--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は久々にナツの調子が良く、
お花見がてら飛鳥山公園まで。

P1020750.jpg


・・・行こうと思ったけどあまりの人の多さにあきらめて、
その近くの公園で子供たちとボール遊び。

P1020751.jpg


最初、子供たちとしばらく追いかけっこ。
その後どこからかボールを持ってきてドッヂボール。
ナツが受け取れないとわかりサッカーに変更して遊んでくれた。

1時間ほど遊んだっけ?
リード持ってる私はヘトヘトだけど、ナツや子供たちは元気元気!
やっぱり体力の差ってすごいねぇ~(笑)

P1020753.jpg


あんまりにも楽しそうに遊んでいたので思わずボール買っちゃった。

P1020805.jpg


これあるとうちでも一人で遊んでてくれる。楽チン~♪


---------------------------------------------------------------------
3月29日(土)、弟子入り決定☆

いろいろ悩んできたナツの「食」(手作り食&フード)について。
かれこれ1年ほど試行錯誤してきたけど良い結果はまだ見えず。
先日のアレルギー検査、便の検査、血液検査の結果とやっと準備は整った。

明日から4月。
半年間、みぃーーーっちり勉強することになりました!

先生は、もちろん「本村伸子先生」
そう、日本での生食の第一人者。

彼女のスペシャリティーコースに受験し、なんとか合格出来たのです♪


英語、小論文、討論と試験科目はどれも学生以来というくらいで
正直受かる自信は五分五分。

おまけに英語試験は辞書持込可だったけど、間違って和英辞典持っていって
全く役に立たず。(小論文のとき、漢字調べるのにはちょうど良かったけど。笑)

絶対ダメだと半ば諦めてたのに・・・。


2008年4月度本村伸子先生のスペシャリティーコース第3期生は私を含めて総勢5人。
みんな手作り食やフードに疑問を持っていたり、自信がなかったり。
そしてナツと同じように(いや、ナツ以上)病気を抱えていたり、
老齢だったりする子を抱えている人がほとんど。

私と全く同じように、「この子に一番合うのは何か?」と探し求めてる人ばかり。
同じような悩みを抱えた者同士、共に勉強できるのもまた励みややる気にもなる。
富山から半年間通う人もいるくらい。すごいよねぇ~。

半年後、自信を持って手作りしてられるように頑張ります!

さぁ、4月から忙しくなるぞぉ~。

コギブログランキングに参加しました。
↓↓目指せベスト5!に応援のポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓
スポンサーサイト
2008.03.31 Mon l 未分類 l COM(17) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ナツちゃんは子供が好きなのですね♪
・・あ、本当はボール遊びが好きなのかな??(^^;
ナツちゃんのボールを見つめるお顔の嬉しそうなこと♪
そして弟子入りおめでとうございます~♪
しかも受験して合格するなんてすごいですね!
これから半年間、是非是非がんばって下さい♪応援してます♪
2008.03.31 Mon l あっこ. URL l 編集
おめでとうございます!!
あお(ナツママ)さんのガッツすごいです!

それにしても、英語、小論文、討論とは・・・・・討論や小論などは判るのですが、英語までとは・・・
色々とお勉強大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

これからあお(ナツママ)さんがどんな手作り食を作られるのか、楽しみにしています♪♪
2008.03.31 Mon l masumi. URL l 編集
No title
すごいじゃないですか~。
私も受けようかななんて、考えてましたが、
さすがに定期的に上京はきついなあと思い、
今はAPNAの方に力を入れてます。
英語の試験というのが、まずダメだろうなと思ってましたが、どの程度でした?
あと、小論文とか、討論とかは?
興味ありますので、参考までにお教えください。
2008.03.31 Mon l koropapa. URL l 編集
No title
>あっこさん
子供、好きですねぇ~。自分と同じだと思ってるみたいです。
ボール、好きですねぇ~。とにかく追いかけます。
両方が揃ったのでそりゃもう楽しかったみたいで。
帰りは遊び疲れて、「だっこしてぇ~」って顔して私の方を見てました(笑)
もちろん、10キロほどのナツを抱っこだなんて・・・しませんでしたけどね♪

ありがとうございます。
どこまでついていけるか・・・ちょっと心配ですが(笑)頑張ります!
また何か面白い話があればココでUPしますね。
2008.03.31 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>masumiさん
全然すごくないんですよぉ。
ほんとは勉強なんて大キライな人間なんですから、私。

英語は、やはりホリスティックの本場アメリカの文献や最新情報を英語でいち早く読めるようになるように。とのことらしいです。
今後は毎月英語の文献の和訳が宿題になるみたいです。。。
しばらく英語漬けの日々です(汗)

今はナツの体調を見ながらなので手作りはちょっと休憩してますが、またゆっくり作っていきたいです!
ビアンカちゃんもそろそろ手作りOKなのでは?
masumiさんも手作りされたら写真とかUPしてくださいね。楽しみにしてます♪
2008.03.31 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>koropapaさん
え!?受けないんですか?
アクティブなkoropapaさんなら毎月上京もへっちゃらですよぉ~☆
って今は忙しすぎてそれどころじゃないですよね(笑)

