--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
犬にも花粉症ってあるんだろうか??

2、3日前にナツの鼻にキラッと光るものが。
よーく見ると鼻水。
そういやクシャミもしてる。

こんなときこそ、まずはメディカルアロマ!
P1020437.jpg


花粉症なのか、風邪のような症状なのか、
私では判断できなかったので
花粉症ジェルを鼻のマズルに、風邪のとき用の免疫促進ジェルを首に塗る。

昨日の朝、夜、今日の朝と3回塗っただけだけど
キラッと光る鼻水はストップ。


犬は市販のお薬とか売ってない。
人間だって市販のお薬は飲みすぎると効かなくなる。
人も犬も使えて副作用もないメディカルアロマは本当にオススメ。

これから花粉症の季節。
今年はたくさん飛ぶらしいもんねぇ~。
私は花粉症じゃないけどこのジェル塗って予防しよっと。


ちょうど昨日は銀座でメディカルアロマのレッスン。
P1020438.jpg


しかも2本だて。

1本目は「塗るだけ10日でアロマ美人」の本を使って全10回レッスンの6回目。
今回は美容について。

メディカルアロマなら手作りだから自分に一番あったものを作れる。
乾燥肌や敏感肌、シミや目のクマが気になる人、ニキビ(吹き出物)に悩んでる人、
シワ&たるみなど女性の悩みはさまざま。
それらを自分にあったもので作れるっていいよねぇ。


2本目は日本メディカルアロマテラピー協会認定のアドバイザー資格取得のための
「初級応用講座」の4回目。

アドバイザー資格は初級基礎講座を4回、
初級応用講座を10回受けるとアドバイザー試験の受験資格が得れる。
月1回のペースでレッスンを受け、半年でやっと折り返したあたり。

さすがに資格講座は復習が大事。
って、実は全然出来てないのです。。。
さ、レッスン受けっぱなしじゃなくて復習しよっと。

コギブログランキングに参加しました。
↓↓今年も1年ヨロシク!のポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓
2008.02.07 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/132-94fd22fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
