--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
もう11月中旬だっていうのに今月は1度も記事をUPしてないだなんて・・・。

さぼりすぎ。。。すみません。

前回UP分から最近までの出来事をどどーーんとまとめてUPしちゃいます。


10月4日。
本村先生のスペシャリティー基本コース、この日で終了。
11月8日に4時間300問ほどにも及ぶ試験を受け、ただいま結果発表待ち。
まぁ、ひっさしぶりにテスト勉強みたいなのもし、勉強漬けでしたよぉ~。
結果は・・・・ぶっちゃけ5分5分。
もう追試に向けて勉強なんて無理ですぅ。受かってますように・・・。

DSC_0001_20081117154008.jpg

ナツ「ママに希望の光を(笑)」


10月29日。
りんちゃんとおでかけ。
この日はなんと、ナツの名前の由来でもある「夏目漱石」さんのお墓に行ってきた。
全然知らなかったんだけど、池袋のすぐ近くにお墓あるんだよねぇ~。
「勝手に名前いただきました。漱石、ナツが元気で過ごせるように見ててくださいねぇ~」
なんて勝手なお願いまでついでにしてきちゃいました。

DSC_0826.jpg

11月7日。
ハーネスぶっ壊れ事件。
もうそろそろ変え時なのはわかってたんだけど・・・。
もうすぐ年末だし、年末に新しいのに変えて気分一新!なんて思っていた矢先。。。
ナツのハーネスがお散歩中にぶっ壊れました。
肩のあたりの紐が擦り切れ、ナツがスポッとカラダごとハーネスから飛び出した感じに。

んもう、そりゃ頭ん中パニック。
焦ってナツを捕まえて抱えあげた時には11月だっていうのに冷や汗で汗ダクでした~^^;
ちょうどりんちゃんママもいてくれたので、一緒に近所のペットショップへ。
新しいハーネスを買ってなんとか事なきをえました。

教訓。ハーネスってほんとに消耗品だったのねぇ~(笑)
定期的にリード、首輪、ハーネスは取り替えてあげてくださいね。

DSC_0822.jpg

レディー大好き♡なナツです。



11月はワンワン(犬)の月。
11月はワンワンということで「DOG MONTH」として福岡を中心に
いろんなワンコに関する活動が行われてます。
毎年殺処分されてるワンコやニャンコがいまだに大勢います。
そんなワンコやニャンコが少しでも減りますように・・・との願いを込めたこの活動。
我が家も少しでも協力できればと、今年から参加しました。

DSC_0055_edited.jpg

右下のステッカーに書いてある353,098という数字は
2006年1年間に殺処分された犬猫の頭数です。
今や子供の人数より多いといわれる犬猫。
しかし毎年このくらい殺されてるんですよね。
しかも人間の勝手な理由で。悲しい現実です。

11月中は福岡を中心にいろんな活動があります。
ぜひお近くの方は参加してみてくださいね。


DSC_0792.jpg

DSC_0817.jpg

DSC_0813.jpg



11月15日。
初マナーベルト装着。
今まで持ってなかったのがいけなかったのですが・・・。
最近ドッグカフェへ行ったりするようになったのでやっぱり必要かと思い購入。

DSC_0037.jpg

嫌がるかなぁ~とドキドキだったんですが、洋服同様全く嫌がらず。
マナーベルトがあるだけで私自身も「オシッコしないだろうか?」とドキドキしなくていい。
なんとステキなんでしょう!
もっと早く買っておけばよかった・・・。

これでまたナツとの外出が増えそうです♪


DSC_0819.jpg

DSC_0005.jpg

今はお散歩にもちょうどいい季節。
どこへ行くわけではないけど、近所の公園でもたくさんワンコたちに会えます。




今日はたまってたものをどどーーーんとUPしちゃいました。
次からはたまってるセミナーのUPを少し。お楽しみに。

気持ちいい風と光を浴びながら、楽しいお散歩を。
2008.11.17 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
