--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
桜だ!暖かくなってきた!と喜んでばかりで
行きたくないもんだからついつい後回しにしてしまう病院。
こればっかりは逃げ回ってるわけにもいかないので、フィラリア検査行ってきた~☆

P1020963.jpg


陰性。ほっ。
そしてもらってきたのがフィラリアのお薬。
これがまたあげるの忘れるんだわ(笑)

「○日にあげよ!」なぁ~んて思ってても、
たいてい忘れて翌日か2日後とかになるぅ(汗)
12月末までの約9ヶ月間。
さぁ、何回忘れるか?!ってダメダメ(笑)


ポカポカ陽気だったり、寒かったり。
体がついてきません~。
ワタクシ、実はナツ以上にお腹が弱い(笑)
ここんところずーっとお腹ユルユルですよぉ(汗)


P1020958.jpg


ナツはめちゃくちゃ元気!
ワンコって飼主の状態を感じて、体の悪いところが同じように悪くなったりするって聞くけど
ナツは全く逆。
私が平気なときはナツがダメ。
私がダメなときはナツが元気。

だから元気なんだな(笑)



P1020941.jpg

キャバリア チョコくん。 8ヶ月 ♂

某NEW公園で出会ったかわいいパピーくん。
キャバリアのパピーちゃんには珍しく、チョコくんから近寄ってきてくれました!

P1020940.jpg


すっかり仲良しに。


明日からまた雨。
暑かったり、寒かったり、晴天だったり、雨だったり。
体には優しくない天気だけど、春っぽくていいよねぇ。


コギブログランキングに参加しました。
↓↓漱石とナツへの誕生日プレゼント、ポチッと一押しよろしくです!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓
スポンサーサイト
2008.04.16 Wed l 未分類 l COM(16) TB(0) l top ▲

コメント

ご無沙汰してます
今は、狂犬病・フィラリアと忙しいですよね。家は2ワンなので大変です。ナツちゃん元気でいいですね。

うちもはなに赤ちゃんが生まれました。
2008.04.17 Thu l ハナロン. URL l 編集
No title
あおさん大丈夫ですか?
それにしてもあおさんが弱い時はナツちゃんが元気とは(笑)
元気が一番ですが、こちらが弱っているときに、散歩などでナツちゃんが元気すぎても困ってしまいますねぇ(笑)
季節の変わり目ですから、体調も崩し手姉妹がちだと思いますのでどうぞお大事に・・・!
2008.04.17 Thu l EBI. URL l 編集
ご機嫌☆
ナツ君絶好調って顔してますね~。あおさんは大丈夫ですか?春ってイイですよね~。光合成するのに最高☆ワンコも人間も気持ちいいですよね。あまりの気持ちよさに庭の縁側で寝ちゃいましたよ(笑 オッサン化してます‥てへ。
2008.04.17 Thu l ひろぽん. URL l 編集
No title
折角ナツちゃんが元気かと思いきや
今はあおさんが体調不良なのですね。。(^^;
春は体調を崩す人が多いとは聞きますがどうぞお大事になさって下さい。。
2008.04.17 Thu l あっこ. URL l 編集
No title
フィラリアの季節になりましたね~。
うちも忘れないようにしなくっちゃ!

あおさん、体調がすぐれないんですか。
でも、こういうときに、ナツ君が元気だと励まされますね。
うちは、下がるときは両方ともなんで、参ります。
2008.04.17 Thu l koropapa. URL l 編集
No title
コメントありがとうございました。
ナツくん、仲良くなれていいなぁ。
うちは、他の犬となかなか仲良くなれません。というか、ニナは遊びたそうにするのですが、相手の犬が吠えるので、飼い主さんに静止されてしまうんですよね(涙)

ナツくん、アレルギー検査されたんですね。
原因がわかると、ホッとしますよね。
うちも、長引くようなら考えよう。

あおさんのブログはいろいろな情報があって、興味深いです。
また来ます♪
あっ、あっこさん、発見♪
2008.04.17 Thu l グレイプ. URL l 編集
No title
あおさん大丈夫ですか??
お腹冷やさずが1番ですね。ワタシは、お腹かなり丈夫なんで数日過ぎた牛乳もへっちゃらです♪

フェラリアのお薬は、もう今月から飲ませるんですか?住んでる場所にもよるんですよね?たしか。。九州のり-くん地方は、5月連休明けからの指示が出ました。
けど、もう蚊が飛んでたんですけど。。心配な私
2008.04.18 Fri l トモ. URL l 編集
No title
>ハナロンさん
はなちゃん、出産おめでとうございます♪
もう2ワンじゃないですね、4ワンですねぇ~。
子犬はハナロンさんが育てる予定ですか?
元気に育ってもらいたいですね。
成長記録、楽しみにしてます!

