--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
週末の定期健診で無事オッケーもらえたナツ。
やぁーーーっと、やーっと。手作り食も復活。
あ、もちろん徐々に。

前回は楽しくて、美味しそうに食べてくれるってのもあって、
ついつい頑張りすぎましたから。


とか言いながら、復活記念に「Kitchen Dog」の自由が丘のお店まで
初めて調達に行ってみたりする(笑)
レシピ本は見てたし、HPは何度も見てたけどやっぱりどんなものか
目で見て確かめてから、直接話を聞いてから買いたくて。
仕事帰りに猛ダッシュしてきました。


P1020278.jpg


日替わりで販売している中から「クスクス」(写真左)
チキン、トマト、にんじんなどが入っている。
これでSサイズ(315円)。

手作りごはん応援素材の中から「ピヨカル」(写真右)
天然の卵殻のカルシウムパウダー。
ワンコに不足しがちなカルシウムをこれでカバー。
(100gで630円)


今日は早速フードにクスクスをプラス。
P1020279.jpg


残念ながらまだ復活したばかりなので今日のところはふりかける程度。
時間をかけてゆっくり切り替え予定~。

もともとコギは腸が弱いコが多い。
ナツも例外ではない。
それをわかっていながら前回手作り食を始めたら調子が良かったので「手作りだと大丈夫!」と喜んでいろいろ試してみたのがダメだったんだろうと思う。
なので今回は十分反省してゆっくりゆっくりと。
とにかく「続ける」ことを目標に。


また楽しい食事のスタート。
続けられるようにあせらずゆっくり(←自分に言い聞かせ)。


コギブログランキングに参加しました。
↓↓ナツの手作り食復活おめでとう!と祝ってくれる人はポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓
スポンサーサイト
2007.12.19 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
コーギーって、胃腸が弱いんですね。
家のわんこも胃腸は弱い方です。ひどくはないけど・・・
「胃腸が悪いでは済まされない」という犬の本を読んだりして、
色々情報を集めてはいますが・・・
まだまだ分からないことが多いです。

手作り食、うまく行くといいですね。

2007.12.19 Wed l 幸子姫. URL l 編集
No title
>幸子姫さん
食事にしても、病気にしても、しつけにしても、ワンコだけでなく人もそうですがどの対処方も「絶対」というのがないから難しいですよね。
1度手作り食で失敗してみて、ナツが老いるまでにナツにベストな方法が見つかるようにと少しずつ探していくしかないんだなぁと改めて実感しました。
まだナツが若いうちに気づいてよかったです!

幸子姫さんは勉強熱心ですもんね。
私もちょっとずつ勉強していくつもりですので手作り食やその他、またいろいろ教えてくださいね。
2007.12.20 Thu l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/119-15667f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
