--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
診断結果は非常に重症でした。

愛犬との相性診断(http://dogissimo.jp/affinity/top

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
診断結果

1)あなたの性格
知性あふれるムードメーカー
あなたは社交的で親切な人です。健康的で明るいので、ムードメーカー的な存在です。
頭脳明晰で計算高く、合理的に物事を捉えるところもあります。
愛犬に対しては、最大の愛情を注ぐでしょう。しつけにも熱心です。
先を見すぎると多少頑固になってしまうこともありますので、一歩一歩着実に前進することを心がけましょう。

===>私の知性ってどこ?(笑)社交的??超インドア派ですが何か?(笑)と最初っからダメ出しポイント満載。健康的、計算高いってのあたりはあってるかも。
犬に関しては最大の愛情を注ぐっちゅーのは当然でして・・・。Butしつけには全然熱心ではありません。だってワタクシ、トイレのしつけすらしたことないもぉ~ん。ナツが勝手に覚えた。
ま、犬も手をかけないと勝手に自分で出来るようになるっちゅーもんです。



2)愛犬の性格
用心深く、信頼感がある
温和で賢く、冷静。
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。

===>うーん、これも微妙(笑)あれだけ誰にでもカマって光線発射するナツが用心深いとは思えない。。。冷静だとも。ただ、ビビりなので物音には用心深いかも。


3)愛犬の姓名診断
前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。

===>これは正解!最後のアドバイス、も少し早く聞きたかったかも。すでに結構自分本位です(笑)ま、私も奔放主義なんだけど。


4)あなたと愛犬の相性
86%
手綱を握るのは愛犬
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
あなたは、愛犬が一途に自分を慕ってくれるのをとても嬉しく思っているでしょう。
たまに愛犬が頑固な一面を見せることもありますが、その際は焦れずにおおらかな気持ちで接してあげましょう。

===>「手綱を握るのは愛犬」に納得。うちは私がナツのペースに合わせないかわりにナツも私のペースに合わせない。またお互いがそれをヨシとしている。犬は上下関係を作るというけど私は上なのか下なのかよくわからない。そんな関係。最終的にはナツの人生(犬生)はナツのものと思ってるのでナツのサポート役(お世話係)という今のスタンスから出た結果かな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


微妙な点もありのおもしろ相性診断。
どこかのブログから勝手にいただいてきたものですが、みなさんもぜひやってみて!


コギブログランキングに参加しました。
↓↓この結果に驚いた人も納得した人もポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓
スポンサーサイト
2007.10.08 Mon l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
用心深く、冷静!み、見えないよ~w
飼い主さんは当たってるきがしますよ?

番長もやってみるさ~
2007.10.09 Tue l ある. URL l 編集
No title
>あるさん
ナツの性格、絶対違いますよねぇ~v-291
ナツが用心深かったら世の中のワンコみんな用心深いです(爆)

番ちゃんの結果、またブログにでもupしてくださいね。
見に行きます~!
2007.10.09 Tue l あお(ナツママ). URL l 編集
No title
診断結果なんて書いてあるからナツくんがどこか悪いのかと思ってドキドキしちゃいました~
占いの結果でホッとしました・・・^^
誰にでもかまって光線はなっているナツくんに早くご対面したいなぁ♪

みるくとりんすもやってみますね~
2007.10.09 Tue l Rika. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://corgi20060410natsu.blog112.fc2.com/tb.php/103-085f8b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
