--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1月7日朝、万病を防いだりおせち料理で疲れた胃を休めるため「七草粥」を食べるのが慣わし。

明日1月7日は今年初出勤日。
当然朝から七草粥作ってぇ~なんてことしてる余裕はない。
なので1日早いけど今日6日の朝に七草粥を食べた。

P1020342.jpg

今年はもちろんナツも。
年末に手作り食復活したからナツだって食べられるもんねv

ナツのはお粥ってほどドロドロではないけどちゃんと七草も入ってるのよ。
サツマイモとブロッコリーを茹でてフードプロセッサーで細かくして、
亜麻仁油をプラス。
たったそれだけでバッチリ、ナツ用七草粥できあがり~♪

亜麻仁油は最近欠かせない。
P1020343.jpg

以前幸子姫さんに教えてもらって、今回復活してから使ってる。
これだけでないけどおかげでナツのお腹も調子いい!


七草粥を食べた後は、さぁ9連休最後の遠征へ出かけましょう!
今回は久々に滝野川方面へ。
最初は飛鳥山公園を目指したのだけどはやり途中で目的地変更。
以前行った滝野川にある公園(名前不明)に行くことに。

P1020349.jpg


今日は今までで一番人が多いかも。
人が少ない公園だったんだけどなぁ・・・。やはり休みの日だからか?!

P1020346.jpg


子供がキャッチボールしてたり、自転車の練習してたりする中
すこーしだけナツも場所を借りてダッシュ!

P1020353.jpg


お天気もよくナツには暑いくらいだったようで少し走ると満足したみたい。
帰りはお尻プリプリしながらのんびり帰宅。

小学生のように途中あちこち寄り道して細い道に入ったりしてると公園発見!
P1020358.jpg


普段夜だと決まった数コースしか通らないので近所でもまだまだ知らない道が多い。
こんな公園が近くにあったとは・・・。

が、しかーーし!
P1020357.jpg

残念。。。
せっかくの広い公園も、せっかくのきれいな芝生も入れず。

しかもさ、「しばらく禁止します」ってことは以前は入れてたわけでしょ?
バッカやろーーー!
マナーの悪い飼主がいるからこうやってワンコが迷惑するんだぞぉ。

みんな犬が好きで飼ってるはず。
ワンコのためにもマナーは守りましょう。



気を取り直して。
P1020334.jpg


近所のワンコ。
自称犬好きのナツだけど、どうも上から攻められると怖いようで・・・。
ドキドキしながら近寄るも匂いは嗅げず退散。


コギブログランキングに参加しました。
↓↓今年も1年ヨロシク!のポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓


2008.01.06 Sun l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ここは、「しばらく・・・」と、ずっと立ってますw
入ってるわんちゃんも居るし、ノーリードも多いのです。きっとそういうのが減ってくれば、入れるようになるのかもね~。
もうすぐ(?)の裏の新公園はどうなるか楽しみですね。
犬OKだといいね・・・。
2008.01.07 Mon l ある. URL l 編集
No title
>あるさん
そうだったんですね。
「しばらく・・・」が長く立ってるようじゃなかなか復活は望めないのかな?
犬OKの公園っていまや貴重ですよねぇ~。
新しくできる公園もほんと犬OKだといいですね。
2008.01.08 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集
はじめまして!
はじめまして!
先日お散歩中に声をかけさせていただいた、ぎんママです。

このたて看板のある公園には、以前よく行っていました。公園の側で、ぎんの嫌いな音がしてから
、ぎんが怖がっていっていないんです(涙)
たて看板は、去年の夏ぐらいからあります。。。

お家がわりとお近くのようなので・・・ナツ君にぎん
と会ってほしいです。

これからもよろしくお願いします。。。

2008.01.08 Tue l ぎんママ. URL l 編集
No title
ナツくん、ドッグラン楽しそうですね♪
こんな姿を見るとたくさん連れて行ってあげたいって思っちゃいますね~
みるりんはドッグランで走るより草の上をぴょんぴょんしているほうが楽しそうです。
うちも亜麻仁油、大活躍で~す。
今年もよろしくおねがいします。^^
2008.01.08 Tue l Rika. URL l 編集
No title
>ぎんママさん
さっそくコメントありがとうございます!
お互いのおうちもそんなに遠くないですし、ぎんちゃんとナツの出会いもそんなに難しくはないですよね、きっと。
近いうちに会えるといいですね。
2008.01.09 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>Rikaさん
ナツは走りまわるのが大好きなので、ロングリードを使っても普通の公園ではやはり少し物足りないみたいなんです。
ドッグランに行ったら80~90%くらい走りっぱなしですwww

今年もよろしくお願いします!
今年はもっとアロマの勉強がんばります。
2008.01.09 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
「しばらく・・・」って立て札、嫌な感じですね。
きっと、「ずっと」ってことですよね。悲しいですね。

亜麻仁油、いいですよね。私も食べてます。
今は、えごま油にしてるけど、時々ローテーションして、
亜麻仁油にもしてます★
いい油は積極的に摂りたいものですよね!
2008.01.09 Wed l 幸子姫. URL l 編集
No title
>幸子姫さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

えごま油ですか。今度試してみます!
幸子姫さんのブログにはいい物、お勧めのものがいっぱい載ってていつも参考にさせてもらってます。

2008.01.10 Thu l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/124-10af9d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
