--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やりましたぁーー!

まずは1つ目。
ホリスティックケア・カウンセラー資格、無事合格~。ぱちぱち♪

P1040087.jpg


90点ってことは・・・何問か間違ってるわけで・・・。
まぁまぁ、合格は合格です。はい(笑)

ホリスティックケア・カウンセラー資格を取得して何ができるかと言うと・・・
「ホリスティックケア全般(食事、アロマ、ハーブなど)のアドバイス」ができるわけです。

誰にって??
ペット業界などで既に働いてる方なんかはお客様へアドバイスしたりするそうな。
仕事もせず、プラプラしている私は・・・・・・・・・・ナツに(笑)
じゃなくて、ご希望あればいつでも誰にでもアドバイスしますが、基本は自分のためなので。


ホリスティックケア・カウンセラーの資格は私にとっては通り道の1つ。
食事にしても、アロマにしても、ハーブにしても、その他のことにしても・・・
まだまだ知らないこといっぱいあるしねぇ~。
もっと勉強して、その知識をちゃんと自分のものにできたと自信が持てた時
ナツ以外にも誰かのために何かできればいいなぁ~と思ってます。
それまでは日々精進ですな。

あ、今までどおりココでレッスンのことUPしていきます。
ココでUPできるのは2~4時間ほどあるレッスンのうちのごくごく一部。
それでもそれを見て面白そう、勉強してみたい!と何かのきっかけになれば・・・と思ってるので。
私のまとめ(復習)でもあるしね。
良ければ今後も読んでやってくださいませ。



すっきりしない天気のGW後半。
今日は衣替えした!
もう暑いし・・・。そろそろナツだね。

P1040063.jpg


ナツ:「ぁん?呼んだ?」

GWで人も少ない公園。ちょっとだけ遊具を借りて遊んでみたり・・・。

コギブログランキングに参加しました。
↓↓合格おめでとう!のポチッと一押しよろしくです!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓


スポンサーサイト
2008.05.05 Mon l 未分類 l COM(20) TB(0) l top ▲

コメント

No title
合格おめでとうございます。
私はおととしに合格しました。
そこからマッサージ、Tタッチ・・とセミナー通いが始まったのでした・・。
そうそう、私も今メディカルハーブの勉強してます。最近なかなか日記を書くことができなくて・・。
ハーブティー、うちの子たちも飲んでますよ。
2008.05.05 Mon l かりん(パピ). URL l 編集
No title
合格おめでとうございます~♪
そしていつかあおさんは「先生」と呼ばれる日が来そうですね!
では私はココであおさんの講習を受けたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します(笑)
2008.05.05 Mon l あっこ. URL l 編集
No title
合格おめでとうございます!!
すごい、そんな資格がある事すら知りませんでした(^▽^;)
これからは、何かあったらあおさんにアドバイスをもらいにこよう♪
ナツくんがきっかけで人生変わるものですねぇ。
ナツくん、遊具平気なんですか。ニナは、そういうとこに乗せるとと動かなくなります(笑)
2008.05.06 Tue l グレイプ. URL l 編集
おめでとう~☆
あお先生、これからも色々と教えて下さいね~。あおさんのブログを読んでから、アロマやハーブなど今まで難しそうで敬遠していた物に少しづつですが挑戦できるようになりました☆ありがとう先生~。先生ってイイ響き(笑
ナツ君遊具で遊べるんですね~。いいなァ~。翔太はへタレなのでテンパってウロウロ彷徨います‥
2008.05.06 Tue l ひろぽん. URL l 編集
No title
>かりん(パピ)さん
ありがとうございます!
かりんさんは既に取得済みなんですね。さっすがぁ~♪

そうそう、この資格を取ってしまうとそれぞれをもっと突っ込んで勉強したくなっちゃうんですよね。
私も同じ、ハマってしまったタイプです(笑)
2008.05.06 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>あっこさん
ありがとうございます。
「先生」だなんて・・・とてもとても。。。
ずっと「先生」になることはないかと思います(笑)

ココはずっと続けるつもりです。
きっかけがなくて始められない人多いと思うんで。
でもココはあくまできっかけ作り。
ほんと基本中の基本の、さらに超基本な部分しか載せてないので(汗)
それでも読んでもらえると嬉しいです☆
2008.05.06 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>グレイプさん
ありがとうございます♪
「ワンコがそれぞれの飼い主の元へ行くのにはそれぞれの意味がある」と聞いたことがあります。
私の元に縁があってやってきたナツはきっと私に「もっと自分の食事や健康について見直せよ。そろそろいい年なんだから」と身をもって教えてくれたんだと思います(笑)
ナツの食事の勉強を始めて、こんなにも自分のことを考えるようになるとは思いませんでした。
ほんとすごいですよね、ワンコって。
2008.05.06 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>ひろぽんさん
ありがとうございまーす。
「先生」はやめてください、先生は。ガラじゃないので(笑)

