--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
L'Agenda di Biancaのmasumiさんからバトンいただきました!
ありがとうございます♪

早速挑戦。


Q1 犬を飼うようになったきっかけ (購入方法)は?

昔から飼いたい気持ちはあったものの、一人暮らしでは当然飼えず。
ケンタと暮らすようになり、今のマンションに引っ越してきてやっと飼えることに。
犬飼い超初心者の私はまずはネットで検索。
最初はフレンチブルが欲しかったんだけど、ひょんなことからナツの写真を見て一目ぼれ。
しかもその子が池袋のペットショップにいると知り、あわてて会いに行く。
でもすぐには決められず、戻ってケンタに相談。
その日のうちに取り置きしてもらった次第。

飼うって決めてからコーギーってどんな犬種?とか調べたほど。
ほんとはもっとちゃんとわかって飼うべきだったんだけどねぇ・・・。
最初っからダメ飼主です、わたくし(笑)


Q2 ウチのワンコの変なクセは?

変なクセ・・・かぁ。
んーーーー、、、、

若い美人のおねーさんにだけ愛想がいい!
基本おばさんとかだと見てくれたりしても頭撫でてもらう程度。
若い美人のおねーさんだと立ち上がって喜ぶからね(笑)
しかーーーも、若けりゃいいってものでもないらしい(笑)

犬でも『男』のようです。。。
去勢後はあんまり見られないけどwww


Q3 ワンコの名前の由来は?

ご存知我が家は多頭飼い。 コギとしまリスの多頭飼いなのです!
んで、しまリス(長男)の名前が『漱石』。
そこから『夏目』の「夏」を取ったのです。
そう、実はナツ。本名は「夏」です。
漱石&ナツ共に命名はケンタ。

ちなみに、ナツが女の子だったら「なつめ」ちゃんだったんだってぇ。


Q4 バトンが回って来た人からあなたへの質問は?

masumiさんからの質問「愛犬の面白写真を1つ見せてもらいたい」

最近の写真はブログで数多くUPしてるので我が家に来たばかりの写真を。

PICT0188.jpg


貴重な漱ちゃんとのツーショット。
この頃から逃げまくりの漱石。


PICT0201.jpg


キッチンでいたずら中。
食い意地だけは今も変わりません。
(画像悪くてごめんなさい)


また次に渡す人へのあなたからの質問は?

愛犬(愛猫)の誰にも負けない超かわいい瞬間は?(親バカたっぷりでお願いします)


Q5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

ビアンカちゃんを見ていると1年半ほど前に我が家にナツが来た頃が思い出されて
とても楽しく、そして懐かしく毎回ブログ拝見してます。
これからも楽しみにしてますね。
ぜひどこかで1度ナツとビアンカちゃんとが会えるといいですねぇ~。


Q6 次にバトンを渡す3人は?

☆私のアロマの先生 Happy Life with Dog の Rikaさん 
☆お散歩仲間&ナツの大親友番長くんのママ 月に向かって遠白く弐 の あるさん
☆2006年には一緒にうれし涙した趣味友 イモートちゃん

ニャンコ組はワンコのところをニャンコに置き換えてお願いします。
勝手に名前書いちゃいました。バトンはちょっと・・・という方はスルーしてくださいね。

コギブログランキングに参加しました。
↓↓目指せベスト5!に応援のポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓
スポンサーサイト
2008.03.14 Fri l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

No title
バトン、いきなり回してしまったのにありがとうございます!
ワンコとの出会いは不思議ですよね~

ナツくんのパピ時代みて、つくづくビビは大きいというかまるまるしているなぁと思っちゃいました(笑)
是非、私もナツくんとあお(ナツママ)さんとお会いしたいです♪
私だけでしたらいつでもはせ参じます~(笑)
ビビは当分、ホームグランド(家)から離れられそうもないですが・・・・・・(T^T)

ナツくんのお散歩独り立ちまでの歩みなど今度ぜひお話聞かせてください~
2008.03.14 Fri l masumi. URL l 編集
No title
パピナツちゃん、可愛い~♪
あおさんち、実は多頭飼いだったのですね(笑)
でもそう言うわが家も白文鳥との多頭飼いですが。。(* ̄m ̄)

