--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日抜糸デー。

やってくれちゃいました、我が家の暴れん坊ナツ。
抜糸するのに大暴れ(笑)

とにかくお腹見せるのがイヤだったみたいで・・・大暴れ。
診察室に呼ばれ、私が膝に抱えてお腹を見せることに。

それでも途中でまた大暴れ。
看護士さんに代わってもらって、今度は私が顔を覗いてご機嫌取り役。

病院も先生も、診察台も注射も嫌いじゃないのになぁ。。。
去年の春、そして手術前と2回のレントゲン撮影でイヤイヤお腹を見せたのが
トラウマにでもなってるんだろうか?

まぁ、そもそもワンコはお腹を見せたがらない。
でも・・・これできないと何かあった時毎回大変だぞぉ!?
その度にストレスためるのもナツだってヤだろうし・・・。
ちょっとずつ練習あるのみ・・・だな。


P1020634.jpg


ナツ:「はい、ちょっとずつ自主練するっす!」
あお:「どうでもいいけど、片耳見えてませんが・・・」


そんなこんなでなんとか抜糸終了。
そりゃまぁー疲れた。。。



さて、暖かくなってきた今日この頃。
先日ナツをおいて一人散歩に行ってきた。

場所は・・・谷中、根津、湯島。
渋いでしょ?(笑)

東京へ出てきた頃近くに住んでいたので時々散歩してた道。
実にいい感じの東京なのです。

DSC_0099.jpg


途中で見つけた駄菓子屋さん。

DSC_0087.jpg


こんな道があったり、

P1020591.jpg


こんな家があったり。

なんだか東京っぽくないでしょ?
でも東京のど真ん中。山手線の内側の風景です、これ全部。

今回は日暮里駅で降りて、谷中を抜け、上野公園&上野動物園、湯島天神の梅祭りを見て、
そのまま後楽園の方へ抜けた。
ずーっと歩き続けること約3時間半。
ぽかぽか陽気で楽しかったぁ~。

散歩の一部をフォトブログにUPしました。
あおいろさんぽみち
よかったら見てやってくださいませ。


P1020590.jpg


日暮里駅のアート。
工事中の日暮里駅のいたる所にあるアートな標識。
これ全部テープで描かれてるんですよ。すごいよね。


散歩も楽しいポカポカ陽気。
早くナツとロング散歩行きたいなぁ~。

コギブログランキングに参加しました。
↓↓目指せベスト5!に応援のポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓

スポンサーサイト
2008.03.08 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
アロマのお店、ありがとうございます!井野はすぐ近くなので探してみますね(^_^)

シルバもおなか見せるのは寝ている時だけ。「ごろん」を教えようとしても、おなか見せを嫌がるので教えようがないんです(汗)
ナツくん。抜糸が済んだということはエリザベスカラー生活ももう少し、ですね。かわいいので惜しい気もしますが(笑)でも本人は早く身軽になりたいですよね!

今日東京は穏やかな日だったのですね。こちらはお昼前まではいい日だったのですが、午後は冷たい強風が吹き荒れてました。東京散歩。いいですね。わたしも久しぶりにのんびり歩いてみようかな。
2008.03.08 Sat l ぶん. URL l 編集
No title
ナツくんも抜糸で大暴れでしたか~(^^;
うちの場合は最初から看護士さんに丸投げしましたよ。。
・・でも一応、横でリネンに優しく声掛けする役割は果たしましたが(笑)
東京も場所によっては「懐かしい」風景がまだ広がっているのですね。
フォトブログも拝見しましたが、
あおさんはとてもキレイな写真をお撮りになるのですねぇ~♪
2008.03.08 Sat l あっこ. URL l 編集
No title
ナツ君も、嫌な記憶が残ってたんでしょうね。
人間の子供でも、こんなとき、
大暴れするでしょうから…。
彼の気持ちも分からないでもありません。
うちの隊長は、病院が嫌いなので、
毎回、苦労してますよ…。

東京も風情あるところが残ってますね~。
あおさんの写真も素敵です。
2008.03.09 Sun l koropapa. URL l 編集
No title
>ぶんさん
おかげさまでやっと今日エリザベスカラーがとれました。
明日にはシャンプーもしていいそうなのでキレイになったらまたナツの写真UPしますね。見てやってください。

東京もまだまだいい所いっぱいあるんですよぉ~。
私が東京生まれでないからか、こういう東京探しが好きだったりします。
2008.03.09 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>あっこさん
リネンちゃんも大変でしたか。
やっぱりお腹見せるほど心許せてないですよね、病院では(笑)
嫌いにならなきゃいいのですが・・・。

そうなんです。今回のような下町は東京でもまだまだいっぱいあるんですよぉ。
写真は下手なんでお見せするのが恥ずかしいくらいですが、見てもらってちょっとずつうまくなれればと思ってます。これからもちょくちょくUPしてますのでよかったらまた見てやってください。
2008.03.09 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>koropapaさん
そうなんでしょうね。きっと以前の記憶が残ってるんですよねぇ~。
人間だったら子供の時だけで大きくなったらしませんが、犬はさすがに・・・。
老犬になれば病院へ行く機会も増えるでしょうからぜひいい記憶をいっぱい残しておいてもらいたいのですが・・・。

東京もまんざら捨てたもんじゃないですよねぇ~。
新しいビルがいっぱい建ってますが、こういう風景を大事にして欲しいなぁ~と思います。
2008.03.09 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/149-709a82d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
