奨ですね~。
やっぱり先生によって全然違いますね。
ナツくん、お風呂平気なんですね。涙目に見えるのは気のせい?(笑)
ニナをお風呂に入れたら抜け毛がつまりそう(笑)
2008.05.11 Sun l グレイプ. URL l 編集
No title
私は今回の件で病院変えます~(笑)
でもあおさんは相性のいい先生に巡りあえたみたいで
良かったですよね♪

ナツちゃん。。シャンプーする時は
いつも湯船に入るのですか??(^^;
でも何だかとても気持ち良さそうです。
リネンの次回は湯船に入れてみるかな??(笑)
2008.05.11 Sun l あっこ. URL l 編集
病院巡り
うちも変えようかなぁと迷い中です。先生とは合うんだけどペットを連れてくる飼い主さんたちのマナーがあまりにも悪すぎてちょっとねー‥と思うので。ナツ君セクスィショットですね☆うちはシャンプーの最中から排水溝が詰まります(汗 ナツ君はドライヤーは平気派?翔太は大嫌いです。嫌いとか苦手な物だらけだわ、あの子(泣
2008.05.11 Sun l ひろぽん. URL l 編集
No title
>グレイプさん
病院悩んでる方多いみたいですね。
人でもそうですが、どこか悪くなってから探すとなかなかいい所は見つかりませんもんね。
今すぐ変える必要はなくても、ご近所の噂を聞いたり、
この時期にお試しで健康診断だけ行ってみるとかいいかもしれませんよぉ。
変えたいと思ってもなかなか変えられなかったりしますもんね。
私もドキドキでしたが、行ってみていい所でよかったです。

ナツは顔に水がかかるのが苦手で・・・(笑)
お風呂もあまり暴れたり騒いだりしません。
好きというよりは怖いだけな気もします~。
2008.05.11 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>あっこさん
はい、ぜひ病院変えてあげてください(笑)
あそこはさすがに怖すぎます(笑)
本来どの病院へ行っても同じ治療を受けられるべきなんでしょうけれど、
特に獣医さんは考え方がいろいろ違いますもんねぇ~。
相性のいい先生、考え方が似てる先生を見つけるのって難しいものだなぁと思いました。
若い間はとことん探してみようと思ってます。

ナツは最近シャンプーのときは湯船に入ってますよぉ~。
これから夏に向けては水浴びできて気持ちいいかもしれませんね。
リネンちゃん、湯船入れるかな?(笑)
2008.05.11 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>ひろぽんさん
病院に連れてくる飼い主さんのマナーが悪いって・・・。
それで嫌になるほどですから相当ですよねぇ。
なかなか病院探しは難しいものですね、本当に。

ナツ、せくすぃーしょっとでしょ?腰引けてますが(笑)
うちもドライヤーは苦手派です。
なので夏場は極力自然乾燥させてます。
ドライヤーが嫌というよりは、早くリビングに出て大運動会(お風呂後いつもリビングを走り回るんです)をしたいみたいで・・・(笑)
2008.05.11 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
「ドライフードやめなさい」
かっこよすぎる~~~~~!!
私もあおさんみたいにシビレて?にやけちゃいそうです。
そんな風にビシっと言ってもらえたほうが私は絶対いいです。
素敵な病院が見つかって良かったですね!
あおさんにとっても、ナツちゃんにとっても。

入浴中のナツちゃん・・・キャ~~~vvv
うちもたまに湯船につからせて、余分な汚れを溶かしだしていますよ。
ビビリーなので、怖がっていますが、マッサージすると気持ちよさそうにもしています。
うちもそろそろお風呂に入れなきゃ・・・
2008.05.11 Sun l EBI. URL l 編集
No title
湯船にまったり気持ちよさそうですね~♪
「良い湯だなぁ♪」と歌いたくなってきちゃいます(*^▽^*)

毛で詰ったりしませんか?
今度こっそり湯船にお湯張っていれちゃおうかしらん。
いつもシャワーのみですませちゃっているんですよ~
2008.05.12 Mon l masumi. URL l 編集
No title
>EBIさん
シビれましたよ(笑)
私もこういう先生が必要だったんだなぁと思いました。
もちろん、さっそくドライフードやめました。

お風呂の中でマッサージかぁ。いいこと聞きました。
私も次回やってみよぉ~っと。
2008.05.12 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>masumiさん
うちも以前はシャワーだけだったんですが、なにせ毛がゴワゴワのコギさんなので
最初濡らすのにシャワーじゃ時間がかかってかかって・・・。
それを少しでも楽するための技だったのです、実は(笑)

入浴中は浴槽が「清掃中」とガンガン稼動してます(笑)
出てからは人の髪の毛を取るのを引いて少しでも毛が流れないようにはしてますが・・・。
多少流れてしまってるでしょうねぇ、きっと。
でも詰まることは今のところないですよぉ。
2008.05.13 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集
寒いスッ
おはようございます
ワンコにやさしく飼い主にきびしくって
いいじゃないですか・・・・・
ほんとにワンコの事を考えてるんじゃないかしら?
私も只今病院探し中v-399

ナツちゃんのセクシイショットに
ぽちっと
2008.05.13 Tue l だぶるまま. URL l 編集
No title
>ダブルママさん
本当にいい病院にめぐりあえたと思います。
ダブルママさんも探し中なんですね。
探すのもなかなか大変かもしれませんが、こればっかりは妥協できませんもんね。
がんばってください~♪
2008.05.13 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/172-7fb302bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
