--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
職場の方々から「NATSU」と書いた名前入りの首輪をいただいた。

P1020382.jpg



普段迷子札用にうちの中でも首輪を付けているナツ。
早速迷子札を付け替えて装着!

P1020384.jpg

横から。

P1020385.jpg

前から。

サイズもピッタリ!
黄色いナツグッズって初めて。
ナツ、黄色って似合うんじゃない?

ナツ:「どうもありがとうございます!大事にします。」

コギブログランキングに参加しました。
↓↓今年も1年ヨロシク!のポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓
2008.01.27 Sun l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
都内に2年ぶりの積雪。
雪ってなんだかテンションあがる↑↑
早速まだ雪降る中、写真撮影。


DSC_0040.jpg

自宅マンションの裏で。


今日はブクロの名所サンシャインも雲隠れ。
DSC_0044.jpg

今日のサンシャイン

DSC_0001.jpg

晴れた日のサンシャイン

普段見るなんでもない景色が白とグレーに変わった1日。



さて、うちの破壊王、いやナツは。
せっかく私が休みでうちにいたのに外出できないからつまんない様子。
P1020374.jpg

ナツ:「暇だ。遊んでくれぇ~い!」

「ヨシッ!写真撮りまくってあげる。」
と、こちらも即席写真撮影会。
P1020380.jpg

セクスィーポーズでパチリ。

P1020376.jpg

下から覗かれパチリ。

P1020379.jpg

最後に「どこ見てんのぉ~?」でパチリ。

結局楽しんでたのは私だけかも?www


コギブログランキングに参加しました。
↓↓今年も1年ヨロシク!のポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓

2008.01.24 Thu l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
やっと、やぁーっと見つけた!
ナツにぴったり合うドライフード。


いろいろ試してみたけど、やっとナツに合うフードを発見♪
ニチドウのDr. PRO(ドクタープロ)シリーズのチキン&ライス成犬用


ナツはお散歩中(1時間ほど)に4~5回ウンPする(コギに多いらしい)。
当然4、5回目にはユルユル。
それがずっと気になっていて。。。

「下痢ってわけではないので散歩の時間を短く、回数を増やしてあげてください」と言われ、
そうしてみたけど結局短時間で大量に出そうするだけで効果なし。

なんとかならないものか・・・と悩んでいた時、またまたご近所のペットショップ「のら」さんで
「これ、オススメ!」を教えていただいたのがコレ。
もうバッチリ!ピッタリ!ゆるゆるウンP解消~☆


フードって相性があって他の子がどんなに良くてもナツには合わなかったりした。
でもやっとこれでフード探しの旅も少しのんびりできそう。よかったぁ~。





なーんて・・・・・ホッとしたのもつかの間。
大事なメガネが!!
P1020370.jpg

やられた。。。

久々に破壊王復活!
こたつの上におきっぱにした私がいけなかったのさ。そうさ。
でもさ、ここまでせんでも・・・・。

P1020372.jpg

ナツ:「はぁ!?なにか?」(しらんぷり)
あお:「っくぅーーー!」

コギブログランキングに参加しました。
↓↓今年も1年ヨロシク!のポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓


2008.01.21 Mon l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
年末年始の9連休を終え、1月7日から再び出勤の日々。

ナツも一人留守番の日々が再スタート。
9連休でほとんど一緒に過ごしていたせいかまた二人とも昼間にいない生活がかなり寂しい様子。


帰ってきた時、今まで以上に熱い歓迎っぷり。
初日の1月7日は超久しぶりにうれションまでやっちゃってたし。

P1020364.jpg


やっぱり「いない」ってストレスなんだなぁ~と実感。
ナツは小さい頃から「いない」生活には慣れているはず。
実際、1週間で徐々におさまり金曜には今までどおり。
だけどたったこれだけでこんなにストレスを感じてるなんて・・・。

心配だったのが初日のウンPがゆるかったこと。
P1020367.jpg

さっそくアロマの「胃腸の強壮」ジェルをお腹にぬりぬり。
(この胃腸の強壮ジェルは食べすぎなどでなく、ストレスから胃腸の調子が悪い時などに使うジェル。
もちろん犬だけでなく、人にもOK)
翌日にはすっかり治っておりました。ホッ。

こんなのうちだけかな?
ナツが異常にさみしんぼなんだろうか?
私が甘やかしすぎた結果だろうか?


