上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ナツはもうすぐ生後10ヶ月。
我が家に来てから8ヶ月。
そろそろ初めて経験することもなくなってきた。


そう思っていたら!まだまだありました。
初めての「風邪」

ナツも漱石同様病気は一切なし。元気だけがとりえでした。
それが一昨日あたりから下痢が止まらず。
今日病院に連れて行くと「おそらく風邪でしょう」と。

何か変な物を食べたんじゃないかとドキドキしていたので
「風邪」と聞いてちょっとホッとした私。

薬をもらって何も問題なく帰宅。
むしろ問題はその後の「安静にさせる」という点でした。



風邪だろうと言われていても食欲はあるし、超元気。
散歩は控えたものの、うちの中を走り回る走り回る。

ナツ、早く元気になってお散歩行こうねぇ~。



そんなナツのためにまた新たな器具を購入。
(1)ゲート

置くだけの簡単なもの。
料理の下手な私が料理中にポロポロ落とすのでそれを狙って足元をナツがうろつく。
以前から危なっかしくて怖かったので欲しかったゲート。
これで料理中もちょっと安心。

(2)ソフトケージ

屋根つきのケージ。
こういうの探してたんだけどなかなかいいのがなくて。
やっと見つけて即購入。
折りたたんで持ち運びもできる優れものです。


スポンサーサイト
2007.01.21 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
天気のいい日にのんびりお散歩。
これが非常にたのしい。






8メートルまで伸びるリードを購入。
ナツはお散歩中に8メートルまで自由を獲得!(笑)

以前にも書いたとおり、タバコ・ゴミなど道には危険物がいっぱい。
私道で入っちゃいけない場所などもありナツのための散歩も
意外とナツは自由でなかったりする。

でも少し大人になったナツ。
いつものお散歩コースならいいこと/ダメなことの区別がつくようになってきたので8メートル解禁することにした。


最初は何が起こってるのかわからず、数回私のソバから離れようとしなかったナツ。
でも8メートル内のみだとわかると逆に安心したのか
(私が8メートル以上遠く離れることはないため)
その間を走り回るようになった。


今まで1メートル内くらいでお互いひっぱりあいしていた私とナツ。
8メートルの自由ができたおかげでナツはより伸び伸び散歩を楽しみ、
私も自分のペースで散歩できるようになった。

冬の寒い中、お散歩がより楽しくなった。


2007.01.14 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
あっという間に休みも終了。
この3日間はすっかり寝正月でした。
ナツの眠ってる姿を披露。


こんな感じではじまり。



途中で横向きに。



最後には仰向けになる。
今回は仰向け写真は撮れず。
ちなみに、仰向けになるといびきが始まる。

3日連続でこんな感じ。
私も一緒に横になり二人でお昼寝三昧でした。
2007.01.03 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
あけましておめでとございます。
今年もよろしくね。




ナツも10日で9ヶ月です。
体重は12キロになり、すっかり成犬サイズ。
日々パワフルになってます。


最近ではいたずらを覚え、悪い(イヤがる)とわかっていながら
私をイジメます。



だけど、ほんとはまだまだ子供。
私が見えないとクンクン泣いたり。
ちょっとずつ大きく、そして男らしくなってくれたらと思ってます。

今年もナツ共々どうぞよろしくお願いします。
2007.01.02 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。