FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は自宅でTタッチの勉強。
Tタッチはホリスティックケア・カウンセラー養成講座の項目の1つ。
付属のDVD見ながらナツと一緒にスタディングゥーーー!

でもナツ、最初の「ノアのマーチ」で寝てしまう(笑)
ノアのマーチはこれからTタッチ始めますよぉ~という合図で
全身を優しく撫でてあげること。

プレイズタッチも最初と最後は同じ。
プレイズタッチの「おやすみのタッチ」ばかりやりすぎてるのかな?
最初で眠られると困るんですが・・・(笑)


ナツは耳のTタッチ、口のTタッチ、しっぽのTタッチがお気に入りだったみたい。
しっぽのTタッチは、断尾してるので付け根だけ。
しっぽあったらもっと喜んだだろうなぁ。


Tタッチ、DVD見ながらやってみたけどやっぱりちょっと難しい。
ちゃんと教わらないと正しくできてるか疑問。
その点プレイズタッチは誰にでもできて超簡単~。

不器用な私は簡単なプレイズタッチだな(笑)


P1020697.jpg


工事現場で、警備員さんと戯れる。
お仕事の邪魔しまくり。

P1020702.jpg


近所のマンション工事現場。
かなりできあがってきたように見えたんだけど、
完成は2009年6月なんだとか。
まだまだ先だねぇ~。


P1020695.jpg



ここのところ、ナツのお腹の調子が良くない。
春だなぁ~という感じ(←こんなんで季節を感じるなって?笑)

春、秋と過ごしやすい季節になるといつもお腹の調子が良くない。
今なら遠出できるチャンスなんだけどねぇ。
ナツ、残念~。

今年は気管虚脱のガーガーというアヒルのような咳が出てないだけまだマシ。

せっかく桜も咲き始めたのに・・・。
早く治まるといいなぁ~、お腹。

ま、私一人でお花見しに行こうっと!

コギブログランキングに参加しました。
↓↓目指せベスト5!に応援のポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓
スポンサーサイト
2008.03.24 Mon l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。