--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Happy Birthday 漱石 & ナツ

今日4月10日は漱石&ナツの誕生日。

♪出会えてよかった素直に 言える1年に1度の日♪
♪たくさんの素晴らしい 出来事がまだまだあなたに 
 訪れるように祈りながら Happy Birthday to you♪
(ドリカム 「Happy Happy Birthday」より一部歌詞引用)


漱石 4歳になりました☆

P1020901.jpg


漱石はほんとは春生まれということだけわかっていて正式な誕生日はわからず。
もうこの際だからとナツと同じ日にしてる。

相変わらずのマイペース。
暖かくなってきて少し穏やかに。

誕生日プレゼントはコレ↓

P1020926.jpg


天然ヤシの実のおうち。
久しぶりのNEWおうちに嬉しいのか、困っているのか(笑)しばらく大興奮。
慣れてきたら上にのったり、中に入って転がってみたり。
NEWおうち、喜んでくれてるようです!

しまリスの平均寿命は7歳なんだとか。
4歳になった漱ちゃんはもういいオッサン(笑)
少しでも長く、元気で過ごしてもらいたいなぁ。


ナツ 2歳になりました☆

P1020882.jpg


あいにく朝から1日中雨。お散歩にも行けず少しつまらない誕生日に。
(↑前日荒川土手まで行ってきた時の写真)
ストレス解消に一人ボールで遊んでおります。


P1020911.jpg


ナツへの誕生日プレゼントはクレート。
ずっと欲しくて考えていたんだけど思い切って購入!
これからのことを考えるとあった方が便利かなぁと思って。

P1020909.jpg


早速ナツの検品(笑)
隅から隅まで匂いチェック。

P1020918.jpg


最初なかなか入ってくれないかも・・・なんて思って
クレート練習用におやつまで用意してたのに・・・。
まーったく使わず、10分もしないうちに入居完了(笑)
ナツもNEWおうち、喜んでくれたみたいでよかった♪

ナツにとっては病院通いばっかりの疲れた1年。
ちょうど1年前の「気管虚脱」から始まり、嘔吐&下痢、最後は去勢手術。
今日からの1年は少しでも病院行かないですむといいねぇ~。



ママから漱石&ナツへ。

元気で楽しい1年でありますように。
そこにいるだけで、見ているだけでホッとさせてくれる漱石。
いつもママのことを守ってくれてるナツ。
まだまだ頼りないママですが、また1年よろしくね☆



コギブログランキングに参加しました。
↓↓漱石とナツへの誕生日プレゼント、ポチッと一押しよろしくです!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓
スポンサーサイト
2008.04.10 Thu l 未分類 l COM(18) TB(0) l top ▲

コメント

No title
小さなファミリーさん達、お誕生日おめでとう~!!
元気に誕生日を迎えて、飼い主としては感無量ですね♪
うちのコメさんは保護犬なので誕生日がわからなくて、うちに初めてきた日を誕生日代わりにしてます。
その日は自分の誕生日よりうれしいです(´u`*)
2008.04.10 Thu l EBI. URL l 編集
はっぴーばーすでぃ♪
ナツくん、漱石くん、2歳と4歳のお誕生日おめでとう!

素敵なお誕生日プレゼントですね♪♪
今日は、あいにくの雨だけれど、素敵なお家でまったり午睡タイムを満喫しているのでしょうか。

今年一年、元気で過ごせますようにお祈り申し上げます♪♪
2008.04.10 Thu l masumi. URL l 編集
No title
ナツちゃん、漱石くん、お誕生日おめでとう~♪
そしてお誕生日プレゼントはそれぞれの新しい「おウチ」なのですね♪
このクレート、色合いがとても可愛いです~♪

今年一年、ナツちゃん漱石くん共に健康で過ごせますように。。v-22
2008.04.10 Thu l あっこ. URL l 編集
おめでと~☆
漱石君&ナツ君☆二人(匹? にとって素晴らしい年になるといいね☆←何か新年の挨拶みたいになっちゃいました(笑 クレートカワイイですね~。我が家は、切羽詰まって急いで買ったのでダッサダサの地味ーな物デス‥(涙
2008.04.10 Thu l ひろぽん. URL l 編集
ハッピー・バースディ♪
漱石君、ナツ君、お誕生日、おめでとう!
二人とも新しいおうちができて、良かったね~。
ニュー・ハウスにも、さっそく馴染んでいるようで…。
二人とも、ママさんがしっかりお勉強してくれるので、
これからもずっとずっと健康で長生きしてね~。
2008.04.10 Thu l koropapa. URL l 編集
No title
>EBIさん
ありがとうございます。
ほんと、元気でいてくれるのが1番ですね。
少しでも長くこうやって一緒にいれたらいいなぁと思います。

そうそう、自分の誕生日なんて忘れがちですが、彼らの誕生日は自分のより嬉しいしワクワクしますよね。

2008.04.11 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>masumiさん
ありがとうございます!

