--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は本村先生のスペシャリティーコース、第2回目の授業の日。
その授業で驚愕の事実が!

みなさんは1日2回の散歩と食事、どちらを先にしてますか?
(って散歩も食事も1日2回とは限らないですよね)

なんとも恥ずかしいことに私は散歩を先にしたり、食事を先にしたりとさまざま。
昨日のスペシャリティーコースでそんな話をしたらみんなに大爆笑された(笑)

先生には、「(食後すぐに激しい運動をすると)胃ねんてんになるよ。食後2~3時間はゆっくり落ち着かせること。散歩なんてダメ!」と指導していただきました。

あぁ、なんとも恥ずかしい(笑)
栄養学とか言ってる前に「ペットを飼う際の常識」から勉強せねば^^;
もちろん、昨日の夜から散歩→食事の順に早速変更。


そんなスペシャリティーコース。もう1つの驚愕が!
昨日とうとう宿題が出てしまった・・・。
宿題はコレ↓
P1020984.jpg


ほーっほっほっほっほ。
英語ですよ、英語。あるのはわかってたけど、実際見るとすごすぎて・・・絶句。
こんなのが12ページくらいあって、それを5人で分担。
シニア犬のことだったり、抗生物質のことだったり、犬猫に関することばかりなので
興味があることと言えばそうだけど・・・。それでも死ぬな、これは(笑)
私は3ページ強を担当。
ひょえーーー、学生のときみたいに後回しにしてると自分の首しめるぞ、こりゃ(笑)



宿題なんて言葉、ナツの辞書には存在せず。。。(ちょっぴりうらやましい)
P1020973.jpg


ナツ:「あはは~、大変そうだね。がんばってぇ~(他人事)」
あお:「ちぇっ。あんたのためにやってんのに・・・。」

P1020979.jpg


ナツ:「僕もニオイの勉強中。クンクン」


コギブログランキングに参加しました。
↓↓笑顔のナツより、頑張ってるあおへポチッと一押しよろしくです!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓
スポンサーサイト
2008.04.21 Mon l 未分類 l COM(18) TB(0) l top ▲

コメント

No title
うちは朝はご飯が先です。洗濯とかしてたらあっという間に2時間くらいたってしまいます。私、ぐーたらなんで、気がつくとお昼だったりします・・。

宿題すごいですね。
私には絶対無理です。勉強しようと思うだけで眠くなります・・。
2008.04.21 Mon l かりん(パピ). URL l 編集
HOMEWORK
頑張って!!
2008.04.21 Mon l satoko. URL l 編集
No title
やっぱり、英語は必要ですよね~。
アジリティーの本場も英語圏だし、
雑誌なんか取り寄せてるんですけど、
ちんぷんかんぷん。
須崎先生のところでも、英語の論文をときどきもらいます。
読めてませんが…(笑)。
2008.04.21 Mon l koropapa. URL l 編集
No title
えぇぇ!
うちはもちろん(?)散歩が先ですよ~
・・と言うのも昔夫の実家で飼ってたワンコが
胃捻転を起こして死んでしまったのです。。
なので、その姿を見てる夫はリネンの食後は遊びに誘われても
暴れないようにガンとして相手をしようとしません。(^^;

宿題、懐かしいですね。
しかも英語ですか。。
私も学生時代は英語が得意だったのですが、卒業してもう○年以上経った今。。
・・お手伝い出来なくてすみません(笑)
2008.04.21 Mon l あっこ. URL l 編集
読めませーーーーーん
全っ然読めないんですけど(汗 私の体が読みたくないって言ってる気がする(笑 これを読んで理解するなんてスゴ‥あおさん宿題のしすぎで倒れないように、しっかりバナナ食べてね、バナナ(笑 ナツ君の他人事~って表情イイッ☆のほほーんとしてて。
2008.04.21 Mon l ひろぽん. URL l 編集
No title
ナツままさん凄いですね!ワタシにはさっぱり読めませんが。。
胃捻転(感じ違うかな…?)で、知り合いのゴールデンの子がなくなりました。2、3時間はあけなくてはいけないのですね。1時間くらいかと思ってました。。気を付けますね^^
ナツ君には、宿題は無いけど日々お勉強はしてるんですね~(*⌒▽⌒*)可愛いわ
2008.04.21 Mon l トモ. URL l 編集
No title
>かりん(パピ)さん
それでもやっぱりちゃんと食べてからお散歩まで時間あけてるんですねぇ。
私はもう・・・全然ダメですね。恥ずかしい(笑)

