--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近散歩中にウ○チをすると砂をかぶせるようなフリをする。

足で自分のモヨウしたものに向かって砂を蹴ってかぶせる。
実際はコンクリートの地面なので蹴っても砂はかぶらないけど地面を蹴る。

少し前までやったらやりっぱなしだったけど、
ちゃんとお片づけすることも覚えてきました。

自分でしたものは片付けないとね。
いいこと1つ覚えました。



男前でしょ?ボク



鼻の上に乗ったおやつを食べたくて「待て」させられてます。


2007年もどうぞよろしく!byナツ
2006.12.31 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
あまり吠えることのないナツ。

そのナツが決まって吠えるときがある。
それはゴミ袋を開くガサガサという音がした時。

どうにもあの音がイヤなようで、ゴミ替えしようとするとワンワン吠える。
そして終わるとピタッと泣き止む。

ナツだけなのか?
コーギーはそうなのか?
わんこはみんなそうなのか??
全然わからなかったから病院で先生に聞いてみたらどうやらナツだけみたい。

みんないろいろイヤな音はあるようでいろいろ反応するみたい。
ナツはそれがたまたまゴミ袋の音だったようみたい。
これ、意外と大変で・・・。
ゴミって必ず出るものなんだけど、それを捨てる準備をするだけで吠えられるってどうよ?

も少し大きくなったら苦手な音も克服できるかな?



最近の寝顔


小さい頃の寝顔

比べるとこの違いがよくわかる。
今がすんごくオヤジ顔(笑)
2006.12.31 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日お散歩中に初めてリードをはずしてみた。

近くに大きな道路がなく近所の公園で、夜遅かったので人通りも少なかったといろいろ条件が整ったのでドキドキしながらも試せた。


うちのナツは飼い主(私もケンタも)に似ず、ちょ~人懐っこい。
ダレにでも「かまってぇ~」と飛びついたり、ついて行こうとするので人通りの激しいところは散歩すらまともに出来ない。
なので当然リードをはずすなんてもってのほか。

それが今回ナツが初めていつものルートから外れて違う道を通り見つけた公園で偶然条件が整って可能となった。


どこかへ飛び出して戻ってこなかったらどうしよ?などドキドキしながら
リードを離してみると、ナツも何が起こったのかわからずしばらくキョロキョロしてた。

そのうちちょっとずつ一人で歩いてあちこちの匂いを嗅ぎ始める。
そして最後には公園中を走り回って私と鬼ごっこ。
もちろん鬼はナツです。


よくよく考えてみるとビビリのナツが一人で公園の外へ飛び出すはずがなかった(笑)
今後はお散歩に鬼ごっこも追加だな。



今日のナツです。
どんどんオヤジ化してる。。。
2006.12.22 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
オスのわんこは生まれたときから片足あげておしっこをする。
私はなぜかそう思い込んでいた。

なので、うちのナツが片足をあげずにおしっこするのを見て
「うちの子はオスなのに・・・。できないんだなぁ。かわいそうに」と思ってた。


それが!!最近やっと片足あげておしっこするようになってきた!
そう。大きくなってからやるのね。知らなかったぁ~(笑)

まだ大きく足をあげられないため、少しあげておしっこすると前足にかかってしまう。
お散歩のたびに前足はビショビショ。

汚いのだけど、これもまた成長の印。
もっともっといろんなことできるようになるよねぇ~。
楽しみにしてます。

2006.12.10 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
