--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
実家から荷物が届いた。
「手作りの野菜送るから」と言われ大喜び!

P1040111.jpg


届いた野菜とは・・・大量のたまねぎ。
ナツは無理だけど、ケンタと二人美味しくいただきます~。

母や叔母が作ってくれた野菜。
何度か送ってもらうけど、やっぱり美味しい。

最近は食の偽装やら、なんやらでちょっと心配だもんねぇ。
我が家では以前幸子姫さんに教えてもらって数ヶ月前から大地宅配を始めました。
毎週5~6種類の旬な野菜が土がついた状態で届く。
もちろん無農薬や低農薬なものばかり。

ナツもそうだけど、私もケンタも。
やっぱり安心して食べたいもんねぇ。

気になるのはお値段でしょ?
意外と高くないのです。
野菜セットみたいなので、
キャベツ1個、大根1本(もちろん葉付き)、じゃがいも5つ、たまねぎ1個、
白菜1/4個、甘夏1個、絹さやえんどう1パック、にら1束、小松菜1パック
これだけ入って1400円。
安いでしょ?安いでしょ???



P1040112.jpg


実家から届いた荷物の中にも1つ入っていたバームクーヘン「以心伝心バーム」。
やわらかくてフワフワで美味しい~。

実家の近くにある「ルジャンドル」のバーム。
八戸ノ里に本店があり、東花園店、長田店があるらしい。
お近くの方はぜひ1度お試しあれ。
超有名らしいからもうたいていの人は食べたことあるんだろうか・・・。
ってものすごぉーーーいローカルネタだな、コレは(笑)




P1040108.jpg


ナツは公園で遊んでくれるワンコ待ち。
散歩してても暑いねぇ~。
お尻のクセ毛が気になります(笑)

P1040070.jpg


珍しい犬種の子でしょ?
レオンベルガーという犬種らしい。(ごめんなさい、お名前忘れちゃった・・・汗)

この子、今3ヶ月で25キロなんだとか。
そう、成犬になったら・・・・・・・・女の子でも65キロくらいになるんだってぇ~。

ナツの10キロでもものすごいパワーなのに。。。
65キロかぁ~と思わずビックリ。
おまけに室内飼いしてるそうな。

コギさんなんて、コギさんなんて、、、かわいいもんです(笑)

コギブログランキングに参加しました。
↓↓ナツも目指せ65キロ?!(笑)のポチッと一押しよろしくです!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓
スポンサーサイト
2008.05.08 Thu l 未分類 l COM(20) TB(0) l top ▲

コメント

No title
野菜、安いですよ!野菜の中に安心も含まれて1400円なら。
うちも、実家が畑をやっているので、新鮮な野菜が届くのですが、スーパーで売っているものと全然違いますね~。
でも、たくさんもらいすぎて、消費しきれず腐らせてしまう私。
ダメだなぁ~。ちゃんと料理しなきゃ。
レオンベルガー、65キロですか!
ちゃんとしつけないとえらいことになりますね!コギさんなんて、小さい小さい(笑)
バーム、おいしそう~。こちら(滋賀)では、クラブハリエのバームクーヘンが有名です♪
2008.05.09 Fri l グレイプ. URL l 編集
お得感☆
がするのは気のせい? 安いし色んな種類の野菜が入ってるのってイイ☆うちはド田舎なのに野菜が高いんですよっ。どういうことなんだと問い詰めたい←誰を?(笑 新鮮な玉ねぎの匂いイイですよね~。ネギなんて最高~。お尻のクセ毛ですが、翔太は最近 尻の少し上の毛に寝癖がつきはじめました(汗 ナツ君のクセ毛も気になって気になって気になります。←しつこい
2008.05.09 Fri l ひろぽん. URL l 編集
No title
私も以前から無農薬野菜を取り寄せようかと思ってたんですよ。
なのでこの大地宅配さんも候補に入れちゃいます~♪
でもうちもお舅さんが畑をやっているので季節の野菜は時々頂けます。
特に夏野菜は育て易いのかきゅうりなどをいつも
大量にくれるので消費するのが大変なのですが(笑)
2008.05.09 Fri l あっこ. URL l 編集
No title
おぉ~玉ねぎいいですね。
タマネギ上のほうってそうなってるのですね。初めて見た気がします…(汗
バームクーヘン美味しそう~とリンク先のサイト開いたらもっと美味しそうなものが…。目に毒です(笑 
レオンベルガーの仔犬…大きいですね。
そしてナツ君とならんでる写真をみると手足が長い…(笑
それにしてもクセ毛もかわいいものですな~♪
2008.05.09 Fri l アミ. URL l 編集
ルジャンドル
ここのケーキは美味しいよね。(ローカルネタでごめん。)
2008.05.09 Fri l satoko. URL l 編集
No title
>グレイプさん
安心して食べられるものを・・・そう考えるようになったのもナツのおかげです。
ナツに「もっと自分の食、体について考えるように!」と言われてるように思う毎日です(笑)