無理だなんて(笑)
かりんさんこそ、私よりたくさん勉強されてるじゃないですかぁ~♪
この年になって、やっと勉強の楽しさがわかってきた気がします。
といってもこの宿題は辛いですけどねぇ(笑)
2008.04.21 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>satoko殿
私に医学英和辞典を買ってくださぁ~い。。。
2008.04.21 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
ギャー!エイゴだ!
私なんて、見るだけで拒否です。
すごく大変そうですね・・・影ながら応援しています!
ナツちゃんの他人事なコメントが笑えました・・・(笑)
2008.04.21 Mon l EBI. URL l 編集
No title
>koropapaさん
ほんと英語必要ですねぇ~。
犬飼って英語が必須になってくるとは思いもしませんでした(笑)
なんちゃって英語ばかりしゃべってたので、
もっとちゃんと勉強しておけばよかったと後悔してますよぉ~。
2008.04.21 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>あっこさん
あぁぁ、お恥ずかしい。
やはり常識ですよねぇ~、こんなこと。
下痢だの嘔吐だのを気にする前に、無事生きてただけでもよかったほどですよね(苦笑)
またまた大反省です。
知らないって怖いですねぇ~。もっと勉強しなきゃ。

あっこさん、英語得意だったんですね。
ぜひ手伝ってくださ~い、ぷりーずぅ。
2008.04.21 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>ひろぽんさん
英語漬けの私にメガバナナくださーい☆

ナツのあの笑顔が英語でいっぱいの頭をリラックスさせてくれてます。
それが動物たちの癒しですよねぇ~、実感。
2008.04.21 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>トモさん
胃捻転、大型犬は特になりやすいみたいですね。
1時間でも全くさせてなかった私より全然マシだと思いますよぉ~。
させないで元気だったナツはある意味強い胃を持ってるのかもしれません(笑)
ほんっとこんなことも知らないダメ飼主ですが、1つ1つ勉強していきまーす。
2008.04.22 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>EBIさん
そうですよねぇ~。たいていの方が英語って見るだけでシャットアウトしちゃいますよね。
私は幸いにも英語はずっと好きだったので(全然ダメでしたが)、とりあえず見たり聞いたりする分には抵抗がないんです。
でも、それでも・・・これは辛いっす(笑)
自分でやるって決めたんですもんね。
頑張りま~す。
2008.04.22 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集
え・・・えいご・・・
学生時代英語は赤点+1点あれば、進級できるわ~なんて、平気で言っていた私には苦行を超えて拷問に見えます(笑)

うちは、食事→散歩です。
二時間ぐらい経つから平気かなーと思ってその順番にしてます~
散歩→食事にするとご飯が22時過ぎになっちゃいますし。
散歩の後も1時間ぐらい食事は避けた方が良いらしいので。
タイミングってなかなか難しいですよね~

2008.04.22 Tue l masumi. URL l 編集
No title
うへ~英語ですか~。
昔、追試とか受けましたよ…。

胃捻転の可能性の話は知っていたので、
一応散歩を先にしていますが、
やむを得ない事情でご飯が先の時は、
30分以上経ってから散歩に行っています。
でも、食後すぐに家で走り回ってます…。
あまりにも、空腹すぎる状態で散歩に行くと、
拾い食いしそうな雰囲気になるので、
その辺りもちょっと気をつけてますよ。
(うちの場合は卑しすぎるんですよね…)
2008.04.23 Wed l れい. URL l 編集
No title
>masumiさん
英語、多くの人が苦手だったりしますよねぇ~。
私はこれでもまだ好きだった方なのですが(決して点数が良かったわけではありません。笑)、それでも今回の宿題はキツイです。。。

げっ!さらに驚愕の新事実です(笑)
食事後だけでなく、散歩後も少し落ち着かせた方がいいのですか・・・。
どちらもやってなかったですよぉ~(あはは~)
ほんとこれじゃタイミング難しいですねぇ。
2008.04.23 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>れいさん
うちも全く同じで、食べる前に散歩へ行くと拾い食いしそうで・・・(や、実際ナツはめちゃめちゃやる気なんですけどね。笑)。
それで散歩前に食べさせることもあったりしたんですけど、うまくいかないものですね。
2~3時間とまでいかなくても、少しはあけるようにしようかと思ってます。
2008.04.23 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/165-86334975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
