--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
またまたアロマのチカラを実感。

メディカルアロマの勉強し始めてまだ数ヶ月。
勉強すればするほど奥が深くて楽しい。
そして実感するとなお更楽しくなる。

2週間ほど前、ナツの後頭部あたりに傷発見。

20071015ナツ

わかりづらいけど、真ん中に赤くなってるのがソレ。

見つけたときは既にカサブタになっていた。
そういや1ヶ月前くらいからそのあたりをポリポリしてたなぁ~という記憶。
あまり気にしてなかったんだけど(気づけよっ!笑)、
結構前からあったみたい。

なので傷の原因もわからず。
蚊に噛まれたのか、虫にさされたのか、はたまたどこかで引っ掻いたのか。

既にカサブタになっていたのをポリポリしてはまたカサブタを作るの繰り返しをしていたようで
気づいた時には痛いのかあまり触らせてもくれないほど。
どうしたもんか・・・と考えて、メディカルアロマで作った「傷・虫さされ用ジェル」塗ってみた。

これ、間違った使い方してないか?と少し不安ながらも、
「傷だし、傷だし、傷だし。大丈夫さきっと!」と自己暗示かけながら(笑)ヌリヌリ。

使い方バッチリ!
数日後にはまーったくキレイに傷完治。
今では傷があったことすらわからない。
もちろんナツのポリポリもなし。


少し前の私ならわからなさすぎて「アレルギー?湿疹?傷?何??」となり、病院に行ってたかも。
そしたらナツにも負担になっただろうし、治療費・お薬代とまたまた出費。
そうなる前にケアできるのがメディカルアロマのいいところ。
そのいいところがバッチリ出た出来事だった。


いいでしょ?メディカルアロマ。
今、私一押しで超お勧め中。

ワンコだけでなく、人も使えるものばかり。
100%自然のものなのでお薬のような副作用もない。
ちゃんと使い方を勉強すればアレルギーの人や赤ちゃんなど肌の弱い人も使えるもの。

興味を持たれた人は、1度ぜひ試してみて。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私のメディカルアロマの先生Rikaさんが今度無料で体験レッスンを開催されます。

RikaさんのHP↓
http://dogaroma.web.fc2.com/kasou_2_3.html#1107
(問い合わせ&申し込みはHP内で受付中)

興味のある方、時間があえば無料なのでぜひ体験してみて。
アロマ初心者の私にもわかりやすく丁寧に教えてくれるRikaさんなので初めての人も安心。

以前日記で紹介した肉球クリームも作れます。
以前の日記↓
http://corgi2006.blog.shinobi.jp/Entry/93/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コギブログランキングに参加しました。
↓↓私もメディカルアロマやってみたぁ~い!という人はポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓
スポンサーサイト
2007.10.16 Tue l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
自分で作れて、安心して使えるのはほんとにいいですね~
最近、うちのまさむねさんも、肉球がかさかさ、がさがさしてきてしまって・・・オリーブオイルを塗ってしのいでますが、あまりしっとりしないんです。市販のものはにおいが強いから抵抗があるし・・・
私も時間ができたらトライしてみようかな。
2007.10.16 Tue l ナオ. URL l 編集
No title
ナツくん、きれいに治ってよかったですよね。
お勉強されたことをちゃんと理解してくださって、実践されているのでとっても嬉しく思っています。
もっともっとあおさんとナツくんの生活にメディカルアロマがお役に立てるといいな。^^
2007.10.16 Tue l Rika. URL l 編集
No title
>ナオさん
乾燥する時期になってきましたからね。
まさむね君の肉球もですがご自分のかかと用にもいいですよ、このクリーム。
私もお風呂あがりに塗って寝てます。
よかったらぜひ参加してみてくださいね。
2007.10.17 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
>Rikaさん
メディカルアロマ、我が家では想像以上に大活躍です!
今ではナツのものよりむしろ私のスキンケアや部屋の掃除などにガンガン使ってます。
先日の生理痛ジェルも効果バツグンv-221
もう生活必需品ですね。
2007.10.17 Wed l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
ナツくん、ポリポリとは控えめなのね。。。
かりん嬢はちょっとでもカユイと
ハゲちゃうまで掻きむしってしまいます。

そのたびにクスリ飲ませるのもね~
自分でケアしてあげれるのって良いよね。
まずは肉球クリーム作りたい!
2007.10.18 Thu l かりん. URL l 編集
No title
>かりんさん
かりん嬢はかきむしっちゃうんだね。
それだと治っても痕が残るかもしれないし大変だねぇ。

ぜひ時間があればメディカルアロマ試してみて。
肉球クリーム、おすすめです☆
2007.10.18 Thu l あお(ナツママ). URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/106-cdc21c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