今日は雨のおかげか漱石ともナツとも1日中ずーっと一緒にいれました。
散歩もできずナツには寂しい日だったかも?ですが、私にとってはのんびりゆっくり楽しめた1日でした。

漱石、早速NEWおうちをガジガジかじってました(笑)
2008.04.11 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>あっこさん
ありがとうございます。

誕生日って1年を振り返り、また1年楽しく過ごそうってあらためて思える日ですよね。
一緒に過ごせる時間が限られてる彼らとのことは特に。
1年1年、1日1日楽しく過ごしていけますように。
2008.04.11 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>ひろぽんさん
ありがとうございます。

クレート、私もさんざん迷って、決められなくて、結局「やっぱり欲しい!」と前日の夕方にあわててペットショップへ駆け込み買ったんです(笑)
クレート自体を買うか買わないかで迷っていたので・・・クレートはペットショップにあるサイズの合うものを購入しただけで全く選んでないのです、実は(笑)
なんともてきとーな飼主だな、私(爆)
2008.04.11 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>koropapaさん
ありがとうございます。

ナツはクレート初挑戦だったのですんなり馴染んでくれるかドキドキだったんですが、無事喜んでくれたようです。
2008.04.11 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
おたんじょうびおめでとう!!ございます。
プレゼントもお気に入りになったみたいで!
自然に入るなんて、すごいなぁ。
クレートって何かと便利ですものね。
これからもずっと使えるいいお買い物でしたね。
2008.04.11 Fri l 幸子姫. URL l 編集
おめでと~o(>▽<)o
コメント遅くなってしまいました!!

漱石くん、ナツくんお誕生日おめでとう~。素敵な誕生日プレゼントよかったね!君たちはあおさんのかけがえのない存在なのね。すごく大切に思う気持ちが文面からたくさん伝わってきます(*^_^*)

クレート。車社会群馬の犬にはかかせません。シルバはもう2代目なんですよ~。(シルバの成長を甘く見ていた飼い主の責任?!)狭くてかわいそうだけど・・・、なんて思っていたら意外と落ち着くらしく、入れるとまったりします(笑)まだ車以外で使ったことがないけど、シルバは自分から入ってくれるかな?
2008.04.11 Fri l ぶん. URL l 編集
No title
>幸子姫さん
ありがとうございます。
クレート購入、ずっと迷ってたんですが買ってよかったです!
これで・・・レンタカーやペットタクシー使って遊びにも行けそうです。
1度でいいから海へ連れて行ってやりたいなぁと思ってて。
飼主のわがままですが、私にとってもこれで1つ楽しみが増えました♪
2008.04.12 Sat l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>ぶんさん
ありがとうございます。

そうですよねぇ。車に乗るにはクレート必需品ですもんね。
うちは車ないんでいらないかなぁと思ったんですが、遊びにも行きたいし、老犬になってからのことを考えても今からクレートを使える生活してると便利かなと思って思い切って買っちゃいました!
もっと慣れるのに時間がかかると思ってたんですが・・・。そこは読みが甘かったようです(笑)
これならもう少し大人になってからでもよかったかなぁ(汗)
2008.04.12 Sat l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
ナツくん、漱石くんお誕生日おめでとうございます!
しかし、クレートにちゃんと入ってくれるんですね。
羨ましいです。
うちはビビリなので、得体の知れないものが大嫌いで、
キャリーバッグで特訓したのですが、もう全然ダメでした。
でも、いつかはちゃんと入れるほうがいいですよね~。
また、バッグ使って特訓しようかな?

ナツくん、漱石くんにとってよい年になりますように☆
2008.04.12 Sat l れい. URL l 編集
No title
>れいさん
ありがとうございます。

クレート、私も絶対すんなり入ってくれないと思っていました。2歳からトライするのは難しいだろうと。
でもほんっと全然あっさりと入ってしまって(笑)

ナツも小さい頃キャリーバックに入れたことがあるのですが、全くダメでした。
クレート、よかったらトライしてみてくださいね。
2008.04.12 Sat l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
お誕生日おめでとうございます~
漱石くんにな会ったことないけどね、
ママとパパとなつ君と漱石君
みんなで元気な良い1年を過ごしてね~。
2008.04.13 Sun l ある. URL l 編集
No title
>あるさん
ありがとうございます!
ぜひぜひ漱石に会いに番ちゃんと二人で遊びに来てくださいね。
私もあるちゃん見てみたいですぅ~。
2008.04.13 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/161-d5db6bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