でしょ?レオンベルガーに比べれば、コギさんなんてかわいいもんですよね(笑)
2008.05.09 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>ひろぽんさん
毎週届く野菜が違って、「何の野菜が残ってるか」から「晩ご飯何作ろう?」と考えるのでメニュー考えるのも楽になりましたよぉ~。

翔太くんもお尻に寝癖があるんですか?
うちはシャンプーしてもクセ毛なんですよぉ~。
小さい頃はクセ毛じゃなかったのにな・・・。
2008.05.09 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>あっこさん
今は宅配もコープやらいろいろありますもんね。
何より宅配って買いに行かなくていいのが楽ですしね。
そして新鮮な野菜って、スーパーで買うのより日もちするんですよねぇ~。
それも嬉しいところです。
2008.05.09 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>アミさん
レオンベルガー、子犬なのに大きいですよねぇ。
そうそう、ナツの足の短いこと(笑)
顔の大きさあんまり変わらないのに・・・(爆)
2008.05.09 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>satoko殿
さすが!やっぱり食べたことあったかぁ~。
ケーキも美味しいんやぁ。
私はこのバームクーヘンが初チャレンジ。
ぜひ今度はケーキも食べてみたいものです。
2008.05.09 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
ホリスティックケア・カウンセラー合格おめでとうございます。凄いですね~。趣味でも、理由じゃ何でもやる気があるっていい事ですよね。
ワタシは最近何にもやる気なしで。。季節のせいでしょうか( ̄□ ̄)!!

3ヶ月で25キロって。。凄いですね。初めて拝見しました。ナツちゃんと遊べるのは今のうちかな??
2008.05.09 Fri l トモ. URL l 編集
65キロ~☆
すごい!そんな大きくなるわんちゃんがいるんですね。基本大きい犬好きな私としてはかなり興味津々☆でも、体形のせいかな~。25キロあるように見えないかも。なつくん、負けるな~(←なにをだぁ!!)

新玉葱おいしそう~。お野菜が美味しいいい季節ですよね!!我が家もお野菜は直販所で購入することが多いかな。(群馬なので結構たくさんあるんです)あとはだんなの実家や妹の旦那さんの実家で畑を持っているので、ちょくちょくもらいます。いいお野菜は味が違いますよね!!
2008.05.10 Sat l ぶん. URL l 編集
No title
>トモさん
ありがとうございます!
トモさんは5月病ですか?
私も風邪をひいてしまい、最近ちょっとやる気ナシです。
まぁ、のんびりマイペースで勉強していきます~。

レオンベルガー、すごいですよねぇ~。
私ももう驚きで。大きくなっても遊んでもらいたいものです。
2008.05.10 Sat l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>ぶんさん
レオンベルガー、大きいですよねぇ~。
室内飼いってのがまた驚きです。

直販所が近くにあるんですね。そういう環境いいなぁ~。うらやましいです。
2008.05.10 Sat l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
大地宅配!こんないいものがあるんですか!
すごいですね~。しかもかなり安いと思います。
私も有機質肥料などに興味があって、調度良い機会かもと思いました。うちも考えてみようと思います♪
顔(生産者)が見えるものってなんだかいいですよね。
2008.05.11 Sun l EBI. URL l 編集
No title
そうだったんですね、始めてたんですね。
前コメントをやり取りしてた時は、そんなにご興味があるとは感じなかったので、今思えばちゃんと紹介してあげれば良かったな。
なんか、特典がもらえたのに、残念!
スーパーで野菜や加工品とか買えなくなりますよね。
ちょっと高いけど、安心を買うって感じですよね!!
2008.05.12 Mon l 幸子姫. URL l 編集
No title
>EBIさん
大地宅配、いいでしょ。いいでしょ。
大根なども葉まで付いてくるんで、もちろん葉まで完食です。
ゴミを少なくするという意味でもEBIさんの目指す「ロハス」な感じですよねぇ~。
ぜひぜひおススメです!
2008.05.12 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>幸子姫さん
本当にいつもいい物教えてくれてありがとうございます♪
そうそう、仮入会したときに幸子姫さんの会員番号を聞こう聞こうと思って、
何度かレッスンで会ってたのに毎回忘れてました(笑)
それをちゃんと聞いていれば2000ポイントあったんですけどねぇ~、ごめんなさい。
2008.05.12 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
あおさん、残念ながら大地宅配は宅配圏外だったようです TTシクシク
大根の葉なんて、うちの実家じゃ当たり前だったのになぁ・・・う~、食べたい!
食べられないとわかると食べたくなります(笑)
代わりにあおさんのレポ読んで楽しみます♪
2008.05.13 Tue l EBI. URL l 編集
No title
>EBIさん
あら!?残念。
EBIさんは関東以外に在住なんですかね?
関東以外も届けてくれるものだと思ってたんですが・・・。(ヤマト便とかがあったはず・・・)
大地宅配以外にも宅配はいろいろありますもんね。
地元でも何かそういう業者があるかもしれませんね。
2008.05.13 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/171-7c1ffdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
