FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
東京も桜が開花。
天気もいいので今日はさっそく一人お花見散歩。


まずは、田端。
田端駅南口改札を出て階段をのぼると右側に見える桜並木がキレイで好き。

知ってますよ、東京にはもっと有名なお花見の名所があることは。
でもこういうなんでもない所になんでもなく咲いてる桜が好き。

満開になった頃には少し風が吹くだけでヒラヒラ~っと花びらが舞う。
それがまたキレイ。

お近くの方はぜひ1度ご覧ください。
お近くでない方はフォトブログUPしました。こちらをどうぞ。
(いつもどおり上手な写真ではないですが)


その後、浅草へ。
浅草から日の出桟橋(浜松町)まで水上バスでお花見。

この時期、水上バスの隅田川コースは「お花見船」として特別に
隅田川の墨提(ぼくてい)の千本桜を周遊してくれる。
(4月6日まで。ただし、人気コースなので人は多い。覚悟の上で)

DSC_0135.jpg


浅草から日の出桟橋までは約40分(片道760円)。
途中、浜離宮で下船すれば浜離宮も楽しめる。

DSC_0141-1.jpg


ゆりかもめも近くを飛んでくれた。


今日はさらに欲張って、松屋銀座へ。
koropapaさんに教えてもらった「ターシャ・テューダー展」を見に。

P1020731.jpg


東京は3月31日まで。
(その他の地域はこちらを参照ください)


P1020729.jpg


スローライフ。私は今年2月から始めたばかり。
ターシャさんは私のスローライフの大先輩。

絵本、ガーデニング、コーギーとの生活など彼女の有名なところはいろいろあるけれど
1つこの展覧会で印象に残ったのが
「職業はと聞かれたら、主婦と答える。誇りをもって」と言っていたところ。

どうしても自分自身でやっていながら、
専業主婦って「何もしてない人」みたいな後ろめたさがあった。
何か(仕事を)やってなきゃいけない気がした。

でも、でも。
大事な家事、やってるもんねぇ~。ちゃんと。
(や、もちろんターシャさんほどではない。苦笑)


1つ1つのこと、「じっくり取り組む」スローライフ。
これからも満喫したいな。


P1020726.jpg


ナツ:「ターシャのコギより僕の方がかわいいだろ?」


コギブログランキングに参加しました。
↓↓目指せベスト5!に応援のポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓
スポンサーサイト
2008.03.26 Wed l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。