--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
普段食事の際「お座り」のコマンドでなぜか?「伏せ」をするナツ。
そして「ヨシ」の合図で食べ始める。
「ヨシ」の合図が出るまではひたすら待ち続ける。
1度合図を忘れてしばらくテレビに夢中になってたこともあったり(笑)


最近、「お座り」させて、床にお皿を置き、私が立ち上がったとき
「よいしょっ」と発した言葉を「ヨシ」と間違って食べ始める。。。

ソレ、違うんだけどなぁ~。
どうしてもママ、「よいしょっ」って出ちゃうんだな、これが。
年のせいとはいえ、「よいしょっ」がこんなとこまで影響するとは(笑)


今朝の散歩
P1020464.jpg


ナツ、あんただけカメラ目線ってどうよ?(笑)

P1020465.jpg


ビーグルとコギはサイズもパワーもちょうどいい感じ。
このあとしばらくじゃれあってたのは言うまでもナシ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みなさまのおかげでブログ村、コーギー部門で念願のベスト50位入り達成!
(パチパチ~☆)ってやっとかい!という感じですが(苦笑)
これからもご訪問の際はぜひ一日1ポチよろしくです!

コギブログランキングに参加しました。
↓↓目指せベスト5!に応援のポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓



スポンサーサイト
2008.02.16 Sat l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ナツ君、ずっと待ち続けるなんて、
お利口なんですね。
うちの隊長は、待ちきれません(笑)。
ベスト50入り、おめでとうございます。
応援のポチッを!
2008.02.17 Sun l koropapa. URL l 編集
No title
なつ君、まてができてすごくおりこうさんですね。おそらく食事モードになっているのでよしを勘違いしているのかな?ロンもマテしているといつ<よし>と言われるかと私の顔ずーと見てます(^v^)
2008.02.17 Sun l ハナロン. URL l 編集
No title
>koropapaさん
応援ポチッありがとうございます!

ナツは食べ物に関するとき「だけ」は言うこと聞くんですよねぇ~。それ以外は全くですが(笑)
2008.02.17 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>ハナロンさん
「ヨシ」の代わりに「まだ」と言っても、一瞬は反応しますがちゃんと待ての姿勢に戻るんですけどねぇ~。どうも「よいしょっ」を都合のいいように「ヨシ」と聞き変えてるんだと思います(笑)
ちなみに、今日は「よくない」と言ってみたのですがそれでも食べ始めてましたwww
「よ」と聞くとOKだと思ってるのでしょうかね?
2008.02.17 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
ナツくんには「よいしょ」が「よし」に聞こえちゃうんですね(笑)
それとも「よ」の音に反応しているんでしょうか?
「吉田さん」とか「寄せ鍋」でも反応するのかちょっと気になってしまいました。
2008.02.17 Sun l masumi. URL l 編集
No title
「お座り」のコマンドで「伏せ」をするナツちゃん。
その姿を想像すると、可笑しくてちょっと私の『ツボ』です。。(* ̄m ̄)
うちもゴハンの前は「マテ」、そして「ヨシ」の合図で
食べさせているので今後「よいしょっ」と言わないよう気をつけなくては(笑)
2008.02.17 Sun l あっこ. URL l 編集
No title
>masumiさん
「吉田さん」や「寄せ鍋」、1度試してみますね(笑)
後日結果をこの続きにUPします。
お楽しみに。
2008.02.17 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>あっこさん
ナツ、散歩中にワンコに出会っても「伏せ」するんですぅ。
ワンコ大好きで遊んで欲しいからなんですけど。
好きなもの=「伏せ」して待つとなってるのでしょうかね?
ある意味飼主の言うこと聞いてないっつー話ですよね(笑)
2008.02.17 Sun l あお(ナツママ). URL l 編集
結果報告
>masumiさん
早速ナツに試してみました。
「吉田さん」も「寄せ鍋」も反応するものの、伏せの体制へ戻りました。
「よくない」も試してみたのですが、「吉田さん」などと同じ反応。
やっぱりちゃんと「ヨシ」わかってるんでしょうかね?(笑)
2008.02.18 Mon l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/137-865d7c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
