--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は1日雨。
せめて朝か夜だけでもやんでくれればお散歩行けるんだけどねぇ~。
関東では明日の午前中まで雨なんだとか。
ストレスたーっぷりためてしまって・・・

P1020968.jpg


ナツ:「そんなことないよ!僕はいつでもストレス知らずさ~♪」

って、すました顔してるけど直前までこうやってボールにあたってたくせに(笑)

P1020966.jpg


すごい勢いだったわさ~♪


---------------------------------------------------------------

本村先生の新作本がもうすぐ出ます!
先日初授業の際、「昨日原稿入れしたばかり」とおっしゃってました。

犬と猫のためのナチュラルケアシリーズ②「アレルギーと皮膚疾患」の最新版。
今出版されてる「アレルギーと皮膚疾患」は2003年11月が初版。
それからまだ5年もたってないのに、今回は内容が大幅変更されてるらしい。
たった5年で大幅に変わるほど『栄養学』ってまだまだ研究中だったり
解明されてないことが多い。

つい先日も厚生労働省が
「乳製品を食べてる男性は食べてない男性に比べて1.6倍前立腺がんになりやすい」というのを
発表したとニュースで言ってた。
乳製品なんてお腹にいいばっかりだと思ってたのにねぇ。

こうやって日々変化(進化)していく。
だから楽しいんだろうなぁ。

本村先生の本、発売日はわかったらまたご報告します。



本を買って読むほどではないけど、ちょっと気になる~という方、
私は奈良なぎささんのコラムを読んでます。
ペット栄養学教室

わかりやすく、楽しく、出し惜しみせず、そしてためになる。
私は大好きでちょこちょこ読んでます。
よかったら見てみてはいかがでしょう?
楽しいですよ、栄養学って。


コギブログランキングに参加しました。
↓↓雨にも負けず!そんなナツへポチッと一押しよろしくです!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓
スポンサーサイト
2008.04.18 Fri l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ナツちゃん、お散歩に行けずストレス溜まってるみたいですねぇ(笑)
うちも雨の日は散歩ナシなので
リネンには珍しく「遊べ、遊べ」と催促して来てます・・(^^;

「ペット栄養学教室」、見てみましたが気になる情報がいっぱいでした♪
早速「お気に入」りに登録です♪
いつもいい情報をありがとうございます~♪
2008.04.18 Fri l あっこ. URL l 編集
No title
日進月歩な栄養学の世界ですね。
ナチュラルケアシリーズの改訂版も楽しみです。
出版社は、コロさんですね。
うちも、ときどき買い物していますよ。
2008.04.18 Fri l koropapa. URL l 編集
No title
5年は案外早く過ぎ去っていきますが、
よく考えたらパソコンだって携帯だって5年前と現在のを比べたらものすごく差がでてきますもんね~。
栄養とか、直接体に関わってくる事は特に新しい情報を取り入れることが重要だなぁと思いました。
あおさんを見習わなくっちゃ!

ナツちゃんのボールファイト姿にむねきゅん( *´艸`)
2008.04.18 Fri l EBI. URL l 編集
No title
うちも昨日の夕方から散歩に行けない状態です。
雨どころか風も強くて、まるで台風のようでしたね。
ストレスはやっぱりたまっているようですね~。
いたずらばっかりするので、困っています…。
2008.04.18 Fri l れい. URL l 編集
No title
>あっこさん
雨の日はやっぱりストレスたまりますよねぇ~。
ナツはもう寝てやり過ごすことにしたようです(笑)

「ペット栄養学教室」、面白いですよねぇ~。
もっとこういう風にいろんな先生がネットで情報を流してくれるとありがたいんですが・・・。
2008.04.18 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>koropapaさん
新しい発見があるからきっと楽しく勉強できるんだしょうね。
5年でこうなんですから、10年後、20年後、どうやってるんでしょうね?
ナツが老犬になったころにはガラッと変わってそうです。

出版社などまだ詳しいことはわかりませんが、おそらくコロさんだと思います。
2008.04.18 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>EBIさん
そうですよね。栄養学に限らず5年でかなーり変わりますもんね。なんでも常にアンテナ張ってないとダメってことですね。

ナツ、ボールが本当に好きなようで私が取ろうとすると「ウーッ」って言うんです。
他のおもちゃじゃ言わないのに(笑)
2008.04.18 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>れいさん
雨、早くやんで欲しいですよねぇ~。
曇っててもいいからお散歩だけでもできれば・・・ねぇ。
2008.04.18 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
雨デス‥(涙
遥か遠くはなれた我が町も。4日間ずーーっと(涙 ナツ君もお散歩行きたいよね~。翔太は散歩に行けなかった3日目にラティス破壊しました‥破壊王復活です。ナツ君のボールに食いついてる姿イイッ☆すました顔も好きだけど、活発な顔もカワイイィィ‥萌え死にそう(笑
2008.04.19 Sat l ひろぽん. URL l 編集
No title
>ひろぽんさん
4日間も雨だったんですかぁ。それは翔太くん、さぞかしストレスたまってるでしょうねぇ。
そうそう、ストレス溜まると破壊活動にまっしぐら(笑)
うちもイスをガリガリやってました。
2008.04.20 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
素敵なサイトご紹介下さってありがとうございます♪♪
今ではペットの栄養学もすっごく重視されていて、色々な所で見かけるようになりましたよね。
先代犬を飼い始めた頃は、まだネットなんてありませんでしたし(なにせ18年前の話なので・・・)、ペットのアレルギーだの、栄養学だの聞くことはなかったんですが、今は人間並みに研究されてますよね!
なんだかもう浦島太郎気分で色々なサイトを見ては、眼から鱗の塊をボタボタ落としてます(笑)

昨日も晴れたかな~と思ったら雨だったりで、今日もなんだか今一つのお天気ですが、どーにかすっきりと晴れて欲しいです(><
2008.04.20 Sun l masumi. URL l 編集
No title
>masumiさん
5年でも相当変わるんですから、18年前とは全く違うでしょうねぇ。
特に日本では手作りうんぬんと言われ始めたのがまだまだ最近ですもんね。
今では犬猫の死因の1位はガンらしいですしね。
それくらいペットは人化したということと、弱くなったという証拠なんでしょうね。

お天気、明日あたりスカッと晴れそうですねぇ。
しばらく続くようですし、散歩や放牧も楽しめそうですね♪
2008.04.20 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/164-45db02df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