アロマやハーブ始めたんですね。
私のブログを見てだなんて・・・嬉しいです!
まさにそういう「きっかけ」になれたらという思いで書いていたので本当に嬉しいです。
始めてみようと思ういながらも、なかなか1歩進めないことってありますもんね。
そんなお手伝いがこれからもできたらいいなと思ってます。
またよければ読んでやってください~。
2008.05.06 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集
おめでとうございます!
いや~、あおさんすごいです。アロマもハーブも興味あるのになにやら中途半端になってしまっている私。あおさんのブログ読んでしっかり勉強しようっと!
ナツくん、いい笑顔ですね。わたしも、誰もいない公園ではちょこっと芝生や遊具で遊ばせてもらいます。シルバは高いとこ嫌いなんですけどね(笑)
2008.05.06 Tue l ぶん. URL l 編集
No title
おめでとうございま~す。
速攻で合格でしたね。
うちは、APNAに集中しているので、
ちょっと小休止です。
今年中に受かればいいかなと…。
試験は難しかったですか?
2008.05.07 Wed l koropapa. URL l 編集
No title
こんにちは~。
合格おめでとうございます!
私も今年アロマ検定2級受けるつもりだったのですが、
仕事に巻き込まれダメでした。。。
自分がすごく虫に狙われやすい体質なので、
アロマで予防できたらいいなと思っています。
これからもブログ講義よろしくお願いします。
2008.05.07 Wed l れい. URL l 編集
No title
おめでとうございます!!
素晴らしいですね~。しかも90点だなんて!
ナツちゃんのため、が、あおさん自身のためにもなっていて
とてもいい結果になっているんですね。
拍手喝采です!

2008.05.07 Wed l EBI. URL l 編集
おめでとうございますぅ♪
わぁ~
すごいなぁ~(拍手)
おめでとうございますぅ~v-415
ワンコの食事とかも教えられるんですか?
教えてもらいたい事いっぱいあります
手作りご飯で必ず必要な
サプリは?
ヨロシクおねがいします
ぽちっと
2008.05.07 Wed l ダブルママ. URL l 編集
No title
>ぶんさん
ありがとうございます。
アロマもハーブも興味があればいつでもできますよ。
楽しくゆっくり始めてみてくださいね~。

シルバくん、高いとこ苦手なんですねぇ。
ナツは・・・そんなに得意でもないですが、嫌いではないようです。
今回のはあんまり高くはないんですけどね。
2008.05.07 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>koropapaさん
ありがとうございます。
最終試験は・・・90点の私が言えたものではないですが、そんなに難しいものでもありませんでした。
きっちりテキストで勉強していれば合格できるものだと思いますよぉ。
2008.05.07 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>れいさん
ありがとうございます!
れいさんもアロマの勉強されてるんですね。
虫に刺されやすいんですか?
実は私も。血の気が多いのか?(笑)蚊に異常に刺されるんですぅ。

こちらこそUPしていきますので、読んでいろいろ教えてくださいね。
2008.05.07 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>EBIさん
ありがとうございます。

ほんとナツが私に足りないことをいろんなことを教えてくれてます。
実に頼もしいわが子です(笑)
2008.05.07 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>ダブルママさん
ありがとうございます。

ホリスティックケアは食事、アロマ、ハーブ、マッサージなどいろんな分野があり、
今回の資格ではそれぞれの基本をさらっと勉強しました。
それでももっと突っ込んで勉強したいもの、そうしなきゃいけないものもあり、
今は食事とアロマ、ハーブの勉強を個別にしてる最中なんです。
なので、まだまだアドバイスできるほどのものではなくて・・・。
この資格も私には形だけのようなものです(笑)

ご質問いただいた「食事に必要なサプリ」ですが、その子その子で体の状態、環境、ストレス度合い、何を食べているかなど全てにおいて違いますので一概に「コレ」とは言えないんです。
どんなにいいサプリでも、既に十分足りてるものをあげても意味ないですしね。

サプリではなく、ハーブをあげてみてはいかがでしょうか?
ダンディライオンをハーブティにしてあげるとビタミンやミネラル補充にもなりいいですよぉ。
2008.05.07 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
合格おめでとうございます♪
あおさんが、いろいろとブログに書いてくださるのでとても、勉強になります♪
これからも是非是非いろいろなことを教えてくださいませ♪
楽しみにしています(*^▽^*)
2008.05.08 Thu l masumi. URL l 編集
No title
>masumiさん
ありがとうございます♪
勉強したことのほんの1部しかUPしてないのでどこまでお役に立ててるやら・・・。
でも楽しく読んでいただけるのは嬉しいです。
これからもよろしくお願いします~☆
2008.05.08 Thu l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/170-38dd6730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
