--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝から晴天。
心配していたお天気は上々。
手術当日。気合入ります!


午前9時。
病院到着。
嫌がることもなく、いつもの病院での光景。

P1020558.jpg


なんとなくいつもと違うのを感じるのか、キリッとした表情。


午前9時15分。
説明を聞き、ナツを預ける。
帰宅しようと思うもなんとなく帰れずしばらく近くをウロウロ。


10時頃から手術がスタートし、順調にいけば昼頃には終わるとだけ聞いていた。
でも1時半を過ぎても病院からの連絡はナシ。
だんだん落ち着かなくなってくる。。。

午後2時。
病院から電話。「無事終了しました」とのこと。
ほーーーーーーーっ。

緊張からか麻酔がなかなか効かず、そしてなかなか覚めなかったらしい。
そのため連絡が遅くなったとか。

そして肝心の取り出してもらった精巣は・・・。
やはり、右が少し大きくなっていて「腫瘍の一歩手前かも」という説明だった。
念のため右側の精巣だけ病理組織検査してもらうことになった。

幸いにもまだ大きくなりすぎてはおらず、
他への転移などはなかったみたい。

でも腫瘍の一歩手前なんて・・・。
3歳になるまであと1年待ってたらもっとひどくなっていたかも。
そう思うだけでもゾッとする。
早期発見。おかしいと思ったら調べる。
その大切さを改めて痛感した。


術後のナツは。
ケージの中でもおとなしくしてるらしい。
術前、術後ともに「いい子ですよぉ」とのこと。

これが一番ホッとしたぁ~(笑)

さて、これからがナツにとっては第2の試練『初お泊り』です。
何かの時のためにもお泊りできる子であってほしいしねぇ。
なんとかお迎え電話がかかってきませんように・・・。


最後になりましたが、
応援してくださったみなさま
ありがとうございます!
おかげで無事手術成功しました☆

コギブログランキングに参加しました。
↓↓目指せベスト5!に応援のポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓
スポンサーサイト
2008.02.27 Wed l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

よかったです!
手術無事成功おめでとうございます!
そして、早期発見で一歩手前でも腫瘍になる前でよかったです。
人間でも1年も放置していたら大変だったと思いますが、ワンコはもっと時間の流れが速いですから・・・・何事も「?」と思ったときには動くべき何ですね。

明日、元気なナツくんの姿が見れること楽しみにしています♪♪

ナツくん、お疲れ様でした。
2008.02.27 Wed l masumi. URL l 編集
No title
ナツちゃん、無事に手術が終わったのですね!
おめでとうございます~♪
でも本当に「今」手術しておいて良かったですよね。
腫瘍の一歩手前の精巣もどうか良性でありますように。。
・・そして今晩病院から「電話」がかかって来ませんように。。(笑)
2008.02.27 Wed l あっこ. URL l 編集
No title
ナツくん、手術お疲れさまでした!
あおさんもお疲れさまでした!

腫瘍一歩手前で手術だなんて、絶妙なタイミングで
手術できてよかった…。

1泊でもお家にナツくんがいないと、すごくさみしいですよね~。
明日の退院が楽しみですね^^
ナツくんが病院でぐっすり眠れますように!
2008.02.27 Wed l 珠. URL l 編集
No title
良かったですね~。
ナツ君も心細かったでしょう。
人間でも、手術は怖いですからね。
よく頑張りました。
あとは、初お泊りだけど、もう少し頑張ってね~。
困り顔のナツ君に、応援のポチッ!
2008.02.27 Wed l koropapa. URL l 編集
よかった~。
手術無事成功、おめでとうございます。

やっぱり、健康管理って大事なんですね。腫瘍一歩手前・・・、それってほんと怖い。シルバも1歳になる前に去勢や健康管理のこと、獣医さんとよく相談しようと思います。

今晩は少し寂しいですね。ナツくんも今日はすごく疲れていると思うからきっといい子にお泊りできますよ。明日あおさんのお迎えにどんな反応を示すのかな。ちなみにシルバは初お泊りのお迎えは大量のお漏らしでした(笑)
2008.02.27 Wed l ぶん. URL l 編集
No title
>masumiさん
ありがとうございます。
人間の1年はワンコの4年だとも7年だとも言いますもんね。
ほんとあと1年もこのまま放置してたら全身腫瘍だらけだったかも!?と言ってしまっても言い過ぎではない気がします。
少しでも早くできてよかったです。
2008.02.27 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>あっこさん
ありがとうございます。
本当に「今」手術できてよかったです。

リネンちゃんも今日避妊手術だったんですね。
知りませんでした。
あっこさんはさすが落ち着いてますねぇ。
私なんか慌てすぎて、騒ぎすぎて・・・。お恥ずかしい(笑)

お互い明日我が子の元気な姿に会えるの楽しみですね!
2008.02.27 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>珠さん
ありがとうございます。
いつもいるはずのナツがいないって不思議なもんですね。
もう寂しくて寂しくて・・・。

本当に早く気づいて手術できてよかったです。
2008.02.27 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>koropapaさん
ありがとうございます。
私、手術ってしたことないんですね。
自分もしたことないことをナツがするなんて・・・と私一人でアタフタしてしまいました。

お泊りも今のところ電話ナシです。
疲れたのか、いい子にしてるのか。
明日元気な顔を見れるのが楽しみです!
2008.02.27 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>ぶんさん
ありがとうございます。

あはは~。シルバくんは初お泊りのお迎えは大量のお漏らしだったんですね。
きっとうちも負けないくらいの嬉ションですね(笑)

ぜひぜひ獣医さんとたくさんお話してみてください。
獣医さんとは毎年の健康診断や予防接種だけでなく、老犬になって亡くなるまでのお付き合いですもんね。
2008.02.27 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
手術成功おめでとう
はらはら、どきどき、子を思う親の気持ちに
通じますね。

愛犬はおりませんが、一児の父として心労
お察しします。

わんこだけではなく、人間も同じですね、定期
検診の励行とおかしいと、具合が悪いと思ったら
我慢せずにキチンと調べる、なかなかできないん
ですが。


2008.02.28 Thu l disknavi. URL l 編集
No title
>disknaviさん
ありがとうございます。

そうそう、disknaviさんのようにバリバリスポーツしていても定期的な検診は大事ですよぉ~。
かくいう私もなかなか病院行かないタイプなんですが。
2008.02.29 Fri l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
ほっと一段落ですね。よかった~
2008.03.03 Mon l ナオ. URL l 編集
No title
>ナオさん
ありがとうございます!
ほんとこれでやっとひと段落です。
2008.03.03 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/143-458c6832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
