上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ご無沙汰です。
ワタクシ、11月16日~23日までイタリア行ってました。
はい、漱石もナツも、そしてケンタも置いて。

のんびり羽を伸ばすとはまさにこのこと。
たまにはこういう時間もいいもんです。


少しイタリアのお話を。

16日は1日中移動。
朝9時に羽田→関空へ。
昼頃関空→ミラノ。
ミラノまでは飛行機で約12時間。
着いたらもう夜。

そしてその日のうちにミラノ→ナポリへ。
ナポリ着は夜10時半ころ。
数日前からめっきり寒くなってきたらしい。
日本がまだ温かかったので薄めのコートで行ったのが失敗。
寒くて、寒くて・・・。
少しも景色を見ることなく、お迎えの車に乗り込みホテルへGO!


翌日、ナポリのフェリー乗り場からカプリ島へ。
20071117-2ナポリ

ナポリの象徴、VESUVIO(ヴェスビオ)火山。
大昔、この火山の大噴火でポンペイの街が埋もれたのは有名な話。
見た目は富士山みたい。実際は富士山ほど大きくないけど。
この時期雪が積もってるのは珍しいらしい。


11月のイタリアは雨季。
お天気悪いのは想像の範囲内ではあったけど、
カプリまでの高速船の揺れること、揺れること。
乗り物酔いする私はいち早く危険を察知し船内では爆睡(←単に疲れてただけとも言う。笑)
おかげで酔わずにすみ、カプリ島では楽しめた。


20071117-3ナポリ

カプリ島は自然がいっぱいのリゾート地。
残念ながら悪天候のため、「青の洞窟」へは行けなかったけど
白いおうちや町並みを散策してるだけでも十分楽しめた。
今度天気のいい時にもう1度行きたい、ぜひ。


ナポリへ戻ってからはナポリ散策。
その途中、わんこに出会う。
20071117-1ナポリ


ナポリのわんこは「ノーリード」率が高い。
しかも写真のような大型犬が多い。
よく噛んだり怪我や事故につながらないもので。。。

それと路上に寝泊りする人と一緒に毛布に包まって寝てるわんこも多かった。
手足が悴むくらい寒い日だったのに・・・。
おまけに石畳の町。
いくらわんこは寒さに強いとは言え、あれは見ていてこちらまで辛くなる姿だった。

人や町だけでなく、世界にはわんこもいろいろいるんだなぁ~と実感。
それに比べて・・・うちのナツはぬくぬく育ったものです。まったく。

イタリアのお話、続きはまた。

コギブログランキングに参加しました。
↓↓ナポリのわんこに愛のポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓
スポンサーサイト
2007.11.25 Sun l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おかえりなさい。
イタリア憧れです~v-238
建築物の美しさをこの目で確かめたい!
2007.11.26 Mon l かりん. URL l 編集
No title
おかえりなさ~い!
まずは、カプリ島からだね♪写真をみて、昔行った時のことを色々思い出してきたよ。そうそう、イタリアはにゃんこもわんこも、いっぱいいるよね。青の洞窟は、残念だったね。でも、また行けばいいしね!
続きを楽しみにしますv-10
2007.11.26 Mon l ちゃぴぞう. URL l 編集
No title
>かりんさん
ただいまでーす☆
イタリア、私もずぅーっと憧れの地だったの。
もう見るもの全てが感動!
あんなすごい建物や美術品が街中ゴロゴロしてるイタリアって・・・って感じです。
機会があればもう1度行ってみたいなぁ。
かりんさんもぜひ1度行ってみて。おすすめ。
2007.11.27 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>ちゃぴぞうさん
ただいまでーす♪
カプリ島、「青の洞窟がダメでもステキな島だから楽しんできて」とちゃぴぞうさんが言ってたのがすごーくわかりました。
ほんとステキな島。
次回は青の洞窟も行きたいけど、お天気のいい日にもう1度カプリ島へ行きたい!
そう思わせてくれるかわいい島ですよね~☆
2007.11.27 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
イタリアですか~いいですね~一度は行ってみたい土地ですね。高校の修学旅行で行くはずが、風邪で行けず、それ以来イタリアは夢の土地です
2007.11.27 Tue l ナオ. URL l 編集
No title
>ナオさん
高校の修学旅行でイタリアだったんですかぁ?!
それはすごいっ。
ってかナオさんめっちゃ若いでしょ?
イタリアに修学旅行に行く高校なんて・・・うちらの世代にはなかった(はず)。

イタリア、すごくいいところですよぉ~。
ってほんと少ししか見てませんが。
ぜひ1度行ってみてください。感動できると思います。
2007.11.28 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/111-13e28cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。