--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
右側の精巣の病理検査結果がでました。


「腫瘍化してませんでした


ほーーーっ。

「腫瘍一歩手前。腫瘍ではないはず。」とは聞いていたけど
念のため検査するってことだったのでちょっとだけドキドキだったんだよねぇ~。
これで完全にほっとしました。

お迎えの日、摘出した精巣を写真で見せてもらった。
右は検査に出してたからなかったけど、左は実物まで見た。
意外とでっかいの。
親指の第一間接くらいまである。
(って人それぞれ手の大きさ違うもんね。わかりづらいか。笑)

おまけに右はやっぱり少し大きくなってた。
写真で見てもわかるほど。
ほんとに腫瘍でなくてよかったよぉ。



P1020575.jpg



散歩中のナツ。
↑これ、臭い嗅いでるんですのよ。
エリザベスカラーで顔見えないし(笑)

P1020578.jpg


エリザベスカラーって視野が狭くなる。
いつも以上に後ろが怖いようで・・・。
散歩中はあまり立ち止まることなくサクサク歩く。
おかげでいつも1時間くらいのコースが40分ほどで終わる。
いいのか、悪いのか・・・。

P1020579.jpg


エリザベスカラー付きでも愛するハトさんを追いかけるのは忘れません。
ハトさんもエリザベスカラーに見入ってしまうのか、いつも以上に近くまで近づいても逃げません。


まだ1週間続くエリザベスカラー生活。
案外私は楽しくなってきた。
ガンガンぶつけてる姿も、歩くたびにエリカラが右に左に揺れる姿も、
なんだか今だけと思うとかわいくて・・・。

コギブログランキングに参加しました。
↓↓目指せベスト5!に応援のポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓


スポンサーサイト
2008.03.01 Sat l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

良かったです!
腫瘍化してなくて良かったです。これで一安心ですね♪♪
エリカラなんて付けていたら後ろ見えないですもんね。
スタスタとナツくんが歩いてしまう気持ち判ります(笑)

一週間後にはエリカラのベテランさんにナツくんなっているのかな?
2008.03.01 Sat l masumi. URL l 編集
No title
良かったですねw
一安心ですね~w でもエリザベスカラーって笑っちゃいますよね?w うちのドラもやってましたが可愛くておかしくて笑ってましたw
本人はかなり気になってましたが・・・w
2008.03.02 Sun l kamedora. URL l 編集
No title
>masumiさん
ありがとうございます。
ほんとにほっとしました。
これであとは抜糸の日を待つのみです。

1週間後にはナツも「これ、ボクの一部ですが何か?」くらいな堂々とした態度で後ろも気にせず闊歩してると思います(笑)
2008.03.02 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>kamedoraさん
ありがとうございます。
これで本当に一安心です。

そうなんですよね。
不謹慎かもしれないんですが、この不恰好さがなんともかわいくて。
おまけに動きづらいからかいつもより静かにしててくれるのも助かる感じで・・・(笑)
本犬はやはりイヤなんでしょうけどね。
2008.03.02 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
エリザベスカラーで、困り顔全開のナツ君ですね(笑)。
この姿もまた可愛いです。
腫瘍化してなかったようで、手術して良かったですね。
早くカラーが取れますように…。
2008.03.02 Sun l koropapa. URL l 編集
よかったね!!
腫瘍化していなかったとは一安心。あとは傷が早く治るのを待つだけですね(^_^)

エリザベスカラー・・・。くんくんパトロールにも集中できそうですね(笑)本人はきっと大変なんだろうケド、かわいらしくて思わずニヤついてしまいます。ナツくん、ごめんねv-356
2008.03.02 Sun l ぶん. URL l 編集
No title
腫瘍化していなくて本当に良かったです~(^^;
それにしてもエリザベスカラーでお散歩中のナツちゃんの後ろ姿。。
・・可愛くてちょっと笑ってしまいます(笑)
ハトさんも「何だか不思議な物体がやって来る」と見入ってしまうのですね。
ではさらに『人の目』も釘付けにしちゃっているのではないですか??(笑)
2008.03.02 Sun l あっこ. URL l 編集
No title
>koropapaさん
エリザベスカラーしてるとあんまりナツの顔が見えないんですよね。
それをいいことにいろいろ拾い食いしてそうです。。。

手術、ほんと今のタイミングでやってよかったです。
やっとほっと一息つけました。
2008.03.03 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>ぶんさん
ありがとうございます。
すっかり傷はよくなってきているようで、前足上げて立ったりもするようになりました。
(手術直後は痛いのか突っ張るのかしなかったんですけどね)
2008.03.03 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>あっこさん
人の目も釘付けですよぉ~。
パピーの頃以来なくらいに声かけられます。
2008.03.03 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集
よかったね
ナツくん、無事手術終わって&腫瘍になっていなくてよかったですね。
エリザベスカラー、エリマキトカゲみたいでかわいいよね。
・・・ってナツくんはいやだと思うけど。(*^^;;
抜歯まであと数日、がんばれ!
2008.03.04 Tue l Rika. URL l 編集
No title
>Rikaさん
ありがとうございます!
ほんとほっとしてます。

なんだか日に日に私的にはこのエリザベスカラー姿がかわいくなってきてしまってます(笑)
2008.03.04 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
においかいでる写真も、はとを追いかけてる写真も、顔が見えないぶん、おしりで表情が伝わってきます。かわいすぎて、笑ってしまいました。うちのまさむねさんにも、ちょっとつけてみたい気がする・・・
2008.03.07 Fri l ナオ. URL l 編集
No title
>ナオさん
「背中で語る」なんてことを言いますが、ナツは「お尻で語ってますよね(笑)
エリザベスカラーはかわいそうですが、スヌードとかならまさむねさんにもつけてみるのは楽しいかもしれませんね。
2008.03.07 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/146-6df7ab1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