試験は、英語は長文の和訳です。
まぁ私の一番苦手なところでして・・・。
昔っからざっくり読んでなんとなく意味を理解するタイプだったので(どんなタイプだ。笑)
おまけに辞書ナシでしたし、散々でした(笑)

小論文は2つのお題からどちらか選択し、それについて書くというもの。
討論はフリー20分ほどでした。
2008.04.01 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
ナツちゃん、ボール買って貰って嬉しそう~!!
そしてひとりあそびしてくれるなんて羨ましいッ
うちは一人遊びしてくれず、かまい疲れしちゃいます(笑)

そして合格おめでとうございます!!
すごいですね~。
これからはプロの先生に学んだ事を生かしてナツちゃんがもっと健康的になっていくんでしょうね。
是非受講の感想も聞かせて下さーい。

そしてコメントありがとうございます。
早速うちのブログからリンクさせて頂きました!
これからも宜しくお願い致します~。
2008.04.01 Tue l EBI. URL l 編集
オメデトウゴザイマス☆
すごーーーい☆英語まで必要なんですねぇ(驚 あおさん頑張ってくださいね~。ナツ君は今まで以上にモリモリ元気になるんだろうなぁ☆ナツ君ちびっ子と仲良く遊べて羨ましいデス。翔太はちびっ子を嫌がるんですよねー(泣
2008.04.01 Tue l ひろぽん. URL l 編集
No title
すごいですね。
アロマに、ハーブ、手作り食と、どれもプロを目指している感じですね。
私も習いたいけど・・・時間が足りないな。
遊ぶ時間がなくなるのは、ちょっと・・・。
ぜひ、いろいろと教えてください。
ホリスティック教室とか開けそうですよね!
2008.04.01 Tue l 幸子姫. URL l 編集
No title
あっ、わんこの手作り石けん教室はどうですか?
あれもホリスティックな考え方になりますよ。
私は虫除け石けんのコースを受講します。
まだ空きがあるかも!
2008.04.01 Tue l 幸子姫. URL l 編集
No title
弟子入り試験合格おめでとうございます♪
食は健康の基本ですものね。
私もすごく興味あります。
いろいろ教えてくださいね。^^
2008.04.01 Tue l Rika. URL l 編集
No title
>EBIさん
一人遊びさせるのにボールオススメですよぉ。
口に入れられないくらいのサイズがちょうどいいです。
くわえられないからコロコロ転がす→追いかけるという具合に勝手に遊んでくれちゃいます(笑)

ありがとうございます。
勉強して満足しちゃいそう(笑)
「食事」のことなので、あせらずきっちり勉強していきたいと思ってます。
また面白そうなことがあったらココにもUPしますね。

リンクありがとうございます!
私も早速リンクさせていただきました。
2008.04.01 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>ひろぽんさん
以前仕事で英語を使っていたのですが、もう使うこともないだろうと油断してました^^;

翔太くんは人見知りですか?
それはそれでまた翔太くんの個性ですから。
うちは逆にしつこくて嫌われるタイプです(笑)
2008.04.01 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>幸子姫さん
手作り石鹸教室の件、ありがとうございます。
私も行ってみたくて探したりしてたんですが、どうも他のレッスンとの日程調整がつかなくて・・・。
土日のレッスンが多いんですよねぇ。
私としては平日やってもらえる方がありがたいんだけど・・・。

アロマ、食事(手作りもフードも)、ハーブ。
この3つはしっかり勉強していきたいなぁと思ってます。
私の場合、ナツに辛い思いをさせてきてるので・・・。
私も幸子姫さんのように来年の春くらいにはあちこち連れて行ってあげられるようになれるといいなぁ。
そのためにはまずナツを元気にしてあげなきゃ!ですもんね。勉強頑張ります!
2008.04.02 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>Rikaさん
ありがとうございます。
まだまだスタートラインに立っただけなんですけどね^^;

いつかRikaさんのように迷ったり困ったりしている飼主さんの役に立てるようなことができるといいなぁと漠然と思ってます。
ま、その前に自分ちのナツをなんとかせねば^^

あ!
アロマの勉強も頑張ります!
そろそろ気合入れてやらなきゃっ(笑)
2008.04.02 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
弟子入りにも試験があるんですね。
合格おめでとうございます。
ハーブも少しづつ食事のなかに取り入れていこうかなと思ってます。
いろいろ教えてください。
2008.04.02 Wed l かりん(パピ). URL l 編集
No title
>かりん(パピ)さん
ありがとうございます。
まだまだこれからですが少しずつ覚えたことをナツのために、みなさんのために役立てられたらなぁと思ってます。

ハーブもこれから勉強なので・・・。
頑張りますね!
2008.04.02 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/158-21854bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