2008.04.18 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>EBIさん
あはは~。すみません。ご心配おかけしてます。
ナツのことだと必死なのですが、自分のことだと案外ケロッとしてまして(笑)
「いつものことだ」くらいなもんです。
ナツより私自身、生活見直さなきゃですね(笑)
2008.04.18 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>ひろぽんさん
実はナツよりお腹の弱いワタクシです。てへ(笑)
その辛さ、痛みがわかるのでナツのことが放っておけないのかもしれませんね。

春と秋っていい季節ですよねぇ~。
私も大好きです。
それなのに・・・最近雨が多すぎ。
スカッと晴れてる春もそれはそれでちょっと違う気もしますが(笑)
2008.04.18 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>あっこさん
そうなんですよぉ~。なんだかね、ですよね(笑)
うち、こんなことしょっちゅうで・・・。
なんだかナツにお腹の調子よくなくさせるタイミングまで気をつかわせてるようです(笑)
2008.04.18 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>koropapaさん
よくワンコと飼主が一緒に体調悪くなるとか聞きますよねぇ。
うちはなぜか逆で(笑)
春は散歩もいい季節なのに、たいていどちらかがダメであまり遠出できなかったりしてますぅ。
ナツより私が食事療法しなきゃいけませんね(笑)
2008.04.18 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>グレイプさん
わざわざこちらにまで来ていただいて、ありがとうございます。

私も「コギさん」ってだけで避けられることは多々あります。なんだか悲しいですよねぇ。
しかも、意外と飼主さんの思い込みなだけでワンコは遊びたがってたりするんですよねぇ。
最近は「うちの子ダメなんです。」と言われてもナツのお尻をその子に向けて、わざと先にニオイを嗅いでもらうようにしてます。
そしたらほとんど友達になれるんですよ。
そう、実際そんなもんなんですよねぇ。
ちょっとずつですが、「みんな友達」を目標に頑張ってます♪

アレルギー検査、これが原因の全てではないと思いますし、そのときそのときで結果が違うと聞きますので一概に安心できないのですが、それでもやってみてよかったと思ってます。
あくまで目安ですが最も悪い状態のとき、ナツが受け付けない食材がわかっただけでも対処方法が違いますもんね。
軽い気持ちでアレルギー検査してみるってオススメです。
ただし、本当に軽い気持ちでね。

ありがとうございます。
私もまた伺いますね~♪
2008.04.18 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>トモさん
すごい!うらやましいです、お腹。
私のお腹なんてお肉ばっかりついていて、全然ダメダメなんです(笑)

フィラリア、九州では5月からなんですね。
うちも4月末から飲ませる予定です。
フィラリアのお薬って蚊に吸われたものを1ヶ月程溜めておいて、まとめてお薬で予防するらしいです。
蚊が飛んでるのを見るとちょっと心配になりますよね。でも今もう蚊が飛んでいても1ヶ月程は溜めておいて大丈夫みたいですよぉ。
2008.04.18 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
あおさん、お腹大丈夫ですか~?
ナツ君が健康なのか~よかったーとおもったら、今度はあおさん。
なかなかにうまくいかないものですね~。

そういえば昨日テレビで、須崎先生の体験講座かなにかの放送があって、ナツ君ぽいハンサムコーギーさんがうつってて、一人興奮してしまいました(笑
2008.04.18 Fri l アミ. URL l 編集
No title
>アミさん
ご心配おかけしてます。
もうねぇ、ほんとなかなかうまくいかないものです(笑)

テレビでAPNAの体験講座やってたらしいですね。
残念ながら私が行った日ではないんですが、三浦さんの授業の楽しさは伝わったのでは?
って私見てないんですけどねぇ(笑)
2008.04.18 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/163-d1da8d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