ナツちゃん、面食いワンコなのですねぇ~♪
やっぱりイケメンナツちゃんだから
それ相応の若い美人さんがお好みなのね♪(笑)
2008.03.14 Fri l あっこ. URL l 編集
No title
やべー。バトンまわってた。
では、この週末にやりますよん。
2008.03.14 Fri l ある. URL l 編集
No title
パピーのナツ君、むちゃ可愛い!
やっぱり、コーギーのパピーは格別やあ~。
ナツ君は、昔から困り顔だったのかな…。
2008.03.14 Fri l koropapa. URL l 編集
No title
>masumiさん
ほんと出会いってすごいですよねぇ~。
偶然なんだけど必然というか・・・。
出会うべくして出会ってるんですよね。

ほんっと、ビアンカちゃんはでっかいですよ(笑)
もう4ヶ月で7キロでしょ?
持ち上げるのも大変なのでは??
成犬になったら何キロになってるのか楽しみです!

ナツはビビリなんですが、それ以上に好奇心旺盛だったようでお散歩デビュー後早々にクンクンして自分からひっぱってくれるようになりました。
クンクンしてなかなか進まなかったり、拾い食いしたりと大変でしたが(笑)
1歳越えたあたりからあまりあちこちクンクンしなくなり、今ではガンガン歩きます。
ビアンカちゃんもまだクンクンしまくってる時期では?
小さい頃にいろいろ経験してもらうと楽だっていいますもんね。
きっと今ちょっとずつ経験してるんですよねぇ。
うーーん、いいなぁ~。ナツもその頃に戻らないかな・・・ってすぐ大きくなるか(笑)
2008.03.15 Sat l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>あっこさん
ナツはほんっとひどい男ですよ。
一番のお気に入りは女子高生です(笑)
すれ違う人たちはあまり知りませんが、ずっと見てる私は「男って・・・男って・・・」と思ってますwww
2008.03.15 Sat l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>あるさん
ネタ切れの時でいいですよぉ~。
あるちゃん、番ちゃんのダブルでお願いします!
2008.03.15 Sat l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>koropapaさん
パピコギはどの子もなんとも言えない愛らしさがありますよねぇ。
こうやって写真見てるだけでも思い出されます。

ナツの困り顔はしばらくしてからです。
我が家に来てしばらくしてから毛の色が濃くなって
顔の周りに黒っぽい色が増えたんです。
そのとき眉毛も濃くなってそれで困り顔になりました。
おそるべし眉毛!です(笑)
2008.03.15 Sat l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
ナツくんの名前の由来って「夏目漱石」だったんですね~。すごい素敵。読書好きのわたしとしてはつい食いついちゃいました☆
犬を飼いたい!ってずっと思っていても、わが子との出会いってほんと運命的なもの。わたしも犬ならどんな犬種でも大好きで、以前ミニチュアを譲ってもらえる話があったのだけど、世話のこととか考えて当時は断念!シルバと出会ったときはもうとにかくこの子を飼いたい!!って気持ちだけでしたもん。ナツくんとの出会いもきっと運命だったんですね(^_^)

それにしてもパピナツくんかぁわいい☆この大きさはほんとあっという間ですもんね!!
2008.03.15 Sat l ぶん. URL l 編集
No title
>ぶんさん
そうなんです。夏目漱石が由来なんですよぉ。
でも「夏生まれなんですか?」と聞かれることが多いです(笑)

ずぅーっとパピーの頃の顔だちやサイズだったらどんなにいいか・・・なんて言ってちゃいけませんね(笑)
2008.03.15 Sat l あお(ナツママ). URL l 編集
はじめまして
あおさんって、おしゃれな人だな~と思いながら以前からブログ読ませて頂いてました。勉強家な所とか尊敬します。ナツ君は女子校生が好きなんですね。うちの翔太は、熟女が大好きです(笑 おばあちゃんに近いぐらいの。マザコン気質なんでしょうかね(汗 また遊びにきま~す。
2008.03.16 Sun l ひろぽん. URL l 編集
No title
>ひろぽんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
以前から読んでいただいてたんですね。
もっとステキなブログになるよう頑張ります。
これからも見てやってくださいね。

翔太くんは熟女好きなんですねぇ~(笑)
結局みんな「男」は「女」好きってことですね。
2008.03.16 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
バトンまわしてくれたんですね!
あおさんのブログ、ちょこちょこ遊びに来るんですけど
バトンのところは見のがしていましたぁ。
すみません。。。
スノトレ報告終わったらやらせていただきま~す。
2008.04.01 Tue l Rika. URL l 編集
No title
>Rikaさん
いえいえ。こちらこそ急にまわしてすみません。
ネタがないときにでもお願いします。
2008.04.01 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/151-af6ca99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
