--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日午後、私が外出していてナツはひとりでお留守番。
うちに帰ったらなんだか玄関先がえらいことに・・・。


お隣さんが引っ越してきたのです。


うちはマンション。
お隣さんの引越しなんて人間にとってはなんてことないことだけど
(特に都内は隣に誰が住んでるか知らないほどですからね)、
犬にとっては・・・大騒動。

ナツがさっきからワンワン言ってます。

私の膝の上に乗せて、背中を撫でてあげるとなんとか落ち着いたけど。
これってやっぱりすっごいストレスだよなぁ~。

ってか、マンション住まいだとこんなストレスまで犬に与えるのね。
そういや数日前に部屋のリフォーム(掃除)でお隣がドタバタしてた時もワンワン言ってたっけ・・・。


犬もいろいろ・・・ストレスたっぷりな世の中です。


P1020584.jpg


ナツ:「なんか美味しいもの落ちてないかなぁ~」


P1020585.jpg


私:「ほら、ナツ。キレイな梅の花だよぉ~。って見てないし・・・(がくっ)」


コギブログランキングに参加しました。
↓↓目指せベスト5!に応援のポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓
スポンサーサイト
2008.03.03 Mon l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ナツちゃんはもともと音には敏感な方ですか??
リネンは音が苦手なので、家の前を通るトラックの音などは寝ていてもいつも起きます。
うちは一戸建てなのでお隣さんの音はさほど気にならないですが
マンションだとそうもいかないですよね・・(^^;
ナツちゃんの平穏な生活の為にも
お隣さんの引越しの片付けなどが早く終わりますように。。
2008.03.03 Mon l あっこ. URL l 編集
No title
隊長も、音に対して敏感ですね。
家の外は、不審者(郵便屋さんや宅配屋さん)で満ちているものですから…。
特に苦手なのは、雷です。
ナツ君も、警備主任として、あおさんを一生懸命、守っているんでしょうね。
2008.03.03 Mon l koropapa. URL l 編集
No title
そうなんだぁ。ストレスなんですね。
レメディで落ち着かせてあげてみるのもいいかもしれませんよね!
2008.03.03 Mon l 幸子姫. URL l 編集
No title
人にとっても工事の音とかは騒音で不愉快デスものね。
可聴域が人間より大きいですからどんな風に聞こえるんでしょうかね~

うちの周囲は駐車場と幼稚園の畑に囲まれているので、意外と騒音には無縁なのですが・・・・
外に出るといろいろな音にビビリます(笑)

2008.03.04 Tue l masumi. URL l 編集
No title
引越しってしょっちゅうあることじゃないし、人間だってやっぱり気になってしまうもんね~。わんちゃんにとってはきっとものすごい不快な音なんだろうな。モノを置く音とか、結構響くし。早く引越しが終わって落ち着くといいですね。


梅の花、きれいですね(人´∀`)
最近、すこ~し暖かくなってきたので近所の公園のさくらの木を見上げてはつぼみのふくらみをチェックしてます。まだまだ固いですが(笑)こちらも寒いながら梅はちらほら咲き始めましたよ。
シルバを飼い始めて、毎日の散歩で季節を感じられるようになったのはすごい変化だな~って思います。これって幸せなことですよね!!
2008.03.04 Tue l ぶん. URL l 編集
No title
>あっこさん
ナツは・・・音に敏感じゃないと思ってたんですけどねぇ。
車の音や音楽などは平気なのですが、どうも知らない人の声やドアを開け閉めする音が気になるみたいです。
昨日も家具などの搬入が終わるとワンワン騒動もひと段落してました。
2008.03.05 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>koropapaさん
隊長は雷苦手なんですか?
隊長にも苦手なものがあったなんて・・・。
隊長は雲の上の人のような存在でしたが、なんだか親近感がわきました(笑)

ナツは私を守ってくれてるんでしょうかね?
単にビビりなだけな気もしますが(笑)
2008.03.05 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>幸子姫さん
そうなんですよぉ~。
お隣さんの引越しがストレスになるなんて思ってもみませんでした。

そうですね、そんなときこそバッチフラワーレメディーが使えますね。
次回教わる機会があればこういうとき用のレメディー作ってみます。
2008.03.05 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>masumiさん
そうか!そうですよね。
聞こえる範囲が広いから、引越し騒ぎもどんな風に聞こえてたんでしょうね。

今回はお隣さんが引っ越してきただけでしたが、もし自分たちが引っ越すことになったら・・・お隣さんが変わるだけでなく、散歩コースも変わるし、散歩仲間もいなくなるし、、、そう考えると引越しって犬にとっても大きなストレスなんだなぁ~って思いました。
賃貸住まいで引越しの可能性がゼロではないんですが、できれば引越しさせたくないなぁなんて思いました。
2008.03.05 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>ぶんさん
そうなんですよね。
しょっちゅうあることではないのでただただ耐えてもらうしかなくて・・・。
早くお隣さんに慣れてくれればいいのですが・・・。

暖かくなりましたよね。
私もナツと散歩するようになってより一層季節を感じるようになりました。
同じ風景でも季節だけでなく、朝・昼・夕方・夜とで全然違って見えますよね。
そういうことが感じられるって幸せですね!
2008.03.05 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/147-6ebdfd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