P1020363.jpg

ナツ「ボク、こう見えて意外と繊細なんだよぉ」
さみしんぼのモサモサお尻。


P1020361.jpg

こちらはマイペースな漱石。
漱石「今年もよろしくドアップ!」


コギブログランキングに参加しました。
↓↓今年も1年ヨロシク!のポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓

2008.01.13 Sun l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
1月7日朝、万病を防いだりおせち料理で疲れた胃を休めるため「七草粥」を食べるのが慣わし。

明日1月7日は今年初出勤日。
当然朝から七草粥作ってぇ~なんてことしてる余裕はない。
なので1日早いけど今日6日の朝に七草粥を食べた。

P1020342.jpg

今年はもちろんナツも。
年末に手作り食復活したからナツだって食べられるもんねv

ナツのはお粥ってほどドロドロではないけどちゃんと七草も入ってるのよ。
サツマイモとブロッコリーを茹でてフードプロセッサーで細かくして、
亜麻仁油をプラス。
たったそれだけでバッチリ、ナツ用七草粥できあがり~♪

亜麻仁油は最近欠かせない。
P1020343.jpg

以前幸子姫さんに教えてもらって、今回復活してから使ってる。
これだけでないけどおかげでナツのお腹も調子いい!


七草粥を食べた後は、さぁ9連休最後の遠征へ出かけましょう!
今回は久々に滝野川方面へ。
最初は飛鳥山公園を目指したのだけどはやり途中で目的地変更。
以前行った滝野川にある公園(名前不明)に行くことに。

P1020349.jpg


今日は今までで一番人が多いかも。
人が少ない公園だったんだけどなぁ・・・。やはり休みの日だからか?!

P1020346.jpg


子供がキャッチボールしてたり、自転車の練習してたりする中
すこーしだけナツも場所を借りてダッシュ!

P1020353.jpg


お天気もよくナツには暑いくらいだったようで少し走ると満足したみたい。
帰りはお尻プリプリしながらのんびり帰宅。

小学生のように途中あちこち寄り道して細い道に入ったりしてると公園発見!
P1020358.jpg


普段夜だと決まった数コースしか通らないので近所でもまだまだ知らない道が多い。
こんな公園が近くにあったとは・・・。

が、しかーーし!
P1020357.jpg

残念。。。
せっかくの広い公園も、せっかくのきれいな芝生も入れず。

しかもさ、「しばらく禁止します」ってことは以前は入れてたわけでしょ?
バッカやろーーー!
マナーの悪い飼主がいるからこうやってワンコが迷惑するんだぞぉ。

みんな犬が好きで飼ってるはず。
ワンコのためにもマナーは守りましょう。



気を取り直して。
P1020334.jpg


近所のワンコ。
自称犬好きのナツだけど、どうも上から攻められると怖いようで・・・。
ドキドキしながら近寄るも匂いは嗅げず退散。


コギブログランキングに参加しました。
↓↓今年も1年ヨロシク!のポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓


2008.01.06 Sun l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
1月2日。新年早々ドッグランへ。

この日朝から快晴。
前日に番長ママと約束して現地集合することに。

なのにぃーー!
朝から起きてたんだけど、朝食後箱根駅伝見ながらウトウト。
気がついたらお昼に!
ががーーん。。。


急いで支度して出掛けたけどランに着いたのはもう14時すぎ。
番長くんと一緒に楽しむはずの今年初ドッグランも入れ違いになってしまう始末。
年始早々やっちまいました。。。(番長ママさん、ごめんなさい)


P1020305.jpg

この日のランはビーグルデー。
中型・大型犬用のランになんとビーグルが7~8匹もいる。
全部でせいぜい20匹くらいだっただけにほぼ半数がビーグル。
ナツは1匹1匹にご挨拶しながら走り回る。


P1020318.jpg

一番遊んでくれたのはビーグルの「ビッキーくん」
遊んでくれたというよりは、ナツがしつこく追い掛け回したといういつものパターン。
マイペースなビッキーくんはひたすら迷惑そうだったwww


ランまでは自転車で片道30分。
約1時間走り回った後の帰り道は前カゴで寝るのがナツのお決まり。
しかし、さすがにこの日はうちについてシャワーを浴びて泥んこの体を洗い落とした頃には
もう目を開けてることもできない状態に。

P1020327.jpg

珍しく晩ご飯も食べずに爆睡。
ちょっとガタガタしたくらいじゃ起きないほど爆睡。
楽しかったんだね、よかった。



ついでに。
1月3日、今日はケンタとナツと一緒に近所の神社へ初詣。
P1020331.jpg

もちろん願いは1つ「家族全員が健康で1年過ごせますように」。
ナツの願いは「美味しいご飯とドッグランにもっと行けますように」かな?

帰りのお散歩中に梅の花を発見。

コギブログランキングに参加しました。
↓↓今年も1年ヨロシク!のポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓

2008.01.03 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
あけましておめでとうございます。


2007年は1年どんな年でしたか?
P1020291.jpg

ベランダから遠くを見て感傷的になった人も。


P1020300.jpg

ドアップを撮られ「何よ?」とちょいとお怒りだったワンコも。


P1020298.jpg

2008年はみんなが上向いて笑って過ごせる1年でありますように~☆


今年も1年よろしくお願いします。


コギブログランキングに参加しました。
↓↓今年も1年ヨロシク!のポチッと一押し!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓↓ついでに拍手も↓↓



2008.01.01 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
